✨少欲知足 〜牡牛座上弦の月詠み〜 | 癒しのときらぴす 〜誕生日・数秘・色・名前で見つける幸せ時間〜 府中・東京

癒しのときらぴす 〜誕生日・数秘・色・名前で見つける幸せ時間〜 府中・東京

誕生日・数秘・カラー・名前のメッセージを詠むセッションや幸せのものづくり。それは、人生における最高のギフトである自分で自分を癒すこと。心に幸せの種を育てていくブログです。

♡姓名判断 ♡九星気学♡数秘 ♡カラーセラピー♡サンキャッチャー ♡糸掛曼荼羅♡天体色数

゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

ブログの御訪問ありがとうございます。
タイミング予報士/時詠み士/手しごと作家
井手恵実子です。

いつもの自分に輝きをプラスし、心を豊かに
幸せに。そんなお手伝いをさせていただいてます。

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

上弦の月を迎えた朝は
どこまでも雲が覆い

いつもあるはずの
青い空ははるか遠くへ…

行ってしまったかのような
錯覚を感じてしまう

冬の季節の上弦の月は
このタイミングが最後で

次に出会う時は春を迎えている

月の満ち欠けは
地上から空を見上げる人へ

時の流れと
行動のタイミングとを
伝えてくれる

空の時詠み士



今日の上弦は牡牛座で迎えた月

星詠みの世界では
五感
欲望
価値観
所有物

等々を担当する星座

その星座のメッセージを

上弦の月は育てて
満たし背中を押してくれる




でもね
その月には90度という角度で
水瓶座の太陽が葛藤を仕掛けていて

今まで
心地いいと思っていたことも

今まで
これが好きと思っていたことも

本当に
自分が望んでいるものだった?

その価値観は自分が大切にしているもの?

もう一度考えてみて

価値観は過去の経験を通して
生まれてくるけど

その経験は
自分の欲望を満たしたものだった?
幸せに感じるものだった?

誰かに
認めてもらうためではなかった?

みんなの中に
埋もれて安心を得るためのものではなかった?

自分の人生は
自分の行動で決断し

進まないといけないよ

〜幸せはわたしから〜



上弦の月詠みをしているときに
少欲知足

そんな言葉に出会いました

欲張らず
持っているもので満足する

そんな意味を持つ言葉だけど

今ここにいる自分は
周囲に合わせて選択をしてきた
環境になってはいないだろうか

自分の本心と向き合って
欲しいもの
大切にしたいもの

それだけを
選択できているだろうか



他人の欲望を集めて
自分の欲望に変えて生きているかぎり

自分が主人公の人生に
ならない

いろんなものを
削ぎ落としていくと

少欲知足

シンプルに自分の未来へ
進んでいけるようになる

そんな上弦の月詠み言葉が
届いています



♡必要な方へ届きますように

♡いつもありがとうございます


🍃癒やしのときらぴすホームページこちらから

🍃インスタグラムこちらから