寝起きのキーンとした耳鳴り!原因と対策 | 名古屋の女性の自律神経失調症とパニック障害!3ヶ月で改善

名古屋の女性の自律神経失調症とパニック障害!3ヶ月で改善

名古屋市守山区で女性の自律神経神経失調とパニック障害の鍼灸マッサージ、カウンセリングの治療院をしています。

●寝起きのキーンとした耳鳴り!原因と対策

こんにちは、正木民子です。

寝起きの耳鳴りに悩まされている方は、少なくありません。

ジージーやキーンなど

朝から不快な音に気分はブルーになりますね。

その耳鳴り、気がついたら早めに改善してくださいね。



耳鳴りの原因は、大きく分けて3つです。

ーーーーー
1、耳そのものにトラブルがあるもの

2、脳にトラブルがあるもの
ーーーーー

先ずは、耳鼻科に行って原因を知ってください。


これで、以上が無い場合は

ストレスによるものも考えられます。

ストレスにより、自律神経が乱れてしまった。

その結果

神経が過敏になったり、鈍感になったりして、耳鳴りがします。

また

血流不足が原因になる場合も少なくありません。

ホットタオルで温めてあげるのも効果的ですよ。

耳鳴りは早めの改善が大切です。

ガチガチに緊張したカラダには、こちらのケアがおススメです。

女性の自律神経失調症・パニック障害の正木治療院

施術受付: 
平日10時から13時、17時から18時半(火、木、金)

休日:
水曜・日曜・祝日

名古屋市守山区小幡中三丁目26-8番地

完全予約制 

電話受付 10時ー13時 
メール24時間OK

駐車スペース2台分あり

施術メニュー
アクセス
患者さまのお声
お問い合わせフォーム
052-792-9995

尾張旭、大曽根、栄、大森、小幡、喜多山、瓢箪山などからお越しの方は名鉄瀬戸線をご利用される方が多くいます。

自律神経失調症・パニック症・更年期障害・月経不順など女性ホルモンに関係した症状に特化した治療院です。