いやね、みなさま。

 

aromaje (アロマ―ジュ) 代表の Saki でございます。

 

8月は、ケベック州から義理家族が来ていたため、

あれこれやることが多く、バタバタと過ぎました。

 

そう…義理家族!!

 

告白しますが、

わたくし、長年、義理家族が苦手でした。

 

…というか、お恥ずかしいけれど、

がっつりと、 恨んで おりました。

 

なぜかといいますと、

結婚する時、この結婚は反対だ…とは、

はっきり言われなかったにしろ、

 

ああ、きっと反対なんだろうな…

 

と分かる言動アリアリだったから。

 

夫と結婚する前、遠距離恋愛だったので

夫が、せっかく合格した学校を途中で退学し、

私を追ってくる形になったことも、

義理両親にしたら、面白くない理由だったんでしょう。

 

おまけに、若い結婚だったし、

無知な若造が、よく考えずに結婚して

すぐ離婚するだろうに… 学校までやめて、

ああ、もったいない! みたいな。( *´艸`)

 

まあ、今になれば、親のいうことも分かりますね。

 

おまけに、義理両親の近所の人から、

『ビザ目的で結婚する留学生がいるらしいぜ!』

と、吹き込まれたのを後から知りました。ゲッソリ滝汗ゲロー

 

まあ、留学生だったには違いないダスけど、

ビザ目的なら、もう少し、楽な相手を選ぶかと…(笑)

 

 

あと、義父は、クレイジーなほど

スポーツを愛している人のため、

夫である息子にもスポーツをさせて来ており、

 

息子の嫁になる者は、同様にスポーツを愛する人!


という理想があったみたいだけど、

実際、息子が連れて来た嫁は…

 

 

 

微動たりもしないコアラで…

 

 

 

すごいビックリしないと動かない冬の鯉…

 

 

 

と命名されるほど、最強に動かない女。笑い泣き

 

『息子はスポーツをする人じゃないと

 絶対うまくいかないから!』

 

と、義父に宣言されてしまいましたわよ。

 

もうね。

 

スポーツが好きじゃないという理由で

犯罪者並みの扱い…。

 

日本じゃこういう感覚がないので

かなり困惑した、わたくしめ。

 

とにかく、息子には、何がなんでも、

ケベックに残ってほしかったため、

義父が取った行動は…


私との付き合いをやめさせようと

夫に、ケベックで新しい彼女を紹介して

ハニー・トラップをしかけたりしたんですわよ。

 

いやいや、お義父さん、

いくらなんでも、それはダメよね?滝汗

 

義母も、上品だからこそ、

嫌味の破壊力もパワフル!(笑)

 

まあね、

もっとあれこれあったけれど割愛します…ウインク

多分、全部いうと、引きます(笑)

 

あれこれあったけど、無事、結婚し、

結婚してしばらくは、義理家族とも

がんばって付き合おうとしたのですが、

なんかギクシャク感が否めない…。

 

だから、

だんだん、面倒くさくなってきて、

クリスマスのギフトを送るだけの関係となりました。

 

もうね。

 

嫌は嫌!

イヤになる十分な理由あるよね?

 

と夫に宣言して、

付き合いをやめたんです。

 

夫を育てた人だから感謝しなくちゃ…とか

もう、そういう、いい人(妻/嫁)ぶるのを

やめようって思ったわけです。

 

あれこれ言われたりされたりしたけど

そういうのを水に流して、許して家族になろう!

なんていう努力も、一切やめました。

 

義理家族と、仲良くなることより、

自分と仲良くなることのほうが

何倍も大事!

 

こう思って、

 

義理家族を受け入れられない自分を

受け入れることにしたんです。

 

 

これって、いい人ぶりたかった私には、

とても勇気のいる行動でした…。

 

 

こんなわけなので、結婚して以来、

会ったことがなかった、わたしと義理家族。

 

でも、逢わない期間が長ければ長くなるほど、

今度は、どんどん、悪のイメージが強くなり、

恐怖も大きくなっていったのですね。

 

まあ、義理家族もどんどん年を取るし、

このままいけば、死ぬまで合わずに済む!

と、ほくそ笑んでいた矢先、

 

2週間の予定で、

義理家族が来ることが決定…ゲッソリ

 

 

 

えええええええ…

どうしよう…。

 

でも、いい嫁、いい妻をやらないと決めていたし、

夫にも正直に伝えていたことと、

 

直観で、今回は、会っておいたほうがいいと

分かっていたので、会うことは伝えました。

 

仕事が忙しく会えない…という手も

十分使えたと思うのですが、今回は、

恐怖の先にある、会いたいという気持ちが勝ちました。

 

ただし!

 

うちに泊まってもらうのは、

ムリなので、狭いから…という理由で

近くで宿を取りました。

 

だって、無理は禁物ですから!

 

この滞在スタイルについては、

また後日ふれますね。

 

で、

 

一度は決心したのだけれど、実際、

義理家族が来る時間が迫って来ると、

 

ハァ… 気が重い…

嗚呼、面倒くさい…

 

と思う日々が続いていた、わたくしめ。

 

義理家族のための観光プランを立てているとき、

涙がぽろっとこぼれてきたりして…(笑)、

いや~、私、本気で怖がってるんだなと

気づきましたわよ。

 

普段、かな~り押しが強い大先生(夫)も、

観光プランを見て泣く妻を目の当たりにし、

今回ばかりは、ヤバいと思ったのか、

無理強いしてこなかったのも救いでした。

 

 

もうね、来るのが決まってから、

いつも以上に、YLアロマを焚きまくり、

塗りまくり、飲みまくりですわよ!ゲラゲラ

 

二人がやってくる初日のディフューザーには、

 

アクセプタンス(受容)

フォーギブネス(許し)

SARA(トラウマの浄化)

リリース(解放)

 

 

 

など、感情系に働きかける

ブレンド精油を入れて、備えました。

 

でも、

 

自分を受け入れ、

許すためにYL精油を使いましたが、

相手との関係をよくする目的では、

一切使いませんでした。

 

 

アロマケアにおいて、

これ、ポイントですね。

 

 

さあ、いよいよ、義理両親の

来訪です!!!!!

 

 

 

ドアが開いて、

二人が入ってきました。

 

カナダ流にハグをして

ほっぺを合わせて挨拶します。

 

本当に久しぶりに会ったので、

かなり年を取っていた、義理パパ&ママ。

 

でも、なかなか、

なごやかなスタートです(笑)

 

 

来訪初日の夕食は、

夫とあれこれ考えまくって、

手巻き寿司にしました。

 

 

義理ママは日本食好きだけど

義理パパは、日本食とか食べないよ…と

言われていたので、ドキドキ。

 

でもね、あえて日本食にチャレンジ!

 

わたし、日本人だから、やはり日本の良さを

すこしでも体感してほしいな…という思いアリ。

 

手巻きの中身は、生ものじゃなく、

すべて調理したものを用意したけれど、

そもそも、海苔みたいなブツを食べられるのか??

 

 

一抹の不安を残しつつ

料理を出すと…

 

義理パパ、

夢中で食べまくってくれて、見事完食~笑い泣き

 

 

で、食べてる途中から

気づいていたんです、わたし。

 

 

 

 

 

 

義理両親が、めっちゃ、わたしのこと

気にかけてくれてることを…。

 

 

 

それは、この日に始まったことじゃなく

結婚して何年か後から、二人の態度は

徐々に変わっていったんですわよ。

 

夫が、私と一緒にいて、幸せそうなのを

感じてくれたんだと思います。

 

なので、

 

毎年、誕生日にギフトを送ってくれたり

夫と電話で話していても、Sakiはどう?

と、必ず聞いてくれていたりとか、

結婚前とは違い、本当に優しくしてもらってました。

 

 

でもね。

 

結婚前にされたこと、いわれたことで

腹を立てていた私は、どれだけよくしてもらっても

二人からの愛なんて受け取りたくなかったんですね。

 

そうすることで復讐してたのかもしれません。

 

この日、二人と食卓を囲み、

あの時は、ごめんね…とか、

あなたのこと大切に想ってるよ…とか、

直接、言葉にはなかったけれど、感覚として

心に入り込んで来て、胸がジンジンしてました。

 

もうね、二人から愛があふれてました。

 

そして、気づきました。

 

単に、わたしが、

受け取れない人だった…ってことを。

 

 

ここまで思えるようになったのは、

単純に時間が解決してくれた…というわけでは

ありません。

 

YLアロマに出会って、

毎日、まいにち、無条件の愛を心に届けることで

自分の気持ちに寄り添うことを覚えたからです。

 

人間関係をよくするためじゃなく、

自分を愛するためだけに、

YLアロマを 日々、大切に使いました。

 

YLアロマを使い出して

心に大きな大きな変化が訪れたな…と

感じたのは、実母への捉え方が変わったと

気づいた時からでした。

 

義理両親への思いと同じように、

私はずーっと、実の両親にも

怒っていました。

 

だから、

幸せなはずなのに、時々、

ぽっかりと心に穴が開いたような感じになる…

 

それは、両親があんな風だからだ!

傷ついている私は被害者だ!

 

と、不満を持ち続けており、

私が望む愛をくれなかった親に対して

恨み続けていたからなんですね。

 

そんなの欲しい愛じゃない!

私の親なら、私が欲しい愛を与えるべきよ!

そんな愛ならいらないから!

 

こういう思いが常にあったので、

常に、わたしは、空虚感がありました。

 

あたりまえですよね。

愛をもらえなかった、かわいそうな私という

イメージの中で生きているわけですから。

 

だから、この空虚感を埋めるためには

傷ついた子供の部分を癒すことが必要だと思い、

ヒプノや他のワークをたくさん続けたけれど

満たされた感覚にはなりませんでした。

 

子供のころの傷を癒したら、満たされるはずだ!

って思っていたのに、これは大きな間違いであったことに

気づいたのです。

 

でも、YLアロマを使い出してから、

なんだか、いつの間にか…

親にこだわる自分が薄くなっていることに

ふと、気づいたんです。

 

親を許そうとも、受け入れようともせず、

自分を愛するために、感情系に働くYLアロマの

香りを楽しんでいただけなのに、

本当に、ある日、ふと… こう思いました。

 

 

私って…

 

半分は、お父さん、

半分は、お母さんで出来ているんだよね。

 

なんか、それって…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい、うれしい!

