みなさん、こんばんは

 

ゆっこです。

 

はじめましての方はこちらをどうぞ

 

 

===========

 

 

夫婦修復に至るまで(探偵依頼〜別居)中編

 

 

 

いっそこのまま消えてしまいたい

そしたらどんなに楽だろう。。

 

 

そんな考えまで

浮かんでくるようになっていました

 

 

でも思い浮かぶのは子供の顔

 

 

私がこんなんじゃダメだ

 

 

子供にこれ以上心配かけたくない

このまま終わりたくない

 

 

ただ、いろいろ私なりにできることはやった

でも私一人ではもうどうにもならない

 

 

プロの力を借りよう

 

 

ふと思ったんです

 

 

そんな時に出会ったのが

 

 

心の学びの数々でした

 

 

潜在意識に働きかけ現状を変化させるもの

 

 

自分に意識を向けて、自分を立て直していくもの

 

 

自分の抱えている根強い負の感情(ブロック)を見つけてそこを解消し

 

捉え方を変えることで、

自分や周りを変えていくもの

 

 

数々の学びを受けて

 

いかに自分が今まで

 

 

自分の人生を歩んでいなかったのか

 

 

ということに気づき

 

 

それが夫婦関係の歪みに繋がったということが

わかりました

 

 

夫に愛されていることが

私の幸せだと思っていた

 

 

だから常に夫が私を愛しているか確認するために

無意識のうちにだけれど

冷たい態度をとっていた

 

 

それでも褒めてくれる、愛してくれることで

自分は「愛されている」を確認していた

 

 

衝撃でした

 

 

私は自分の幸せを

夫が示してくれる愛情に委ねていたのです

 

 

愛されることを望むのはいいのです

 

 

でも自分の幸せがそこが全て、

となることがズレてるんです

 

 

他人から愛されていない自分は幸せじゃない、

なんて

自分を粗末に扱いすぎです

 

 

そもそもあなただって、私だって

自分で自分を幸せにできるんです

 

 

そんな自分を信じてあげられるのも自分なんです

 

 

ここに気づくことができてから

自分の考え方、行動を変えたら

現実も大きく変わりました

 

 

夫は別居先から戻ってきて

今では以前のように子煩悩なパパに戻りました

 

 

生活費も入れてくれるようになり

それ以外で必要なものがあれば出してくれます

 

 

もちろん私は私で自分の収入でまかなえる分は

自分で補っています

 

 

私とはまだギクシャクすることもありますが

離婚宣告当初のような、

敵意、無視、なんてものはありません

 

 

今の私たち夫婦の関係を一言で表すと

良いパートナーだと思っています

 

 

お互い、やりたいことを尊重する

ただその際、必要であれば

どちらかは子供の面倒を見る

 

 

無理な時は断る

できるときは協力し合う

 

 

以前のように、わざと冷たい態度をとって

相手からの愛情を確認しなくたって

 

 

尊重してくれる姿勢、認め合う関係

これって充分

「愛」

を確認できるなーなんて思っています

 

 

きっとこれから私たち夫婦は

どんどん進化していくと思います

 

 

スムーズにいかないこともあります

モヤモヤする時もあります

 

 

でも今の私はそこも含めて

楽しんで幸せに過ごしています

 

 

なのでこれを、読んでくださっている方も

幸せになれるんです

 

 

もっとご自分の力を信じてみてくださいね

 

 

 

それでは

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

アメトピに掲載されました