+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
ブログの御訪問ありがとうございます。
タイミング予報士/時詠み士/手しごと作家
井手恵実子です。
いつもの自分に輝きをプラスし、心を笑顔に
幸せに。そんなお手伝いをさせていただいてます。
*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。
曇っていても
雨が降っていても
太陽のリズムは変わらなくて
今日も見上げる空には
広く雲がひろがり
一年で一番
昼が長い夏至を迎えるのに
陽射しの煌めきが届いてこない
なんとなく…
寂しさを感じながら
夏至時間に
主人と一緒に
我が家の太陽
らぴすの元へ感謝参り
いつもより
お参りの人が多く
いつもより
色とりどりの花々が
たくさんの小さな魂へ
温かさを届けている
ふと
遠くばかりを見ていた目線が
足元へ向くと
視界の中に青い空が広がるように
紫陽花が
小さな花弁を
寄せ合いながら咲いている
ここから
夏の盛りに向かっていく時間に
彩りを添えてくれる
ブルーの花弁は
蒸し暑さの中で
心地よさを広げてくれ
外へ向きがちな
想い
感情
思考を
内側へ戻してくれる
〜幸せはわたしから〜
陰から陽に切り替わった
半年前の冬至の頃は
何を願っていた?
何を終わらせようとしていた?
どうなりたいと思っていた?
内側にあったいろんな
想いを外へ出していく時間だったけど
変えたいと思っていても
やりたいと思っていても
日々の忙しさに
流されていることも少なくなかったはず
夏至はちょうど
一年の交差点
一度真ん中にたって
ここから
何を大切にしながら
どっちへ向かっていきたいのか
外へ放出していたことを
ここから内側へ切り替えながら
秋分までに
育てて
実らせていく時間になる
ブルーの紫陽花が
頑張りすぎなくていい
大切なもの
大切な人と
一緒に過ごし
自分を労いながら
整え
進むべき方向を
見極めるタイミングのとき…
そんな言葉を
夏至時間に届けてくれています
♡必要な方へ届きますように
♡いつもありがとうございます


