 

 

 

親を許そうという努力はしませんでしたが、

自分を愛するために、YLアロマを使い続ける内に、

どんどん、自分を許し、愛する瞬間が増えていきました。

 

そうしたらね。

 

私の元となった両親を

自然と受け入れ、愛せていたんです。

 

だって、私を愛するってことは、

すなわち、私の中に存在する両親を受け入れ、

愛するってことだから。

 

わたしたちは、みんな、

半分はお父さん、半分はお母さんで出来てます。

 

親を愛そうとしなくても、

自分を愛せば、その半分ずつの存在は

自然と愛せるようになるは当たり前のこと。

 

ミルクチョコレートって、

ミルクが欠けても、チョコレートが欠けても

ミルクチョコの味には、ならないですよね。

 

ミルクチョコが好きであればあるほど、

ミルクもチョコも、ありがたい存在となるんです。

 

 

 

自分を愛する瞬間が増え、

親の存在を自分の中に認める時間が増すごとに、

親の素敵なところが目につくようになりました。

 

そうすると、今度は、

親が私に対し、なぜ、そんな愛し方をするのか…

が、理解できるようになったのです。

 

そんな愛し方とは、

もちろん、私が望んでいない愛し方です。

 

以前は、それを愛だと認識することも出来ず、

私は、汚物を投げつけられたくらいに思っていました。

 

でも、それって自分がイメージしている姿かたちとは

ほど遠かったけれど、確かに、愛だったんです。

 

 

自分が望む、愛のリクエストをせず、

差し出されたものを、

素直に、ありがとう!と言って受け取ること。

 

それが、どれだけ大切で、

どれだけ自分を満たし、幸せにしていくか、

植物たちが無条件の愛を持って、

私に教えてくれたのです。

 

YL精油を使っていくうちに、

自分の中に埋もれていた、 素直さの扉 

どんどん、開かれていきました。

 

 

結局は、

どれだけ自分を癒したかではなく、

どれだけ心を開いて素直になれたかで、

豊かさとか、幸せであるとかが決まるのです。

 

 

素直であればあるほど、

愛をいっぱい見つけて、受け取り、

どんどん、幸せになっていくのですね。

 

YL精油で、アクセプタンス(受容) というブレンドが

あるのですが、YL社のゲリーおじさん(社長)が爆  笑

 

何をおいても、このブレンド精油は大事だよ!

と言っていたのですが、

受容って、受け取る力でもあります。

 

 

素直さ=愛を受け取る力ハート

 

 

なんだと分かりました。

 

 

 

なんとなく香りが好きだから使ってましたが、

アクセプタンスを使っているうちに、

私の中に閉ざされていた、素直さが

大きく芽吹いてきたのです。

 

 

セラピーを受ける多くの人が、

過去の傷を癒したら、きっと満たされるはずだと

思っています。

 

でも、傷を癒したから幸せになるんじゃなく、

自分の中に埋もれている、

素直さを開花させて愛を無条件に受け取ることで

はじめて、満たされている感覚がやってくるのです。

 

あるんです。

そこに、すでにあるんです。

 

探し求めなくても、

すべての人に平等に、

そこに、用意されているんです。

 

それに気づいて、受け取るには、

素直になるしか方法はありません。

 

私は、

 

素直になればなるほど、

周りの人たちからの愛も気づきやすくなり、

受け取りやすくなりました。

 

 

過去の、このステップがあったからこそ、

今回、義理両親からの愛も、

自然と入り込んで来てくれたのだと思います。

 

ちなみに、義理家族も、

YL精油を使ってくれているので

今回の再会は機が熟していた…と

言えるのかもしれません。

 

YL精油がつないでくれた

愛の再会でした。

 

 

 

 

一緒に食卓を囲んでいた時、

義理パパが、ぽそりと、こんなことを言いました。

 

『Sakiは、私の娘だよ』

 

以前なら、

『息子と結婚したからね、そりゃそうよね。』

と、ひねくれて取っていたと思います。

 

なんたって、ほら、ハニー・トラップを仕掛けた

卑劣な義理パパのイメージですから!(笑)

 

ずっと前から、義理パパが変わったことや、

本当の娘のように接してくれていたことは

分かっていたけど、素直に受け取れなかった、私。

 

素直じゃないことって、

こんなにも愚かなことだったのかと

思い知らされました。

 

昨日は、最後の晩餐でした。

 

はりきって、懐石料理を作り、

幾度となく、囲んだダイニング・テーブルで

時間が飛ぶように過ぎちゃうね…としんみりした

わたしたち。

 

ここは、義理ママの席、ここはパパの席…と

自然と決まっていたので、明日からは、もう、

いないんだな…と思うとしんみり。

 

食事を終えて、義理パパ&ママに

最後のハグをした時、わたくしですが、

 

 

 

 

まさかの号泣…

 

 

 

 

素直になって、

そして、自分の傲慢さに気づいて、

自分が欲しい愛のリクエストを止めさえすれば、

愛って、とどめなく入り込んでくると

義理家族に教えてもらいました。

 

その後、夫が一人で空港へ送りに行ったのですが

 

『Sakiは、

私たちの一人しかいない大切な娘なんだから

大事にしなさいね。』

 

こんな風に、義理両親が夫に言っていたと

教えてくれました。

 

 

義理家族が出発した後、

義理両親から、こんなのブツが届きました。

 

 

生涯もらったうちで、

一番、大きな花束でした!

 

私がいつも座っている椅子と

同じサイズ!!!ポーン

 

昨日は、結婚記念日だったので

そのお祝いかと思ってカードを見たら…

 

あれれ…

 

私の名前しかない!

 

夫、完全に除外…。爆  笑

 

 

カードには、

 

Dear Saki (単名)

 

滞在中、あなたの暖かいおもてなしに

わたしたちは、感動しました。

本当にありがとう。

 

義理パパ&ママ

 

と書かれていました。

 

これ見て、また号泣…えーん

 

 

ちなみに夫のフェイスブックには、

結婚のお祝いに届いた花束として

紹介されておりました…。ギャハハハ!

 

私を苦しめるモンスターが、

いきなり天使に変身しちゃった、

2017年8月のミステリー事件。

 

今月の私は、自分を愛すると、

こんなに愛がやってくるのか!

という体験をしました。

 

パパ、ママ。

 

ジュテーム&メルシーボクゥ!(愛してます&ありがとう)

 

※カナダのケベックはフランス語圏なので 

 義理両親は母国語がフランス語

 

 

愛はある!そこにあるハート

 

みなさまも素直になる扉の開放を!

 

 

ながーーーいの読んでくれて

ありがとうございました\(^o^)/

 


応援クリックしてやってくださーい。
↓↓

にほんブログ村


※一部の画像はお借りしております。ありがとうございます!

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

Young Living Essential Oil
   

 

ヤングリヴィングの精油をご使用になりたい方は

~私が私を取り戻すまで~

をお読みになってから、aromaje 事務局まで

お問合せください。 laniaroma@gmail.com

 いやね、みなさま。

 

aromaje (アロマ―ジュ) 代表の Saki でございます。

 

先日書いた、この記事…

↓↓

 

なぜ母ちゃんは、野菜食べろっていうのか?え、その理由!?

 

 

とても反響が大きかったため

この続き…みたいな記事を書いてみますね。

 

上記、リンク内で、

植物(野菜)=無条件の愛 で、

野菜を食べるのは、

無条件の愛を受け取っていることと同じだと

お話ししました。

 


 

野菜全体を食べてくれない…

とお困りのパパ、ママも多いかと思いますが

健康でスクスク育っているならば、

 

無条件の愛が内側に満ちているんだ…

っていうことかもしれません。

 

※ちゃんとお医者さんに相談して

 健康状態をチェックしてね!

 

 

野菜を食べさせられない…

って悩む親御さんは、

 

子供が、『イヤ!』 といって

顔をしかめると、自分を責めがちです。

 

でもね。

 

子供が、『イヤ!』といって

顔をしかめるとき、それは、

 

 

 

 

『ぼく/わたしは、十分、愛がいっぱいなの。

 パパ、ママ、いつも愛をありがとう!』

 

 

ってメッセージかもハート

 

愛(=栄養素)が

満ち足りているから

必要ないってこともありますから。

 

野菜以外の物を食べたり、

食は細くても問題ない体重であるなら、

きっと、無条件の愛の貯金がたくさんあって

野菜の栄養(愛)が必要ないのかもしれません。

 

なぜ、わたしが、

こんなことをいうかといえば、

 

実は…

 

何年か前に、

赤ちゃんの記憶を鮮明に

思い出したからなのです。びっくり

 

もう、愛で満たされまくっていた時の

鮮明な記憶でした。

 

どんな風にそれを思い出したかといえば

ヒプノセラピー(催眠療法)です。

 

以前、生徒さんが実習のために

私にヒプノを施術してくれましたが

経験が浅かったため、うまく私を誘導できず

もう、私が自分で入っちゃったのです。(笑)

 

そうしたら、

子供のころのトラウマを癒すテーマで

潜在意識の扉を開けたはずだったのに…

 

 

とんでもない場面にいっちゃった!!

 

 

 

生後、4,5か月くらいの私が

ベビーベッドに寝ている場面に辿り着きました。

 

そのシーンで、

私は、泣きじゃくっていました。

 

ヒプノでは、ちゃんと大人の私としての

意識が残っているため、

親に、何か訴えたいことがあるのかな?

とか、考えていました。

 

親が喧嘩していたのを見たとか、

そういう心的トラウマじゃないみたいです。

 

お乳が欲しいとか、

おしめが濡れてるからとか

そういう不快を表現するための

涙でもありませんでした。

 

でも、

 

悲しくて、悲しくて、もう、本当に悲しくて…

赤ちゃんの私は、ひたすら、泣いているのです。

 

その感覚は、今でも、

ありありと思い出せるほど

胸がしめつけられる感じ…。

 

 

 

赤ちゃんの私に、

一体、何がそんなに悲しいのか聞いてみると…

 

私の口から、思いもよらぬ、

衝撃的な言葉が飛び出て来たのです!ポーン

 

 

<シーンの説明>

 

空から美しい光の円柱がのびており

赤ちゃん(私)の頭とつながっていました。

 

その円柱は糸電話のような役割を持ち

そこから、なにか届けられています。
 

では、赤ちゃんの私が何を話したか

お伝えいたしましょ!

