Last weekends in Roma 1 | 博士(仮)のささやかな楽しみ。

博士(仮)のささやかな楽しみ。

博士号取得を目指すLaterのささやかな楽しみを綴ってみました。

最後の週末、楽しまないと!
今日からホテル暮らしです。
最後なので四ツ星をセレクト。
でも三ツ星レベルの金額なんですがね。お買い得。
スーツケースをなんとか一人でホテルまで運び、
預けてから観光へ。

今日は散財しまくりました(笑)。
お土産を買いに回ったのだけれども、
一日でこんなに使ったのは始めてかも。
カードでお買い物って本当に怖いですね。
そして、ブランド物はやっぱり高いなと再認識。
(買ったんだけれども…)

そして、夜はバレエを見てきました。
serata_picasso_massine_img_spettacolo_oriz.jpg
Serata Picasso-Massine
Teatro dell'Opera

Pulcinella  Musica di Igor Stravinskij
Parade  Musica di Erik Satie
Il cappello a tre punte  Musica di Manuel de Falla

オペラ座本館は本当に素敵!
せっかくなのでいい席を取りました。
それでも学生割引で二番目の高い席とほぼ同額。うれしい。
いやぁー、生演奏にあわせて踊るバレエ、すばらしい!
もう最初の何分かで感動して泣きそうになるぐらい。
もっともっと見たかったわ。

夕飯はホテルおすすめのリストランテへ。
ティラミスが食べたかったのに、品切れですって…。
いまだにちゃんと食べれていない。イタリアのデザートなのに。

最後の最後で贅沢しまくり(笑)。
ま、たまにはいいよね♪