みなさん、こんばんは

 

ゆっこです。

 

はじめましての方はこちらをどうぞ

 

 

===========

 

 
 
 
まさかあの、私にぞっこんだった夫が

不倫するなんて

 

 

離婚したいのはその人がいるから?

 

 

どういうこと?

 

 

私の頭は混乱しかなかったです

 

 

それに加えて夫からの

再三の離婚要求

 

 

その時の私はただただ

離婚が怖くて

 

 

「どうしたら離婚をしなくていいか」

そこしか考えられなくなっていました

 

 

ネットなどで調べて

 

 

不倫の証拠があれば

夫からの離婚請求は

通らない、と知り

 

 

裁判でも通じる証拠を得るため

探偵を依頼しました

 

 

証拠を手に入れ

強気になった私は夫を責めました

 

 

夫は予想に反して詫びるというより

探偵を雇っていたことに怒り狂って

 

 

次の日から帰ってこなくなりました

そこから我が家の別居生活は始まりました

 

 

そしてそれから何日か後の給料日

銀行にお金をおろしにいったら

お金は全く振り込まれていませんでした

 

 

そう、夫が振り込み口座を変えたのです

 

 

顔面蒼白って本当にあるんだって

自分でもわかるくらい

 

 

車に乗ったときにサイドミラーでみた

自分の顔が青ざめていました

 

 

 

「これからどうやって生活しよう」

「どうやって生きていこう」

 

 

不倫発覚から心療内科へ通院していましたが

この後、薬がどんどん強いものに変わっていきました

 

 

「もう限界だ」

 

 

そんな思いが私の中から湧いてきていました

 

 

いっそこのまま消えてしまいたい

そしたらどんなに楽だろう。。

 

 

そんな考えまで浮かんでくるようになっていました

 

 

次に続きます

 

 

いつもありがとうございます

 

 

 

 

 

アメトピに掲載されました