 

※青字は私が、ヒプノ中に話した言葉ですが

感覚を言語化した感じです。

 

 

もうすぐね。

体が動かせるようになってしまうの。

(寝返りがうてるようになる)

 

体が動かせるようになったらね…

 

だんだん…

 

 

神様の声が聞こえなくなってしまうのよ。

 

 

神様はね、

この光のパイプを通して、

いつもこういってくれるの。

 

 

お前は、光だよ。

お前は、愛だよ。

 

愛しているよ。

愛しているよ。

 

わたしは、いつも愛しているよ。

いつも愛を送っているよ。

 

 

体が動かせるようになればなるほど、

神様の声が聞こえなくなってしまうの。

 

だから、いつも聞こえていた神様の声が

もうすぐ私も聞こえなくなってしまう。

 

寂しい、悲しい。

 

神様と分かれてしまうのが

本当につらいの…。

 

神様に、無条件で愛されていたことを

忘れてしまうのが本当に悲しいの。

 

 

※神様は、特定の宗教とは関係ない、

 大元の光のようなもの


***

 

わたしの頭頂とつながっている

その円柱の光を通して届けられるのは

神様の言葉や愛だったのです!

 

愛(神/自分自身)との分離感こそが

最も深いトラウマだ…と

赤ちゃんの私が感じていました。

 

愛から離れてしまうことは、

こんなにも切なくて苦しいもので

不安になってしまうものなのですね。

 

なんでも、生まれてすぐは

その円柱の幅が大きくて、どんどん降り注ぐけれど

 

体が動くことと比例して、

その幅が狭くなり、最後は、

聞こえづらくなくなってしまうのだとか。

 

どの赤ちゃんも、

24時間、毎日、ひと時も休むことなく

神様からの愛が届けられいます。

 

大人も届けられていますが、

エゴが育っているため、パイプが狭くて

赤ちゃんのようには、うまく受け取れません。

 

赤ちゃんは、ただ、ひたすら眠って、

愛を供給され、体中を無償の愛で満たします。

 

愛で満たされているので

ミルクだけで驚くほど成長します。

(生態上のことは置いといてね(^_-)-☆)

 

要は、赤ちゃんって…

 

無条件の愛のかたまり!

 

 

ってこと。

 

だから見ているだけで癒されるハート

 

 

まあ、こんなこと証拠もないので

信じられない方は、

さらりと流してくださいましね。てへぺろ

 

 

でもね。

 

こういうことがあるとしたら

あれこれと、つじつまが合うこともあるんです。

 

赤ちゃんって天井を見て笑ったりしてますよね。

 

それは、神様が、『お前は愛だよ』 って、

ささやいてる声を聞いているからなのかも。

 

個人差があると思いますが

3歳くらいまでは、何らかの形で神様と対話し、

愛のエネルギーを得ているのかもしれません。

 

生まれる前の記憶を聞くと答えるって

聞いたことがあると思います。

 

もしかしたら、時々、神様と話しているから

答えられるのかもしれませんね。

 

 

 

 

子供は親を助けに来るって

お話がありますが、

赤ちゃんが、何度も泣くのは…

 

パパやママを呼んで、

何度も抱っこさせて、自分を通して

親に愛を供給させるためなんじゃないかと

思うのです。

 

 

パパ、ママ!

ぼく/わたしは、神様の愛でいっぱいなの。

 

わたしに触れて、愛をいっぱいもらってね。

 

おじいちゃんやおばあちゃんから

欲しい愛がもらえなかったの知ってる。

だから、いっぱい私からもらって。

 

ママ、パパ、大好きよ。

ありがとう。

 

 

 

大人は子供を世話しているつもりでいるけど、

お世話になっているのは、大人の方だった…

ってなオチだったりして。ウインク

 

だからこそ、

せっかく赤ちゃんが愛を与えようと

してくれているのに、受け取らず、

 

逆に、お母さんだからと

がんばって愛を与えようとしてしまうと

心のバランス崩します。

 

産後鬱は、役割を逆転しちゃったから

しんどくなった状態ですね。

 

残念なことに、がんばりすぎて

命を絶ってしまう人も多いと、

今朝、フェイスブックで記事をみました。

 

出産したばかりのママは、

 

抱っこしてあげてるんじゃなく、

抱っこしてもらってる。

 

愛をあげる役割じゃなく、

愛をもらう役割。

 

これを知っていたら、

もう少し、力が抜けるかもしれません。

 

無償の愛の供給体である赤ちゃんって、

すごいですね。

 

赤ちゃんがいない、

子供が大きくなってしまった…

という皆様は、赤ちゃんと同等な

無条件の愛を植物から受け取れるので、

大丈夫ダスわよ。爆  笑

 

植物は、

地球上で触れることのできる神様だから!

 

まずは、野菜を食べて、

愛の抽出液であるアロマと共に暮らすことで

自然と満たされていきます。

 

今日は、

赤ちゃんにも安心して使え、

私も毎晩、ディフューズしている

とっておきアロマをご紹介。

 

 

ピース&カーミング

 

 

眠れない、不安なことがある

満たされた感覚が薄い、

イライラしがち…

 

って方、一息、深く吸い込んだら…

 

 

 

 

 

 

 

この顔になる!!

 

 

 

 

ああ、私ってば、結局は、

愛されているんだ…とか、

全部、持っていたんだな…とか、

 

満たされた気持ちにさせてくれる

YLオリジナルのブレンドです。

 

私が常に5本ストックしている

強烈におススメできる精油の1本ダス。

 

YL精油をお持ちでない方は、

オレンジ&パチュリを混ぜて代用してね。

 

今日も長いの読んでくれて、

ありがとうございます♪口笛

 

ハッピー赤ちゃん、ハッピーペアレンツ、

ハッピーアロマ♪

 

 


応援クリックしてやってくださーい。
↓↓

にほんブログ村
※一部の画像はお借りしております。ありがとうございます!

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

Young Living Essential Oil
   

 

ヤングリヴィングの精油をご使用になりたい方は

~私が私を取り戻すまで~

をお読みになってから、aromaje 事務局まで

お問合せください。 laniaroma@gmail.com

 

 いやね、みなさま。

 

aromaje (アロマ―ジュ) 代表の Saki でございます。

 

今日は、20年来の親友やえちゃんと

DJプレイをいたしました(笑)

 

DJプレイとは、ラジオ番組風に、

アロマのことをいつもの私たちの雰囲気で

普通に話して録音するだけ…なんですがね。

 

これが、もう楽しいったらありゃしない。

 

この録音は、

aromaje のメンバー専用のため

一般公開はしてないのだけど、

予想を超えて、大好評のため、

DJやえこ&Saki は調子に乗りまくってます酔っ払い

 

もう、次は、世界進出ダスね! と、

次なる展開にメラメラ~。爆  笑ワハハ

 

わたしたちにしたら、

いつもの会話そのまっっっんま!なので

あれを聞いて楽しいのか?と思うのですが

そういう力が入ってないのがいいらしいです。

 

考えたら、私が仕事と呼んでるものって

みんなそんな感じ。

 

楽しいから、

ねえ、ねえ、ちょっと聞いてほしー!

と我慢できなくなって話す…みたいな(笑)

 

何かを始めるとき、

『好きなことを仕事にせねば!』

なんて思ってなくて…

 

 

 

単純に、

楽しさを一人で抱えきれなくなって

誰かに聞いてもらうだけ(笑)

 

そうしたら、お金を払ってくれるという人がいて

え? お金くれるの??

と驚いていたら、次々に、お金払って聞きたいと

言ってくれる人が現れて…

 

この繰り返しで、今にいたります。

 

 

 

よく不満を抱えきれず、

誰かに愚痴を聞いてもらうってありますね。

 

たまには愚痴もいいのですが、

最初のうちは、優しい人がうんうんって

聞いてくれるけれど、そのうち…

 

誰もいなくなる!ゲッソリ

 

この愚痴の部分が <ワクワクピンクハート>だと、

最初のうちは、あまり人がいなくても

どんどん人が増えていって、そのうち…

 

多くの人に囲まれてる!!ポーン

 

という摩訶不思議現象が起こります。

 

もし、好きなことがあるけど

お金に結び付かないって悩んでいるなら

この質問、してみてください。

 

 

 

 

チミは、

自分ひとりじゃ抱えきれないほど

ワクワクしてるのかYO!

 

 

わたしたちの腕から

ワクワクが滑り落ちてしまったとき、

お金も人も、色んな豊かさが入り込んでくるのです。

 

 

今日、DJやえこと、一緒に録音した

8月のアロマのメッセージを

これを読んでいただいている皆様にも

おすそ分けいたしますわね。

 

 

 

<8月★YLアロマメッセージ>

 

 

今月、あなたは自分の力を取り戻したい!

と強く願っています。

 

本当の自分(ハート)と正直な会話をする時期が

やってきました。

 

なぜ、あなたは、

そんな狭い柵の中にいるのですか?

 

そこが快適だから? 

それとも単に安全だから?

 

あなたが作ったその柵は、

あなたの過去で出来ています。

 

あなたは過去、

なにか怖くて胸が痛いことが

あったかもしれません。

 

だから、もう同じ目にあいたくなくて

あなたは自分を柵に入れて

ずっと守って来たのです。

 

でも、今月、あなたはその柵を

思い切り飛び越えたくなります。

 

もう、誰もワクワクを止められないのです。

 

さあ、過去という柵を取り壊し、

過去を気持ちよく流しましょう。

 

そして、

あなた中にある血液やリンパや

頑固な思考や心のつまりを

 

流して、流して、

気持ちよく巡らせるのです。

 

あなたがその気持ちよい流れに

身をまかせるとき、あなたは

ハートが望む場所へとたどりつくでしょう。

 

あなたはどこへ行きたいですか?

何をしたいですか?

