みなさん、こんばんは

 

ゆっこです。

 

はじめましての方はこちらをどうぞ

 

 

===========

 

 
 
私は結婚十数年の間、

ずっと愛され妻だと思って過ごしてきました

 

 

夫はいつも私を褒めてくれて

この人、私が大好きなんだなーと感じていました

 

 

それもあって多少キツイことを言っても

大丈夫だろうという気持ちがあったと思います

 

 

近づいてきても疲れてるからと避けたり

イライラもぶつけてしまってました

 

 

夫の愛情にあぐらをかいてる妻だったんです

 

 

そんなある日、夫からいきなり

離婚宣告されました

 

 

毎日ずっと寂しかった

冷たい態度に心がおれてしまった、もう無理

 

 

と言われました

 

 

最初は「なんのこと?」

と真剣に受け止めていませんでした

 

 

しかし夫の帰宅時間がどんどん遅くなり

 

 

家での会話もほぼなし

部屋へすぐこもるようになり

 

 

何かおかしい、と思って

思いつきでGPSを彼の車にしかけてみました

 

 

あれは忘れもしない、今から1年半ほど前

 

 

仕事の休憩中、コーヒーを飲みながら

GPSの動きをスマホで見ていたら

ハッとしました

 

 

滞在場所がラブホテル

 

 

その時は目の前が真っ暗になり

体中の力が抜けていったのを今も覚えています

 

 

その後、仕事に戻りましたが

自分がどう働いて

どう帰宅したのかさえ覚えていません

 

 

まさかあの夫が不倫をするなんて!?

 

 

離婚したいのはその人がいるから?

 

 

どういうこと?

 

 

次に続きます

 

 

いつもありがとうございます

 

 

 

 

 

アメトピに掲載されました