自分と向き合う時間 | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!

IMG_20190517_081322.jpg

 

 おはようございます

よしだあきこです。

 

 連日バタバタしていて

ゆっくりパソコンに向き合う時間が

なかなか取れない中

それでも、こうやって向き合う時間も

大事にしたい欲張りな私(笑)

 

 ここ数日は過ごしやすいけど

私個人的にはブルーが大好きラブラブ

 

 ブルーの意味は

 

平等・平和・言葉・自己表現

 

 が代表的なキーワードですが

今自分がどんな部分に気持ちを揺さぶられるのか

令和になり、自分と向き合うきっかけを

多くもらっているのもあり

なんだか忙しいですアセアセ

 

 先日こんなことを書きました。

 

 「働けるって幸せだな」

って普段も思いながらも・・・

久しぶりに肚の底から思えたのは

人間ドックの結果が戻ってきたのがきっかけでした。

パソコン働くって尊い

 

 今回、腹部超音波で異常がみつかり

精密検査いきとなり

結果と一緒にすでに「紹介状」が

同封されていた、もうびっくり!!

 

 一気に頭の中にいろいろなことが

駆け巡りました。

 

 仕事をこれからまだ増やそうと思って

いざ本腰いれてまさに動き出そうとしていた

矢先の出来事。

 

 ま、でも人間ドックのとき

超音波検査が妙に長くて

「まさかとは思うけど、なんか写ってるのかな」

と思ったのもホント。

 

 なので、ここでしっかり検査して

まずはクリアな状態で仕事探しをしようと

切り替えて、翌日には近所の大学病院へ

精密検査の予約をとりつけました。

 

 検査は1週間後。

 

自分の体の中で何が起こっているのか

わからないまま

それでも、普段と同じように過ごせることも

幸せで(自覚症状はないので)

がしかし

ふと考えを巡らせると

夜眠れなくなったり…なんて

私もナイーブな面があるのねと

そこも味わいましたウインク

 

 検査後すぐ結果がでると聞いたので

まずは当日まで何をしようか・・・

部屋の片づけ

会うべき人には会えているのか

仮に今後入院などになった場合は・・・

仕事探しに今は着手できないな

とかとかとか。

 

 大げさに不安になる必要はないけど

やはりこういうときって

まな板の鯉なんだなを実感。

 

 とにかく心穏やかに過ごすことをしながら

日々を過ごしました。

 

 家族にも心配をかけられないので

極力元気な自分でいたいな・・・とかね(笑)

 

 もうこの時点で無理しているけど

これくらいの無理はへっちゃらへっちゃらウインク

 

 それもあり、この映画を観て

自分への激を含めて

喝をいれたのよね照れ

 

 結果は、ひとまず問題はありませんでしたが

経過観察という状態は変わらない。

 

 大きく変わったのは

私の気持ち。

たった1週間でしたが

自分が本気でどうしたいのか

それ本当に必要なのか

これからどう生きていきたいのか

を短期間に考える時間をもらった感じ。

 

 まず私は今後も

仕事をしていきたい。の。

 

 だからこそ、結果が出た後は

仕事探しに奔走中。

今、真っただ中。

 

 無知ってこわいけど(苦笑)

1つずつでも知っていくって

やはり世界が広がるよね。

 

 40代最後の5月を

どう過ごすか。

 

 多忙でも心をなくさず

まだまだ自分を諦めたくないな音譜

 

 そんな水曜日。

 

ママの応援メニュー

マインド編

カラフルリーディング講座
カラーセラピースケジュール
カラーセラピスト養成講座

ママの応援メニュー カラダ編出張マッサージ各種

出張タッチケア

ライン@始めました

登録お待ちしております

友だち追加