どう在りたいですか?

 

他人の目ではなく

自分を基準に決めてみるのです。

 

あなたが傷ついたとしても

私たち植物は、あなたを全力で守り、

愛を送り続けます。

 

だから、何があっても大丈夫。

 

<あなたが>行きたいところに

一歩ふみだしてください。

 

*****

 

いかがでしょ~か?

 

私も、ここ何日か、どうしようかな?

と思っていたことがありましたが、

今日、ラジオを収録して吹っ切れました。

 

さあ、一歩踏み出しますわよ\(^o^)/

 

過去を流し、

明るい未来を描きやすくするための

お勧め精油はこちら。

 

 

Envision(日本未発売)

 

自分のハートが喜ぶ

最善の明るい未来をビジュアライズすることを

助けてくれます。

 

静かに目を閉じて、

この精油をかいでいたら、

ワオ!ってくらいワクワクするアイデアが来るかも?

 

※シングルの代用はゼラニウム

 

 

アロマライフ

 

体内の循環力を高め、

思考や心のつまりを流してくれます。

 

自分の人生は自分の手でデザインし

形にする!そう決心させてくれる精油です。

 

※シングルの代用はヘリクリサム

 

 

それでは、皆様も

枠をとっぱらちゃうような

8月をお過ごしくださーい。

 

今日も読んでくれて、ありがとうございます♪口笛

 


応援クリックしてやってくださーい。
↓↓

にほんブログ村
※一部の画像はお借りしております。ありがとうございます!

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

Young Living Essential Oil
   

 

ヤングリヴィングの精油をご使用になりたい方は

~私が私を取り戻すまで~

をお読みになってから、aromaje 事務局まで

お問合せください。 laniaroma@gmail.com

 

 

 いやね、みなさま。

 

aromaje (アロマ―ジュ) 代表の Saki でございます。

 

昨日は、(オンライン・動画クラス)

心理アロマ初級の最終回でした。

 

本当は、スタッフのみで行う予定だったのに

もう、話したくてたまらず(笑)、思わず

飛び入り参加してしまいましたわよ。

 

講座後の感想では、

鼻水じゅるじゅるで感動の涙の方や

本来の自分に触れた方など、

 

てか、これ、アロマ講座だよね?

と確認したくなるほど、皆様、心が動きまくりの

ご様子でした。

 

これぞ心理アロマの醍醐味!(*^^)v

 

 

◆心理アロマ初級詳細<<

 

 

常々、お話ししてますが、

わたしは、アロマを教えているつもりはなく

植物について、伝えているだけです。

 

まあ、植物について伝えているといっても

植物と脳は、どんなすごい科学者たちも

ほとんど解明出来ていない未開の地なんだとか。

 

すごい科学者たちでも分からないのに

化学成分に基づいた見解でいくら伝えても

伝わり切れないのが、植物界なんです。

 

だから、私が伝えるのは、

たった、1つだけ。

 

 

 

あなたは植物たちから

いつも愛されていますよハート

 

 

ってこと。

 

どれだけ人格者に見える人でも

どれだけ高度の知能を持つ哺乳類であっても

肉体というものを持っている以上、

エゴというものが存在します。

 

でも、植物には、

エゴというものがありません。

 

つまり、植物から届けられる愛は

無条件だ…ってこと。

 

ひきこもっていようが、

怒ってばかりだろうが、

 

なんて私はダメなんだ…

と自分を責めたくなる状況でも

 

一切の批判なしに、

一切の判断なしに、

 

あなたのすべてをそのまま見て

受け入れ、愛してくれるのが植物です。

 

植物たちは、私達が何を成し遂げたとか

どんな人生を送っているかとか

関係のない世界に生きています。

 

 

 

 

ただひたすら、

あなたが生きていることだけを

喜んでいるだけ。

 

 

では…

 

なぜ、人は野菜を食べないと病気になるか?

 

と聞かれたら、以前の私であるなら、

栄養素の名前を適当にあげて、

臓器と結び付けて、知識でまとめた答えを

出していたと思います。

 

もちろん、

栄養素の不足が病気の原因になる…

ということは真実です。

 

でもね。

 

この4年間、

大切に育てられたヤングリヴィングのアロマと

濃密に関わって、

それだけじゃないと分かったのです。

 

 

野菜を食べるとなぜ健康になるのか?

 

それは、

植物たちが無条件の愛を放っていて、

 

野菜を食べることって…

 

 

 

無条件の愛を

自分の中に入れていることだから!

 

 

 

野菜不足は栄養不足…だけじゃなく

 

<無条件の愛不足> 

 

になるんです。

 

 

人間は、完全なる(無条件)愛がないと

バランスを崩すようになっている

生態なんだと、思うのですわよ。

 

野菜をもりもり食べてると

体調もよくて、機嫌もいい!

 

それは、

体中が無条件の愛で満たされて

心のバランスが取れているともいえます。

 

植物たちは、

ただひたすら、愛を与え続け、

あなたの命をつなぎたいのです。

 

これが野菜(植物)の正体です。

 

 

 

アロマは植物から抽出したもので、

生の状態に比べ、何十倍にも凝縮された

とっても貴重な液体です。

 

だから、無条件の愛も凝縮されて

小瓶の中に入っています。

 

実際、ヤングリヴィングのアロマを嗅ぐだけで

きれいな涙を流す方がおられます。

 

悲しいわけじゃないし、

理由が分からないけど

涙が止まらないとおっしゃいます。

 

人は無条件の愛にふれると

簡単に心の扉が開き、

長年、おさえこんでいたものさえ

解放してしまえるのだと思います。

 

 

もし、いま、あなたが何かに悩んでいるならば…

 

まずは、野菜を食べる。(笑)

 

そして、

優しい気持ちでアロマを吸入してみましょい。

 

おすすめの精油はこちら。

 

 

リリース(解放)

 

 

愛を受け取るには、

まず、心のスペースを空けるところから。

 

心にたまった余分なものを断捨離してくれる

頼もしいYLブレンド精油です!

 

シングルなら、フランキンセンスで代用してねウインク

 

 

今日も読んでくれて、ありがとうございます♪口笛

 


応援クリックしてやってくださーい。
↓↓

にほんブログ村
※一部の画像はお借りしております。ありがとうございます!

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

Young Living Essential Oil
   

 

ヤングリヴィングの精油をご使用になりたい方は

~私が私を取り戻すまで~

をお読みになってから、aromaje 事務局まで

お問合せください。 laniaroma@gmail.com

 

aromaje からご紹介させていただくと、

心理アロマの無料講座等、たくさん特典アリですチョキ

※詳細はこちら<<

 いやね、みなさま。

 

今年のバンク―バーは、

気温が低めで、かなり快適ダス!

 

aromaje (アロマ―ジュ) 代表の Saki でございます。

 

前回のブログで、

最近、私は、<朝・お掃除生活>

を送っているとお伝えしたのですが、

 

今日は、どんなズボラーでもできる

簡単&開運 きれいになるコツを

お届けいたしマッスル。

 

私は風水とか、習ったこともないし

開運グッズなどにも手を出しません。

 

でも、開運ってあるとしたら、

 

それは、

 

 

 

 

きれいな環境に身をおくこと!

 

に、しかり…ではないかと思います。

 

 

金運の象徴でもよく出てくる

<龍>も、きれいな場所を好んで住む…

なんて言われているそうダスよ。(^_-)-☆

 

だから、龍に見守られたいなら

掃除をしましょうってことらしい。

 

 

 

でも、掃除をする習慣がなかったり、

そもそも、掃除のやり方が分からないという方も

おられるかもしれません。(最近はいるらしいです)

 

そんな、掃除をしたくない、

でも、きれいなところには住みたい…と思う

ちょっと欲張りさんにもお勧めできる

簡単な方法をお知らせいたします。

 

それは、

 

 

 

トイレのフタを閉めること!

 

 

 

以前、実験で、トイレの蓋を開けて流すと

どれだけ周りに飛び散っているか…

という番組がありました。

 

なんでも、1m以上も飛び散ることもあり、

ノロウィルスなどかかっている場合、

感染の可能性も高まるとのこと。

 

それを見てから、

我が家も必ず蓋を閉めるようになりました。

 

 

お掃除が嫌なのであれば、

せめて、汚れないようにすればいいんです。

 

 

トイレは金運の象徴でもあるそうで、

 

『フタなし便器に財運なし』

 

なんて格言もあるとか。ゲッソリ

 

 

あと、世界中のお金持ちの家を調査したら

共通していたことが、

 

<トイレのフタが閉まっていた>

 

といいます。

 

 

ズボラだからダメってことじゃなく、

ズボラなりのやり方を見つけたら

家は、ある程度、きれいに保てると思うのです。

 

たとえば、炒め物をしている時など、

ガス台に汁が飛んだら、その瞬間、

キッチンペーパーで、さっと拭いておけば、

筋肉を一切使わず、さっと1秒で汚れが落とせます。

 

でも、その瞬間、汚れを取らなければ、

1秒で落ちる汚れが、固まってしまい、

ガス台に、こびりつきます。

 

汚れているとは分かるけど、落とすのには

時間がかかる…と思うと、またやらない。

 

そうするうちに、どんどん、汚れが重なって

もう、手がつけられない…という状況に!!

 

だからこそ、マメに掃除をしたくない人は、

汚れたら瞬時に、さっと拭くクセをつけておくのです。

 

汚さないように心がければ、

大きな掃除は要らないわけですね(^_-)-☆

 

 

 

あと、掃除ができない理由は、

大げさに考えてしまっているからかもしれません。

 

便器なんかは、

アロマスプレーをシュッとして、

トイレットペーパーでサッと拭いて流す!

 

だけでも十分なのです。

 

雑巾を持って、

トイレマジックリンを使って…

なんてことになるとやる気が落ちます。

 

 

ちなみにですね。

 

トイレの神様って歌が流行りましたが

本当に、トイレの神様っているらしい…。

 

 

その名も…

 

 

 

 

烏枢沙摩(うすさま)明王

 

 

なんか顔だけみたら、

意味なく、『スミマセン!』って

謝ってしまいそうな迫力…(笑)

 

この神様は、

炎をもって不浄を焼き尽くし

きれいに浄化してくれるそうです。

 

浄化の神様が、

トイレの神様といわれているのは

何故でしょう?

