更年期と思春期は自律神経失調症とパニック障害が発症しやすいので注意が必要です。 | 名古屋の女性の自律神経失調症とパニック障害!3ヶ月で改善

名古屋の女性の自律神経失調症とパニック障害!3ヶ月で改善

名古屋市守山区で女性の自律神経神経失調とパニック障害の鍼灸マッサージ、カウンセリングの治療院をしています。

●更年期と思春期は自律神経失調症とパニック障害が発症しやすいので注意が必要です。

こんにちは、正木民子です。

病院で、異常はありませんといわれる症状は、鍼灸が効果的です。

だるい、つらい、眠い、痛いなどの症状が改善しますよ。

正木治療院は、毎年6月と10月に新患さんが増えます。今年も同じでした。その理由は、明白です。

理由が分かれば、予防も改善もカンタンですね^^



6月は心身のリズムが乱れやすい季節です。

特に、思春期と更年期はイライラしやすく、人間関係までも、悪化させやすい時期です。

この時期に、こじれてしまうと、修復がとても難しくなります。

こじれこじれて、身体や心にまた負担を増やしてしまう。そんな時期でもあります。

親子仲良く、家庭円満に出来たら良いですね。

メールを頂きました。ご紹介させて頂きます。

お世話になっております。○○です。

この一週間は、とても娘と仲が良く、今日も一緒に買いものへ行きました。

「私のイライラは、子供のせい。娘がちゃんとしないから。」だと思っていました。

先生から、更年期VS思春期になっていない?と聞かれて、始めて気がつきました。

箸が転がっても、怒れるお年頃!大きく納得しました。

あれから、子供に話しました。実に2年ぶりでした。

話しているうちに、涙が出てきました。驚いたのは、娘も泣いたことです。

あらほど、反抗して、壁に穴まで開けた娘が、今までの沢山のことを謝ったのです。

違うの・・お母さんが悪いの!違うよ私が悪かったんだよ!

この押し問答でした(笑)でも、幸せな時間でした。

夜も寝れています。いきなりグッスリと眠れたので、びっくりしました。

更年期と思春期は、自律神経が乱れやすい。そして、パニック症も発症しやすい年頃です。

特に6月は、お天気や気圧の関係で、イライラしてしまいます。

女性同士の場合は、ココに月経がプラスされると、さらに悪化します。

先ずは、リラックスして落ち着いてくださいね。

自律神経失調症とパニック障害3ヶ月改善レッスン

女性の自律神経失調症・パニック障害の正木治療院

施術受付: 
平日9時から11時、17時から18時半

休日:
水曜午後・土曜・日曜・祝日

名古屋市守山区小幡中三丁目26-8番地

完全予約制 
052-792-9995

駐車スペース2台分あり

施術メニュー
アクセス
患者さまのお声
お問い合わせフォーム
052-792-9995

尾張旭、大曽根、栄、大森、小幡、喜多山、瓢箪山などからお越しの方は名鉄瀬戸線をご利用される方が多くいます。