離婚宣告はチャンスと気付けた人が修復へ向かえる | 子供もいるのに夫から突然の離婚宣告!不倫別居と一度壊れた家族からあの頃以上に[この家族でよかった]と心から思えるFamily×Happily 

子供もいるのに夫から突然の離婚宣告!不倫別居と一度壊れた家族からあの頃以上に[この家族でよかった]と心から思えるFamily×Happily 

不倫も分かり別居もしたけれど、今は夫が私を大切にしてくれていると感じられ
子供も明るくなった幸せで安心な《ファミHappily》になった方法を次はあなたへお伝えします

 

不倫別居と一度壊れた家族からあの頃以上に

 

[この家族でよかった]と心から思える

 

Family×Happilyをお伝えしていますウインク

 

ゆっこです

 

はじめましての方はこちらをどうぞ

 

====================

 

離婚宣告されたとき

 

 

高望みしたわけでもない、

 

普通の幸せで充分だと思って

 

生きてきたのになぜ!?

 

 

 

とも思いました

 

 

 

そうこうしてるうちに

 

別居することにもなって

 

 

 

私の思っていた普通とはどんどん

 

かけ離れた生活になっていきました

 

 

 

 

だってずっと一緒にいると思ってた夫から

 

離婚したいと言われて

 

 

家に帰ってこないんですから

 

 

 

 

 

以前の私だったら完全に

 

普通じゃないと思える生活をすることになって

 

 

 

普通はない

 

 

 

ということにやっと気づけました

 

 

 

まずここに気づけるか、が


夫婦修復できるかの分かれ道です



ではそれについて説明していきますね



 

そもそもなんですが

 

 

 

普通ってなんだと思いますか?

 

 

 

 

結構よく使われる言葉のひとつですけど

 

 

 

普通って

 

 

その人が自身の周りを

なんとなく平均化したもの

 

 

なんです

 

 

 

 

ということは、

 

 

普通とはその人にとって、であって

他人からしたらそうでない

 

 

なんて当たり前なんです

 

 

 

そんなことない!

 

って思う方もいるかもしれません

 

 

 

そりゃそうです

 

だってあなたの普通は

 

あなたの周りをなんとなく平均化したものだから

 

 

 

あなたの周りの人はその平均に近い人たちなはず

 

 

 

だからその人たちに囲まれていれば

 

あなたの普通が通用するんです

 

 

 

 

でも逆を言えば

 

その周りの人たちがやってることが

 

【普通】

だとして自分を制限してることも

たくさんあるんです

 

 

 

例えば、これは私のことですけど

 

 

私の周りの人たちは

 

手作り料理は当たり前、が多かったです

 

 

実際、私の母親もそうでしたし

 

職場の人もママ友もそういう人が大半でした

 

 

だから、そういうものだと思ってましたけど

 

私は料理が苦手ですえーん

 

 

 

だから料理をしてるとイライラしたり

 

それで夫に八つ当たりしたりすることも

 

多かったです

 

 

 

今となっては手作りにこだわらず

 

冷凍食品やお惣菜、弁当を

 

フル活用してますけどニヤリ

 

 

 

当時はそれは普通でない

 

 

から考えることすらなかったんです

 

 

 

けれど、離婚宣告・別居を経験して

 

普通はない

 

と気づけてから

 

 

 

今まで普通と思ってやっていたことを

 

たくさん手放して

 

ずいぶん楽に生きられるようになりました

 

 

 

 

夫に対してもそうです

 

 

仕事が終わったら

すぐ帰るのが普通でしょ!?

 

 

そう思って帰りの遅い夫に

 

イライラしてましたが

 

 

ちょっとゆっくりしてから帰りたい

 

 

という夫の気持ちもわかるようになりました

 

 

 

だって夫にとってはそのゆっくりタイムが

 

仕事から気持ちを切り替える

 

大事な時間だと理解できたから

 

 

 

 

これって

 

 

普通はないと気づいた

今までの価値観が

ぶち壊れて変わった

 

 

ってことです

 

 

 

価値観が変わるって

 

まぁまぁ大きなことが起きないと

 

できないです

 

 

 

だから離婚宣告は

 

あなたが変われる

チャンスなんです

 

 

 

 

だってこの場合の価値観が変わるって

 

今まで見ていた狭い世界から

 

もっと広く物事が見られるようになるのだから

 

あなたは良い方へしか進まないからです

 

 

 

 

なので、あなたの持ってる

 

 

普通

 

 

は、とっとと手放して

 

広く物事を見られるようになっちゃってくださいチュー

 

 

 

私はそうなってから

 

楽に生きられるようになったし

 

夫とも、うまくいってなかった子供とも

 

グングン関係が良好に変わっていって

 

今がありますよ飛び出すハート




だからこのせっかくのチャンスを逃さず


再構築へ向けて進んでいきましょうね

 

 


====================

 

私が1年でここまで

 

再構築できたコツ、考え方を

 

ギュッとまとめてあります

 

↓    ↓     ↓

 

メルマガご登録だけ

3大プレゼント!!


無料プレゼントはこちら

 

 無料メールカウンセリング

②今日からできる! 夫・子供に使える状況別実践法

 妻を悩ます不倫夫が神夫にチェンジする最強テクニック

 

 

 【プレゼントをお受け取りいただいた方からのお声】

 

状況別のワンポイントアドバイスが正に実践で使えて役に立ちました!

 

・再構築したいけれど情報がありすぎてどんな風にやっていったらいいか分からずにいたのでこのテクニック集を受けて必要なマインドみたいなのが理解できました

 

などのお声をいただいています!!

 

 

 

メールカウンセリングを受けた方からも

 ↓    ↓    ↓

* メールカウンセリングを受けた方からのお声*

 

・メールも長文になったのにもかかわず丁寧に返信してくださり、溜まっていたものが吐き出せて助言ももらえて、藁にもすがる思いでしたが、相談できて良かったです。

 

 

的確なアドバイスで、確かに〜と思う部分が多かった。

メールでのやりとりが友達のような感覚でできて、すごく心の支えになった。

 

 

・こちらがいくら乱れて崩れても、ゆっこさんはフラットでアドバイスしてくれました。

言葉が簡潔なので、乱れていた気持ちがスーッと落ち着きました。ご自分の辛かった経験も割と近々のことなのに、無駄に感情移入せず、且つ優しく寄り添ってくれているのが温かく感じられました。

 

 

 
様々なお声をいただいております!!ニコニコ

 

 

 

 

==============

 

【妻を悩ます不倫夫が神夫にチェンジする最強テクニック内容】

 

1日目

今すぐやめるべきこと、やるべきこと

 
 
2日目
知っておくと役にたつ!!
 
パートナーシップがうまくいく人、いかない人の違い
 
3日目
自分を大切にする方法
(他人依存から抜け出しましょう)
 
4日目
今、幸せと思えない原因
その原因から脱出する方法
 
5日目
夫と仲良くするためにまずやること
これは効果絶大です
 
6日目
〇〇を変える重要性について
 
 
 

【今日からできる! 夫・子供に使える状況別実践法】もプレゼント中

    ↓   ↓   ↓

   ・離婚宣告を受けている方へ

   ・ご主人が出ていってしまった方へ

   ・夫の不倫に気づいているがどうしたらいいかわからない方へ、等

   ・子供に優しくできない、冷たくしてしまう人へ

 

 

 

=======

  

 

ゆっこのメルマガでは

 

ブログには書けない深い話

 

私が学んだ、より詳しいお役立ち情報

 

などなどお話ししています

 

 

 

 

 

「夫婦修復に至るまで」はこちら

 

 

 

 

アメトピに掲載されました