 

トイレって、

ものすごく心と関連性があるところなんです。

 

私は、以前から、感情は、

おしっこみたいなものですよと

お伝えしてきました。

 

怒りも悲しみも、一度、生まれると、

おしっこが膀胱にたまった状態と同じで

排泄するまで不快感が続きます。

 

そんなに不快なら、出せばいいじゃない?

と思うのですが、怒りや悲しみなど、

俗にいう負の感情は汚いものだと思っているため、

自分で取り扱いたくないのです。

 

でもですね。

 

トイレって、汚いものを出すところです。

 

そこを掃除しようと思えば、

自ら進んで、その汚いと思っているものに

触れなくてはいけなくなっちゃうのです。

 

日々、トイレ掃除をしていると、

汚いと思っていたとしても、

毎日、触れていくことで慣れてきます。

 

で、

 

いや、そもそも、

そんな汚いものじゃなくねーか?

 

 

と思えてくるんですね。

 

自分で、汚いものだ、悪いものだと

思い込んでいただけで、

 

自分の中から生まれるものは

おしっこも、うんこも、怒りも全部大切なものであり、

汚いものなんかじゃな~い。

 

食べたら(社交したら)

不要なものが生まれるし、

いつまでもお腹に中にためていたら体に悪い。

 

自分に必要な養分だけ受け取って

不要なものは、排泄すればいいだけなのか!

って分かってきます。

 

それが、

トイレのお掃除=心の浄化 ってことです。

 

よく、公共のトイレを掃除したら金運が上がる

なんていいますが、実際にそれをするかは

置いといて…

 

自分の中の汚れに触れられるようになると

他者の中の汚れも触れられるようになります。

 

要は、怒っている人を見ても、

恥ずかしい人だとは思わなくなり、

腹が立ったら怒るのは当たり前だろうと

寛容になれるってことでもあります。

 

@koitsu511 より

 

 

寛容な人には、

人がたくさん集まりますわよね。

 

つまり、人気が出ます。

 

結果、運が開けるってことになり、

トイレ掃除をしたら運が開けるってことに

結び付くわけですねピンクハート

 

 

お掃除をすることは

自分の心身の浄化にもつながり

セラピー効果もあって一石二鳥も三鳥でもアリ。

 

潜在意識へ届く

アロマスプレーを使えば

心の浄化も、ぐんぐん進みますわよ口笛

 

IMG_20170724_232603648.jpg

 

もう一度、話を戻しますが、

掃除が出来ないなら、

フタを閉めるところから~ウインク

 

フタを閉めようって思うことも

自分に意識を向けていることになり、

十分、心のケアにつながります。

 

ムリせず、楽しく

ゆるゆるお掃除やってみては

いかがでしょ~か?

 

お掃除をしながら、

どんどん自分を好きになっちゃいましょーい。ラブ

 

今日も読んでくれて、ありがとうございます♪口笛

 


応援クリックしてやってくださーい。
↓↓

にほんブログ村
※一部の画像はお借りしております。ありがとうございます!

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

Young Living Essential Oil
   

 

ヤングリヴィングの精油をご使用になりたい方は

~私が私を取り戻すまで~

をお読みになってから、aromaje 事務局まで

お問合せください。 laniaroma@gmail.com

 

aromaje からご紹介させていただくと、

心理アロマの無料講座等、たくさん特典アリですチョキ

※詳細はこちら<<

 いやね、みなさま。

 

ここ3か月ほど…

私の生活は、大激変なんダス!

 

いや、本当に…!ポーン


aromaje (アロマ―ジュ) 代表の Saki でございます。

 

何が激変したかというと、

 

 

 

毎朝、けっこう、がっつりと…

 

 

 

 

 

 

ダスキン並みに掃除をしまくっている!

 

 

のダス。

 

こんなの綺麗好きの皆様にしたら、

当たり前のことでしょうけど…

 

ずぼらな私にしたら、

起きてすぐに、結構、がっつり掃除を

毎日、まいにち行うなんて絶対ムリでした。

 

でもね。

 

かれこれ、3か月くらい、

驚くほど、続いているのでございます。

 

何でも習慣化するまでには、

 

33日間!

 

かかるんだとか。

 

でも、以前、何かを33日間続けても、

その後、すぐやらなくなったりしたので、

私には、この法則は当てはまらないと

思っていたのですが…

 

 

 

 

 

今回は違った!

 

 

 

<朝・掃除生活>を始めてから、

旅行に行き、ホテルへも泊まりましたが、

 

ホテルでも同じように掃除をし

ホテルのように?ベッドメーキングをしてから

出かけていた、わたくし。

 

自分でもびっくり。びっくり

 

もちろん、仕事がある日なんかは、

ささっとしたものになりますし、

 

四角いところを丸く掃く… 

みたいな感じで、ゆるゆるの日も多々あり。

 

それでも、朝起きて、

ベッドメークをし、窓を開け、拭き掃除をし

掃除機をかける…

 

というのは、

ご飯を食べるのと同じような感覚で

当たり前のように、体が動くようになりました。

 

これ、なぜだと思います??

 

小さいころからずっと、

きれい好きの両親から

掃除や整理整頓出来ないことで

けっこう、叱られて来たけれど、

 

どれだけ言われても

ま~ったくできなかった私が、

なぜ、いまになって出来るようになったのか?

 

それは…

 

このブログを見てくれている方なら

お馴染みの…

 

例の方がやって来てくれたお陰。

 

 

ほら、あの方…

 

 

 

 

 

 

 

猿田彦大神!!

 

IMG_20170724_223752082.jpg

 

 

前に、シアトルの椿大社で

お札をいただいてきた話をしましたが、

それを設置したのです。

 

設置方法をネットで調べて、

南向きで、天井にも『天』と書いて紙をはり、

家族が一番集う場所へと…

 

 

神様をお迎えいたしました!

 

IMG_20170724_223436884.jpg

 

一応、モダン・フレンチのインテリアで

まとめているため、インテリアに影響しないことも

考慮しております。てへぺろ

 

なので、リビングから見たら、

サル様がいるのは、見えません。

 

ここ↓(左上)

IMG_20170518_175059460.jpg

 

高いところに貼ってあるため、

目線をあげない限り見えないのです。

 

 

ここ3か月ほど、

毎朝、起きて、お水とお花をお供えし、

二礼、二拍手、一礼をして、ごあいさつ。

 

IMG_20170518_175059408.jpg

 

お供えのお水が、かなり洋風ですが(笑)

ここは、キャナダ~なので、これで良し。

 

一口しか入らないアンティーク・カップが

こんなところに使い道があったなんてラブ

 

神様が来てからの心の変化は、

 

『神様がいるのに、

 家を汚くしてなんかおけないダスわよ…』

 

とか、

 

『きれいなところに座ってもらわなくては

 失礼だし!』

 

という気持ちになりまして、

毎朝、自然と掃除をするようになったのです。

 

もし、掃除が続かない…

という方がいたら、

神様をお迎えしてみるといいのかも。

 

 

別に、神様じゃなくてもいいんですわよ。

 

私は、たまたま、もうビックリするような

偶然が重なりすぎて、並々ならぬ

ご縁を感じた、猿さまにお越しいただいただけ。

 

ご先祖さまでもいいし、

天使でもいいし、

何でもいいかと思うのですが、

 

いい意味での…

 

 

見張り役 (笑)

 

がいると、

驚くほど掃除が続きます。

 

だって、家に、

『~さま』 とつけるような人と

一緒に住むようになったら、

やっぱり、きれいにしますわよね?

 

神様と一緒に住んでいるキラキラ

 

ってことを意識するだけで、

自然とお掃除にも身が入ります。

 

 

 

こんな風に最初は、

神様に失礼だから…

という思いで掃除をしていましたが、

 

毎朝、掃除をすることで

大きな心の変化があらわれました。

 

それは…

 

 

昨日の汚れを持ち越したくない!

 

という思い。

 

 

 

昨日起こったことは、すでに過去。

だから、朝、すべて洗い流そう。

 

こういう思いが沸き上がって来て、

もはや、神様がいて失礼だから…

という思いは忘れて、

 

自分自身のために

掃除をするようになったのです。

 

神様にお祈りするときも、

 

すばらしい1日を届けてくださいまして

ありがとうございます。

 

という言葉を伝えることで、

 

ああ、今日という、まっさらな1日を受け取って、私の好きなようにデザインできるんだな…

 

と、認識できます。

 

 

昨日、どんな嫌なことがあったとしても

昨日は昨日で終わらせて、

今日、真新しい道を歩き出すのです。

 

 

 

あるお寺の住職さんが、

 

『特別な精神修行なんて必要ないですよ。

 掃除、洗濯、料理など日常の家事をしたり、

 食べること、話すことなど、普段の暮らしに

 気をつけることで、自然と修行になっているのです』

 

とおっしゃっていましたが、

掃除を始めて、ストンとこれが腑に落ちました。

 

以前は、お手伝いさんを雇って

面倒な家事は全部やってもらいたいと

思っていた時もあったのですが、

 

いまは、そういう面倒なことの中に

宝物が潜んでいることが分かりました。

 

たかが掃除1つですが、

毎日、まいにち、学びがあります。

 

これから折を見て、

掃除をしながら気づいたことなど

シェアしていきますわね。

 

さて、お掃除に欠かせないのは

やっぱり、アロマです。

 

アロマがあるから、

掃除も続いているのかも。

 

だってね。

 

アロマを使って掃除をすると、

香りが残るので、それが掃除をした証拠となり、

植物たちから、

 

『グッジョブ!グッド!

 

って言ってもらってるみたいな錯覚に

陥るのダス。(笑)

 

この3か月間、

何本、お掃除スプレーを作ったことか!

 

お部屋のエネルギーの浄化にもなり、

真新しい1日を始めるのに、

ピッタリです。

 

私がスプレーに入れる精油はこちら。

 

・ユーカリ

・レモングラス

・ラベンダー

・ティーツリー

・シーブス(YLブレンド精油)

・レモン(柑橘系ならOK)

・ペパーミント

・ローズマリー

 

スプレーボトルに普通の水道水に混ぜて

シャカシャカ振って、シュッとひと吹きすれば

もう、清涼感がハンパない!

