今日は部署のGet Together(内定者懇親会)。
私が内定をいただいた部署の内定者3人は全員東京と神奈川出身なので、
東京オフィスの社員の方々と渋谷でお食事しました。
美味しいイタリアン料理とワインをいただきながら♪
ざっくばらんに、社内のこと、インターンのことなど、
沢山のことを聞くことが出来ました。
その後は、更にワインバーに場所を移して、二次会。
美味しい(そして高い!)ワインをいただきながらも、
率直な意見を交わすことが出来て、
すごく興味深く、そして面白かった。
いやぁ、しかし、話を聞けば聞くほど、
いまだにどうして私が内定をいただけたのか、不思議でならない。
もう一人の内定者もドクター卒なのだが、
彼はMOTにもいき、研究職でも内定をとり、
彼曰くこれまでに幅広く色々見につけてきたんだという。
しかし、私はそんな経営とか全く無知だし、インターン中も出来ないところが
沢山あったと思うのだが…。うーん、不思議。
色々評価されつつも、それが全く理解できない状態なのでした。
ま、その評価に少しでも近づけるよう、今後も頑張らなければ。
…と真面目なことを考えつつも、久々に酔っ払っています。
なんと、今日5人ででワイン6本を消化。
一本以上飲んでたら、さすがの私も酔っ払い ますわ…(笑)。
昨日はそのまま美容室でパーマをかけてきちゃいました☆
就活終わったらかけようと思っていたので、念願かなって、嬉しい!
やっと、気分転換できて、
来週から心機一転、頑張れそうな気がする!
が、しかし!!!
パーマが二日目にして、ほとんどとれてしまいました…。
あれれ・・・。
明日、もう一度パーマをかけてこなければ。
今日は、内定先の東京オフィスにお邪魔して、
私のメンター(お世話をしてくれる先輩社員)の方に近況報告。
インターン後の生活や、今後卒業までの予定、入社までにやってほしいことなど、
雑談も交えつつ、沢山お話してきました。
その後、先輩社員の方々と近くのフレンチでランチ♪
一時間以上、ランチをいただきながら、雑談。
一人暮らしのコツとか、遠距離恋愛のコツとか、神戸の良さとか、色々。
仕事のことだけじゃなく、小さなことからプライベートまで色々相談できる、社員の方々は、
私にとっては本当に有難い存在です。
長くお付き合いしていきたいですね!
3時前には終了。
メンターとお別れして、さぁどうしよう……髪でも切りに行くか!
私のメンター(お世話をしてくれる先輩社員)の方に近況報告。
インターン後の生活や、今後卒業までの予定、入社までにやってほしいことなど、
雑談も交えつつ、沢山お話してきました。
その後、先輩社員の方々と近くのフレンチでランチ♪
一時間以上、ランチをいただきながら、雑談。
一人暮らしのコツとか、遠距離恋愛のコツとか、神戸の良さとか、色々。
仕事のことだけじゃなく、小さなことからプライベートまで色々相談できる、社員の方々は、
私にとっては本当に有難い存在です。
長くお付き合いしていきたいですね!
3時前には終了。
メンターとお別れして、さぁどうしよう……髪でも切りに行くか!

