再びのバンジー!突然そうで突然じゃない岐阜へ行くの巻 | BIRTH〜私が見い出す世界を生きる

BIRTH〜私が見い出す世界を生きる

ただひたすら私のこころに耳を澄ますこと、目を向けてやること。
声にならなくても私が私を抱きしめてやる。
ほんとうはそれだけでよかった

昨日はカウンセラー養成講座6日目。

 


最近、ずっと会ってなかった両親に会いに行くバンジーの時以来の激しめのモヤモヤ襲来💦



講座を受ける中で、

岐阜に1人でつぐみさんの対面講座に行く❗️

この目標は

パニック持ちの私にとっては

講座で勉強するカリキュラムと同じくらい

私にとっては重要なカリキュラム。



講座ももう後半。

いつまで先延ばしにするの?



さあ、次へ進め。

次に進め→怖い→進め→怖い

抜け出せない永遠ループにはまりかけた。

けど、その当日。

やっぱりこのままは嫌!

進みたい!

進め!に天秤が傾いたとき、

いや、天秤てより私の場合、

ピストル🔫の音。

よーーい、BANG!

私、泣きながら新幹線に飛び乗った❗️

(何も持たず、裸足のままでくらいの勢い)



つぐみさん

大丈夫、大丈夫。

途中で引き返すもありだよ。

もうこれからはどんなひーちゃんでも許されるんだよ。

たまちゃんアシストしてくれるから

何があっても大丈夫。


このメッセージ何度も眺めて、

泣きながら(本気で京都過ぎ辺りまで)

無事に岐阜まで辿り着いた❗️



講座も対面で来て本当に良かった内容で

さらなる気づき&成長があり。

(それはまた別に書くとして)





今日は、本当に

人って私って、支えられて生きてるんだなーって

愛されてるなーって、

それに痛いほど気づいた、

その気づきが大き過ぎたって話っ🍀✨✨



急に行くって言っても

いっぱい励ましのメッセージ送って

信じてくれたつぐみさん

愛いっぱいサポートしてくれたたまちゃん

えびちゃん、講座の仲間、
送り出してくれた家族、
名古屋駅員さん、岐阜駅員さん、
道を教えてくれた人、人、人。
んでもって、
私に会いにきてくれたmidoriちゃん❣️(1時間半もかけて来てくれたなんて知らんかった!)
愛がいっぱいすぎて、嬉しくて。








帰りの新幹線では、

去年の今頃、

私、しょっちゅうパニックで、寝込んでて、

新幹線なんて考えられん。

そんな日々の走馬灯が浮かんで、

またしても泣きながら岡山に到着。



ダンナさんが迎えに来てて、

家に着いたら、

玄関の外に娘たち&愛犬が待ってて、

2人にハグしてもらった❣️

幸せすぎて、立ちくらみそうだった。




おみくじは、

「野心は自分で終わる 

      志は受け継がれる」


昨日は??だったけど、

今朝になって、じんわり。



パニック、病んで固い殻に閉じこもってた

その間は外の世界は一切遮断して、

自分の経験、体験をドロドロに溶かして

時間かけて再構築。

そして、

新しい形の羽を作り出して、

飛び立つ。



まるで青虫から蝶になる過程みたいに。



これからはどうなりたいか、

どうしたいか、にフォーカスして、

少しずつでも大きな威力になるとわかったから。



生のつぐみさん、目の当たりにして、

そして、その志、まっすぐ受け継いでる

エリージアム先輩を見て、

この学び、自分で止めたくない。

伝えていきたい。

心から思った。



私、ますます、自由になっていくつもりじゃ❤️