 

スプレーは、気兼ねなく精油を入れたいので

基本は、シングル精油です。

 

でも、浄化など、目的に合わせて、

この基本のスプレーに、

ヤングリヴィングのブレンド精油を足してます。

 

この画像真ん中、

ラベルが剥げた銀色ボトルは、

スプレー用に予め混ぜてあります。

 

IMG_20170724_232603648.jpg

 

毎回、スプレーに各ボトルを入れるのは面倒!

だから、このスプレー用ブレンドを足すだけです。

 

あまりに掃除が楽しいので、

aromaje YL メンバーさん用に、

お掃除アロマの無料講座も作りますので

お楽しみに~ラブ

 

 

みなさまも、神様をお迎えし

ピッカピッカで、めちゃ爽快な暮らしを

楽しんでくださいませ~\(^o^)/

 

お掃除ネタは、また後日!

 

今日も読んでくれて、ありがとうございます♪口笛

 


応援クリックしてやってくださーい。
↓↓

にほんブログ村
※一部の画像はお借りしております。ありがとうございます!

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

Young Living Essential Oil
   

 

ヤングリヴィングの精油をご使用になりたい方は

~私が私を取り戻すまで~

をお読みになってから、aromaje 事務局まで

お問合せください。 laniaroma@gmail.com

 

aromaje からご紹介させていただくと、

心理アロマの無料講座等、たくさん特典アリですチョキ

※詳細はこちら<<

 いやね、みなさま。


aromaje (アロマ―ジュ) 代表の Saki でございますわよ。

 

お久しぶりになってしまいましたが

みなさま、お変わりございませんでしょうか?

 

私といえば、

6月はソルトレークシティーへ

YLアロマのコンベンションに出かけ…

 

7月上旬は、日本から生徒さんが来てくれて

集中講座があり、バタバタでございました。

 

期間中、生徒の皆様と思いっきり、

コキットラム&周辺を堪能しましたわよ。

 

このわたくしめ、

 

バンク―バーのダウンタウンにしか住めない…

海が見えないと無理…

 

こんなことを言っておりましたが、

郊外に引っ越してから、はや3年半。

 

一体、どうなるかと思ったら、

今は、夫と毎日のように、

『引っ越してホントに幸せね~』

と言っているほど、コキットラムLOVEな私達。

 

今も、窓から、

こんな元気な木々に見守られつつ

これを書いています。

 

IMG_20170720_193252320.jpg

 

 

郊外の暮らしってね。

 

何といますか、

時間の流れ方が違うのです。

 

車の音も全く聞こえず

心身ともにリラックスしている日が

多くなりました。

 

多忙を極めていることも多く、

ストレスフリーとは言えないですが

疲れが癒えるも早いです。

 

昔は、コキットラムってどこ?

そこは住めるとこなの?

なんて言っていたのがお恥ずかしい(笑)

 

そんな卒・ダウンタウン子で

現・コキットラムLOVEな私は、

 

けっこう、あちこち出かけて、

穴場をがっつりと掴んでおります。

 

先日、日本から集中講座に来てくれていた

生徒さんたちを、あちこち、連れまわしてみたら

みなさまも、コキットラム&周辺LOVEに!

 

自由行動の日に、

主要な観光スポットなどに出かけた生徒さんたちが

 

『Saki先生がコキットラム好き!って意味が

 すごくよく分かりました~』

 

と、口々に、このユルユル郊外のよさを

話してくださいました。

 

だってね。

 

教室から、徒歩、15分くらいで、

こんな、すごい森に突入できて…

 

IMG_20170720_193539800.jpg

 

川の流れを聞きながら

シェアリングなんかもしちゃえるのです。

 

IMG_20170720_193540307.jpg

 

サーモンがいっぱい還って来る川で、

もちろん熊も、いらっしゃいますわよ(笑)

 

IMG_20170720_193539970.jpg

 

さらに、車で20分ほどドライブしたら、

こ~んな美しいパークへも行けます。

 

IMG_20170720_193539718.jpg

 

バンフまで行かなくても

私にとったら、十分お美しい~キラキラ

 

サイクリング出来るトレイルもいっぱい!

 

IMG_20170720_194545225.jpg

 

 

でもって、

手入れの行き届いた美しいお庭もあって…

 

IMG_20170720_193539582.jpg

 

IMG_20170720_194544953.jpg

 

といっても、モールも歩いてすぐにあるし

カフェやレストランもある。

 

田舎育ちの私には、

このバランス、なんかいい感じなのです。

 

※わたしと同じくコキットラムLOVEの、いい香りがするツアーガイドひさえさんが、コキットラム周辺を案内してくれるので、ぜひ、連絡してみてね(^_-)-☆

ツアーモア<<

 

***

 

コキットラム周辺の

きれいな景色を見ながら、

いつも思ったり、夫に話したりするのは、

 

『今度、生徒さんを、ここに連れてこよー♪』

 

ってこと。

 

何を見ても、何を食べても、

私以外の人にも、この楽しさ、美味しさを

体験してもらいたい~爆  笑 という

気持ちがあると、体験することが

さらに、楽しいのです。

 

周りを見ても、幸せそうな人って

いつも、自分以外の誰かを巻き込んで

喜びのシェアをしています。

 

あのね。

独り占めって、一番、味気ないんですわよ。

 

まずは、

一人で味わうことが必須ではありますが、

それが素晴らしいと思ったのなら、

どんどん、人に伝えていくんですね。

 

そうすることで、いつの間にか、

素晴らしい人たちに囲まれて

楽しさも何倍にも膨らんでいきますピンクハート

 

セラピーもしかり。

 

情報や技術を得たら、

周りの人にシェアしていくことで

幸せの連鎖がはじまります。

 

一人で、すごい!とか楽しい!って

感じるのも幸せなのだけど、

 

その 『ぼっちハピネス』 (ひとりぼっちの略)を

周りのみんなに分かちあったときは、

一人きりで感じた時とは、比べ物にならないほどの…

 

 

 

 

 

恍惚感~!!

 

がやってきます。

 

これ、本当です。

わたし、今まで何度となく

この恍惚感を味わっております。てへぺろ

 

 

 

このお二人も、まさに、

その分かち合いをしちゃった方たち。

 

IMG_20170720_233425560.jpg

 

どちらの画像もカナダの同じ場所で

撮影したもの。

 

2014年に、栃木のセラピスト真弓さん

カナダへ、セラピストの腕を磨きに来てくれ…

 

その3年後、同じく栃木の順子さんが、

その楽しさのバトンを受け取って

カナダにお勉強しに来てくれました。

 

真弓さんが古い殻を破り捨てた

思い出の場所?(笑)で、同じポーズをして

撮影してみました。ウインク

 

こうやって、幸せのバトンって

引き渡されていくんだなぁと思うとね。

 

もう、講師のわたくしめとしては、

感無量でございますわよ。笑い泣き

 

何かを学ぶとき、

何かを食べるとき、

何かを見るとき、

 

『ああ、この素晴らしさを○○さんにも伝えたい!』

 

この思いがあれば、

幸せを感じやすくなるんですね~。

 

引き寄せブームは続いているみたいだけど、

何かを引き寄せたいなら尚更のこと、

 

綱は、一人で引くより、

大勢で引いたほうが楽に引けますね?

 

夢は、人を巻き込んでこそ、

叶いやすくなるのでございます。(*^^)v

 

もし、ありとあらゆることはしているのに

夢が叶わないという方がいたのなら、

 

これ大好きなのよ~!!

めちゃ話したい~♪

 

という純粋な思いを持って、

それを誰かに手渡しているかどうかを

見直してみるといいかもでっす。ウインク

 

素晴らしい体験は、独り占めせず、

たくさんの人と分かち合うに限ります。

 

 

 

脱・ぼっちハピネス!

 

 

誰かを巻き込みながら

ぐんぐん夢を叶えたい時、

絶対的におすすめなアロマは こちら。

 

 

ギャザリング(寄り合い(笑))

 

 

メディテーションをする時なども、

一人で行うより、グループで行うほうが

エネルギーが高まると言われてますね。

 

誰かと集まって、

楽しい話をするときなど、

ワクワク感を高めてくれ

気持ちを一つにし、夢を叶いやすくしてくれます。

 

わたしは、大事なミーティングの時などに、

オレンジ、JOY、ギャザリングを混ぜて

ディフューズすると、意見が活発になって

すごく楽しめるのです。

 

ヨガなどグループで瞑想する時も

いいですね!

 

YLブレンドをお持ちでない方は

フランキンセンス&ラベンダーを混ぜて

お使いくださいませ。

 

みなさまも、幸せなシェアリングを~\(^o^)/

 

今日も読んでくれて、ありがとうございます♪口笛

 


応援クリックしてやってくださーい。
↓↓

にほんブログ村
※一部の画像はお借りしております。ありがとうございます!

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

Young Living Essential Oil
   

 

ヤングリヴィングの精油をご使用になりたい方は

~私が私を取り戻すまで~

をお読みになってから、aromaje 事務局まで

お問合せください。 laniaroma@gmail.com

 

aromaje からご紹介させていただくと、

心理アロマの無料講座等、たくさん特典アリですチョキ

※詳細はこちら<<

 いやね、みなさま。


aromaje (アロマ―ジュ) 代表の Saki でございますわよ。

 

アロマフェアが終わり、

何だか、日常が…

 

こんなに暇だったっけ??

 

と首をかしげるくらいになった、わたくし。

 

今まで忙しいなんて言ってたのは

大嘘だった…と実感中でございます。爆  笑

 

 

 

さてさて、

 

今日は、最近、体験した、

ちょっと不思議で嬉しいことなんぞ、

お話ししてみますわね。

 

少し前、わたしは、とあることに対して

自分自身に対して、モヤモヤが

続いていたのです。

 

あれがいけなかった?

言い方が悪かったかも?

こうしたほうがよかったんじゃ??

 

…はい。

 

いつもの責め癖の 

はじまり、はじまり~てへぺろ

 

でもね。

 

その、 『 いつもの… 』 が、

その時は、あきらかに、違った!!!

