【離婚宣告・不倫発覚】私の中で小さくなってきているもの | 子供もいるのに夫から突然の離婚宣告!不倫別居と一度壊れた家族からあの頃以上に[この家族でよかった]と心から思えるFamily×Happily 

子供もいるのに夫から突然の離婚宣告!不倫別居と一度壊れた家族からあの頃以上に[この家族でよかった]と心から思えるFamily×Happily 

不倫も分かり別居もしたけれど、今は夫が私を大切にしてくれていると感じられ
子供も明るくなった幸せで安心な《ファミHappily》になった方法を次はあなたへお伝えします

こんばんは、夫婦仲改善カウンセラー

ゆっこです

 

はじめましての方はこちらをどうぞ

 

====================

 

私の中で

「無くなってきたなぁ」

「小さくなったな」

と改めて感じることがありました

 

 

 

 

昨日は子供の誕生日会をやり

身内が集まってくれてお祝いをしました

 

 

毎年恒例となってますが

子供のためにわざわざ時間を作り

集まってくれて本当ありがたいと思いました

 

 

以前の私は

ありがたいという気持ちもありましたけど

どこかに「当たり前」の気持ちも持ってました

 

 

「身内なんだから来るの当たり前でしょ」

「プレゼント、うちだってあげてるんだからもらうの当然」

 

 

そんな考えも正直ありました

 

 

けれど、離婚宣告・不倫発覚して

別居も経験した私からすると

 

 

 

当たり前はない

 

 

 

というのが今思うことです

 

 

 

当たり前とは

【当然、普通のこと、ありふれたこと】

そんな意味です

 

 

以前の私は夫との生活も

住んでいる家に住み続けるのも

家族であることも

 

 

この先ずっと続く当然のことでしたから

 

 

 

でも、その当たり前がなくなるという経験をしてから

 

 

 

「普通〇〇でしょ」

「〇〇するのは当然でしょ」

 

 

とは言わなくなりました

 

 

 

だって私にとっての当たり前は

他の人からしたら当たり前ではないということがわかったから

 

 

だから誰かが何かをしてくれることって

当たり前じゃない

 

 

だってその人からしたら当たり前じゃないことを

私や、周りにしてくれてるのかもしれないのだから

 

 

こんなことを言いながら

 

 

私もまだまだ気づけてないだけで

当たり前と思ってることが

たくさんあるんだと思います

 

 

 

健康であること

夫が、子供が家に帰ってくること

帰る家があること

 

 

当たり前ではないんだな、と思うと

「ありがたいな」ともたくさん思えてきました

 

 

今日はそんな1日でしたニコニコ

 

 

 

メルマガご登録

3大プレゼント!!


無料プレゼントはこちら

 

①妻を悩ます不倫夫が神夫にチェンジする最強テクニック

②今日からできる! 夫・子供に使える状況別実践法

無料メールカウンセリング

 

 

 【プレゼントをお受け取りいただいた方からのお声】

 

状況別のワンポイントアドバイスが正に実践で使えて役に立ちました!

 

・再構築したいけれど情報がありすぎてどんな風にやっていったらいいか分からずにいたのでこのテクニック集を受けて必要なマインドみたいなのが理解できました

 

などのお声をいただいています!!

 

 

 

メールカウンセリングを受けた方からも

 ↓    ↓    ↓

* メールカウンセリングを受けた方からのお声*

 

・メールも長文になったのにもかかわず丁寧に返信してくださり、溜まっていたものが吐き出せて助言ももらえて、藁にもすがる思いでしたが、相談できて良かったです。

 

 

的確なアドバイスで、確かに〜と思う部分が多かった。

メールでのやりとりが友達のような感覚でできて、すごく心の支えになった。

 

 

・こちらがいくら乱れて崩れても、ゆっこさんはフラットでアドバイスしてくれました。

言葉が簡潔なので、乱れていた気持ちがスーッと落ち着きました。ご自分の辛かった経験も割と近々のことなのに、無駄に感情移入せず、且つ優しく寄り添ってくれているのが温かく感じられました。

 

 

 
様々なお声をいただいております!!ニコニコ

 

 

 

 

==============

 

【妻を悩ます不倫夫が神夫にチェンジする最強テクニック内容】

 

1日目

今すぐやめるべきこと、やるべきこと

 
 
2日目
知っておくと役にたつ!!
 
パートナーシップがうまくいく人、いかない人の違い
 
3日目
自分を大切にする方法
(他人依存から抜け出しましょう)
 
4日目
今、幸せと思えない原因
その原因から脱出する方法
 
5日目
夫と仲良くするためにまずやること
これは効果絶大です
 
6日目
〇〇を変える重要性について
 
 
 

【今日からできる! 夫・子供に使える状況別実践法】もプレゼント中

    ↓   ↓   ↓

   ・離婚宣告を受けている方へ

   ・ご主人が出ていってしまった方へ

   ・夫の不倫に気づいているがどうしたらいいかわからない方へ、等

   ・子供に優しくできない、冷たくしてしまう人へ

 

 

 

=======

  

 

ゆっこのメルマガでは

 

ブログには書けない深い話

 

私が学んだ、より詳しいお役立ち情報

 

などなどお話ししています

 

 

 

 

 

「夫婦修復に至るまで」はこちら

 

 

 

 

アメトピに掲載されました