 

なんか、

 

モヤモヤすること自体に

大きな、大きな 違和感 を感じたのです。

 

だから、

 

『ってか、

 なんで、わたしは、

 そんなに自分へダメ出しするんだ??』

 

こう声に出して言ってみたら、

止まらない、止まらない!(笑)

 

『だってさ。

 ○○だから、精一杯、優しい気持ちで

 やったことよね?

 

 どうして、そんな優しい気持ちを

 責められなくちゃいけないわけよ?

 

 あんたは、誰の味方なの?

 あんたは、私の味方のはずじゃないの?

 

 おかしくない? 

 ね、おかしくない??』

 

 

こんな独り言、

誰かに見つかったら怖いですが…(笑)

 

ひとしきり自分(エゴ)に対し、

怒りまくったら、

少し、落ち着きました。

 

で、その時です。

 

ボンっ と、

1通のメールが届いたと通知が来て、

開いてみたら…

 

 

そのメールは、

わたしに対しての感謝の言葉で

埋め尽くされていたのです。

 

なんだか、誰かが仕組んだんじゃない?

って思うほど、タイミングよすぎ!びっくり

 

 

その途端、

私が、いつもどんな風に考え、

どんな気持ちで誰かと接しているかが

パッパッパッ!と、浮かんできて…

 

そして、ようやく、わたしは、

ほんとうに、よくやってるんだな…と、

気づけたんです。

 

でも、別に、誰かにほめられたから

自分を認めたっていうんじゃなくて、

それは、たまたま、単なるきっかけでしかなく、

 

そのメールを見て、

 

日ごろ、おぼろげに感じていた

自分に対する思いのピースが、

すべて繋がった…

 

とか、

 

分かってはいたけれど、

しっかりと確信の刻印が押された…

 

とか、いった感じでしょうか。

 

かちっと、すべてが繋がり

自分を理解した途端、

大きな音のようなが聞こえました。

 

もう、自分のこと、分かったよね!

 

ってな感じで。

 

そうしたら、

どばーーーっと、涙が…。

 

_20170504_140342.JPG

 

で、その後、やってきた感覚が

新鮮だった!

 

 

 

 

 

 

胸がきゅ~~~~んっハートハート

 

 

 

 

そうなんです。

誰かに恋をした時の感覚と

まったくおんなじ、胸キュンの状態。

 

 

『わたし、一生、この人(自分)と

 いられるんだ…

 

 絶対、死ぬまで別れることなんて

 ありえないんだ… (当たり前だけど)』

 

 

と思ったら、また胸キュンで、

嬉し泣き。(笑)

 

え?情緒不安定?( *´艸`)

 

いえいえ、その反対。

 

自分と一緒にいられてうれし泣きって

いう状態こそが、きっと情緒安定。酔っ払い

 

とにもかくにも、

 

 

わたしは、

わたしとして存在してくれて

ほんとうにうれしい。

 

一生、一緒にいられる人が

わたしで、本当に心強い。

 

 

心の底からこう思って、

ウルウルしたなんて、初めてのこと。

 

自分であるということが

なんともいえない

安定感があるんですわよ。

 

 

今回、この感覚を体感してみて、

今まで、自分を受け入れるとか

セルフイメージを書き換えるとか…

 

がんばってしていたことなんだと

思いました。

 

 

自分は愛されているんだと、

<思おうとする>ことと、

<思える>ことって

大きな違いがあるんですね。

 

 

もちろん、ナルシストとは、

大きく違う感覚ですよ。

 

ナルシストは、いいところしか

見ようとしてないのだけれど、

今回は、その逆。

 

こう <思える> ようになるまでに、

ヘロヘロした自分を思い切り感じ、

ドロドロしたところを通過したら、

自分の中にある、美しい場所に到達したんです。

 

それが、

いつもアロマという小瓶の中にいる

植物たちに言われていること…

 

美しいものを見る目を養いなさい。

 

毎日、まいにち、

無条件の愛の塊であるアロマを使うことで

自分の中の美しさを見る目が

養えていたんですね。

 

何でも、ぱっと結果は出ないけど

日々の積み重ねこそ大事なんだなぁと

思い知りました。

 

…といってもね。

 

こういうことがあっても、

また、すぐ忘れちゃうんです(笑)

 

それが人間様。笑い泣き

 

一度、自分を好きになって

また、嫌いになって…

 

こんなことを繰り返し、

愛が深まっていくんですわよ。

 

恋愛と同じですな。ウインク

 

だから、私は私でよかったなんて

体験したことないわ!と思わなくても大丈夫。

 

私もすぐ忘れますから(笑)!!ニヤニヤ

 

でも、一度、

自分に胸キュン体験しておけば

また、思い出しやすくなりますからね。

 

自分と恋に落ちるなんて、

なんとも刺激的な体験です。

 

なので、私が自分に胸キュンするまで

どんなアロマケアをしていたか

書いておきますね。

 

まず、毎日、欠かさず使ったのは、

シングル精油の

 

ユーカリ&ティーツリー

 

 

 

心理アロマ初級を作ってから

手放せなくなったシングルたちです。

 

そして、

ブレンド精油の シーブス を足裏&舌裏飲用。

 

 

このシーブスだけは外せません!

 

 

セイクレット・フランキンセンス 

ビリーブ を頭頂から垂らして塗布。

 

 

これ以外にも、

あれこれしていましたが、

これは、基本で使用していました。

 

そして、大事なのは、

必ず、笑顔爆  笑でアロマをつけてあげること。

 

他人に笑顔を作れる人は多いけど、

自分に笑顔で接する人って

とっても少ない。

 

これは、別に、

 

辛いことがあるのに笑顔を作ろう!

ポジティブに、前向きに!

 

とかっていう、

余計しんどくなるような

気持ちをごまかす方法じゃなくて…

 

単に、

自分に優しい気持ちで…

ってことです。

 

笑いたくない日は

もちろん、笑わなくてOKですわよ。

 

 

寝る前、

にっこりと自分に微笑みながら

いい香りの液体なんかつけられたら、

 

そりゃ、胸きゅん状態にも

なりますわよね。(*^^)v 

 

 

皆様も騙されたと思って、

ニコニコで、香りをつけて、

自分に恋する毎日を~。

 

今日も読んでくれて、ありがとうございます♪口笛

 


Saki Tran の赤裸々告白読みたい!
という、希少価値のある方はこちらをクリック。
↓↓
~私が私を取り戻すまで~

応援クリックしてやってくださーい。
↓↓

にほんブログ村
※一部の画像はお借りしております。ありがとうございます!

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


 

ヤングリヴィングの精油をご使用になりたい方は

~私が私を取り戻すまで~

をお読みになってから、aromaje 事務局まで

お問合せください。 laniaroma@gmail.com

 

aromaje からご紹介させていただくと、

心理アロマの無料講座等、たくさん特典アリですチョキ

※詳細はこちら<<

 いやね、みなさま。


aromaje (アロマ―ジュ) 代表の Saki でございますわよ。

 

4月末から始まった、

私の怒涛な毎日が、ようやくひと段落。

 

(*´Д`)ハァ~

 

睡眠不足との闘いだったのだけれど

ここまで健康で元気に過ごせたのは

絶対的にYL精油&サプリのお陰です。

 

とにもかくにも体が資本ですからね。

植物たちがサポートしてくれたので

クレイジーな毎日を乗り越えられました!

 

怒涛の日々のフィナーレを飾ったのが

このブログでも告知をしていた、

 

『アロマフェア@Vancouver』

 

 

でございます。

 

 

もうね。

 

急なお知らせだったにも関わらず

驚くほど、たくさんの方に足を運んでいただけました。

 

 

本当にありがとうございました\(^o^)/

 

それでは、ちょっとフェアの様子を

お伝えいたします。

 

精油入りの

スイーツ&ドリンクが試せるカフェスペース。

 

 

オーガニックティーや

大人気の日本人パティシエさんが焼くメロンパンもアリ。

 

 

カフェスペースには、

カードや本が読めるように展示。

 

 

アロマ関連のグッズを売るブース。

 

物販ブース①ランドリーボール他

 

物販ブース②ピン型ディフューザー。

 

 

セラピスト用・おそろいのエプロン&トレイ。

byダイソー

 

 

バンク―バーにもダイソーがあるので

百均グッズをうまく使いながら

かわいくまとめてみました!

 

 

アロマトーク&バスソルトリーディングも

たくさん、お座りいただけました。

 

 

aromaje での講座の修了生たちが

セラピストとして施術したメニュー表。

スタッフ敬子の力作!(*^^)v

 

 

開催までに時間がなく、

そして、初めてのことだったため

反省点は、多々ありますが…

 

とにもかくにも、

無条件に、よくやった!上出来だ!

と認めたい~~っっ

 

 

aromaje の、

こんな ゆるキャラも登場(笑)

 

オイリーマン!(笑)

 

 

夢の国から来たオイリーマンなので

正体は明かせません。爆  笑

 

今回のフェアでは、様々な思いが交差し、

なんか、もう、言葉に出来ない喜びがありました。

 

3年間、悩み抜いて使い始めた、YL精油。

 

使い始めた時、

私の周りには、誰一人として

仲間がいませんでした。

 

それが、

 

もう大好きなことは大好きって

大きな声で言おう!!!!

 

と思い、そして、

 

いつまで、

わたしは人の目を気にするつもりなんだ!

 

と自分のウダウダさに嫌気がさして

固く覆っていた、殻をやぶりました。

 

そうしたら、本当に驚くほど

自分自身や人生が開けていきました。

 

もうそれは、気持ちよいほどに。(*^^)v

 

フェアに来ていただいた方の何名かに

昔の私の写真を見ていただきましたが、

 

『え!顔の骨格が違う!!』

 

というくらい、

大きく変わった私がいます。

 

もちろん、骨、削ってませんよ(笑)

 

内面が外見を作る…といいますが、

写真を見ると、私がいま、

どれだけ満たされているか分かります。てへぺろ

 

 

これを読んでいる方のなかで、

だれかに批判されるのが怖くて

何か、自分がしたいことに一歩足が出ない…

 

と思っている方がいるかもしれません。

 

そういう方の参考になるかもしれませんので

私が勇気の出た、とある方の言葉の一部を

掲載しますね。

 

↓↓

 

もし、あなたの周りで、あなたを批判する人がいたのなら、それは、あふれる情報に押しつぶされ、そして、過去の嫌な記憶の中で生き続けているだけかもしれません。

 

その人が怖がっているのは、自分自身なのであり、あなたではないのです。
 
そして、その人は、あなたがやりたいということが何なのか、ただ単に知らないだけなのです。

 

あなたは、『その人は知らないだけなのだ』…ということを理解するだけで十分です。
 
だから、自分も相手も責める必要などありません。ただ、ひたすら、あなたがやりたいことを大いに、楽しみましょう。

 
あなたが、思いきり幸せに、それを楽しみ、幸せに生きている姿を見せることで、もしかしたら、相手の心も溶けてくるかもしれません。でも、相手が変わることは大きな問題ではありません。
 
その反対している人さえも、あなたが、やりたいことに出会うために、欠けてはいけない人でした。
 
だから、『あなたのおかげで、本当に幸せです。ありがとう』と、心を込めて伝えてください。あなたのせいで、楽しめないという被害者になる必要はありません。

  
誰か、どんな態度であろうと、あなたが、自分の愛するものを選ぶことを許し、楽しむことだけが大切なのです。

 

あなたの人生を謳歌するために、誰に遠慮することも、誰の許可も必要ないのです。
 
あなたの人生です。あなたがいいと思うものは、大きな声で大好きだと叫んでもいいのです。

 

 

転載 以上

 

 

 

自分の行動に制限をつけるのは、

周りの人ではないんですよね。

 

自分の足をひっぱるのは、自分だけ。

 

そして、

 

自分を大きく羽ばたかせるのも、また、自分だけ!

 

***

 

一人で始めた、アロマの輪が、

4年前の小さな勇気で、

こんなにも大きく広がりました。

 

一人で楽しむのも愉しいけれど、

仲間とワイワイ行うのは、また格別です。

 

今回、えみさんが、

このフェアを主催してくれたお陰で、

いっぱい、いっぱい、気づいたことがあります。

 

また、徐々にお伝えしていきますね。

 

一緒にフェアを行ってくれた、

運営会スタッフの皆様が頼もしすぎて

惚れてしまいました。( *´艸`)っぽ。

 

とりいそぎ、お礼と感動の報告まで

お伝えいたします\(^o^)/

 

皆様も香りを味方につけ、

大好きなことをやっちゃう勇気を~

 

今日も読んでくれて、ありがとうございます♪口笛

 


Saki Tran の赤裸々告白読みたい!
という、希少価値のある方はこちらをクリック。
↓↓
~私が私を取り戻すまで~

応援クリックしてやってくださーい。
↓↓

にほんブログ村
※一部の画像はお借りしております。ありがとうございます!

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


 

ヤングリヴィングの精油をご使用になりたい方は

~私が私を取り戻すまで~

をお読みになってから、aromaje 事務局まで

お問合せください。 laniaroma@gmail.com

 

aromaje からご紹介させていただくと、

心理アロマの無料講座等、たくさん特典アリですチョキ

※詳細はこちら<<

いやね、みなさま。

 

アロマの学校、aromaje (アロマージュ) 

代表の Saki Tran で ございますわよ。

 

今日も、アロマフェア@バンクーバーに向けて、

準備に追われまくった1日でございました。

 

私が提供している講座の中に、

思いっきり、ゆるっゆる!な

ハンドマッサージ講座というのがあります。

 

 

ゆるっゆる!と聞いて、

受講生全員、大きく大きくうなずいてるはず(笑)

 

ええ、ええ。

色んな意味で衝撃のゆるゆるなのダス。

 

今回、アロマフェアに向けて、

どうやったら、このハンドケアを

落ち着いて受けてもらえるかな~?

と考えておりました。

 

…といいますのも、

会場内は、物販のブースや

他のセラピーも同時に受けられるため、

けっこう、ガヤガヤするかもしれないのです。

 

そうなると、

音楽も聞こえなかったりして、

 

果たして、

どこまでゆるんでいただけるか…

と思っていました。

 

で!

 

わたくし、

心理アロマ初級に次いで、

このハンドケアも進化させちゃいました。

 

 

受ける側の方は、ヘッドフォンで、

わたしの音声を聞きながら

受けていただけるように

 

<ヒプノティック★アロマ・ハンド・トリートメント>

 

の録音をしちゃったのです。(*^^)vイエーイ♪

 

植物の愛の要素をいっぱい入れて、

そして、自分を大事に大事にいたわれるような

要素が満載!

 

優しく手に触れてもらいながら

心地よい音楽とヒプノの音声を聞いていたら

潜在意識の扉が開いて、

 

セッションが終わって

目を開けた時、

何かが違って見えるかも。

 

その音源を聞いた、

アロマフェアのスタッフの皆様から

こんな感想をいただいております。

 

以下、FBのチャットより。

 

アロフェア★スタッフAさん

 

_20170525_224416.JPG

 

アロフェア★スタッフBさん

 

IMG_20170525_224613801.jpg

 

アロフェア★スタッフCさん

 

_20170525_224506.JPG

(いきましょー!が抜けてます)

 

アロフェア★スタッフDさん

 

_20170525_230123.JPG

 

 

いやね、実は、

わたくしめも、録音しながら

ウルウルしてしまい…

 

声をつまらせないように、

必死で録音したのです。てへぺろ

 

単なるハンドケアなんて言わせない~っ

 

もうね、これは立派な…

 

なんだろ?(笑)

 

何か分からないけど、

このハンドケアを受けた後は、

やたらめったら、胸がキュンキュンして

なんだか、自分がいとおしくなります。

 

絶対受けて損はなしです!

 

だってね。

 

録音もさることながら、

施術するみなさまが

みなさん、本当に優しいのです。

 

今回も、急に決まったことだし、

それぞれ、本当に忙しかったはず。

 

それなのに、

あれこれお願いを聞いてもらって

協力してくれて…

 

参加してもらえるだけでも

ありがたいのに、頭が下がります~えーん

 

みなさま~ 

準備、ありがとうございますピンクハート

 

※すでにハンドケアを受講済の皆様にも

後日、この音源のことはお知らせしますね!

イベントやセルフケアに大活躍することと思います

 

 

そんなこんなで

アロマフェアの準備は、

どんどん、進んでおります。

 

我が家の大先生(珍獣という名の夫)は、

明日、テーブルクロスにアイロンかけて

くれるそう。爆  笑

 

開催までに、あれこれと見直し、

アロマヨガは、

2ドルで飛び入りOKとなりました!

 

物販ブース&カフェスペースは

入場無料なので、いい香りに包まれたい方、

ふらりとヨガしてみたい方、

ぜひ、お立ちよりください。

 

ヨガの先生は、

ようこさん&まゆみさん。

 

お二人に無理言って、

スカート履いて、座ったまんまでも出来る

史上最強の、ずぼらヨガをやって!!

とお願いしました。てへぺろ

 

なので、お着替えもヨガマットも

必要なし! >最強&最高!!!

 

ハンドケア、アロマリーディング、

アロマヨガ… その他、いっぱい!

 

ほんの少しの間でもいいので

ふらりとお立ち寄りくださいね。

 

アロマフェアのお陰で、

私の講座も、なんだか進化中!

 

アロマフェアのお陰です。イエイ♪

 

それでは、当日、ふらりと来るかも?

な方用に、以下、住所など掲載いたします。

 

たくさんの方のご来場、

お待ちしておりまーす!

 

 

 

IMG_20170518_165755104.jpg

◆アロマフェア詳細◆ 
日時:5月27日(土)
時間:12:00~18:00まで
場所:5889 Irmin Street Burnaby BC 玄関隣のパーティールーム
 
※当日は目印に風船を置いておきます。
※駐車場は、路上無料パーキングをご利用ください。
 
<公共機関をご利用になる方>
 
最寄りの駅 Sky train Royal Oak駅すぐ
 
①Royal oak駅を下車し、改札を出たら、駅を背にして左側(駅のスロープの方)へ真っ直ぐ進む
  
②最初の十字路 Macpherson Aveを右折し 、真っ直ぐ進み、横断歩道を過ぎたら、Irmin Streetを左折
 
③「Macphorson Walk West」のロータリー入り口を通り過ぎると、 次のロータリー入り口は「Macphorson Walk East」で、そこが会場です
 
※会場近辺は 似たような建物「Macphoson Walk West」がありますので、間違えないように気をつけてください。


 
★販売ブース&カフェは『入場無料!』★
  
お気軽に、ふらりとお立ち寄りくださいませ。 
 
 
★当日券あり!★
 
前売り30ドルですが、当日チケット35ドルもございます。チケットではなく、ばら売り(1回のみのセッション20ドル)もありますので、お好きなタイプのものをお求めいただけます。
 
 
★ドレスコードについて★
 
着ていく服がない~と心配されている方もおりましたので、改めてお知らせします。ドレスコードは、Tシャツ、ジーンズ以外、なんでもOKとなってます。
 
特別なところにお出かけするのに、準備の段階からワクワクする♪という気分を味わってもらいたいだけで、ふさわしい場に合う服着てこい!って意味じゃありません(笑) お気軽にお立ちよりください。\(^o^)/
 

 

お問合せ: laniaroma@gmail.com


 

今日も読んでくれて、ありがとうございます♪口笛

 

 

※6月開講予定の

アロマ初級について知りたい方はこちら<<


Saki Tran の赤裸々告白読みたい!
という、希少価値のある方はこちらをクリック。
↓↓
~私が私を取り戻すまで~

応援クリックしてやってくださーい。
↓↓

にほんブログ村
※一部の画像はお借りしております。ありがとうございます!

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


 

ヤングリヴィングの精油をご使用になりたい方は

~私が私を取り戻すまで~

をお読みになってから、aromaje 事務局まで

お問合せください。 laniaroma@gmail.com

 

aromaje からご紹介させていただくと、

心理アロマの無料講座等、たくさん特典アリですチョキ

※詳細はこちら<<