いやね、みなさま。

 

面白いほど運気爆上がり!

心理インテリア・デザイナーの

Sakiでございますわよラブラブ

 

年末に半年近くに渡って

提供してきた

心理インテリアの講座が終わりましたー!

 

 

 

長年セラピーに携わってきて

あんなに人が成長する姿を

見たことがない!ってほど、

 

皆様の変化がすご過ぎた!ポーン

 

 

講座を終えて改めて思います。

 

断捨離は

物を捨てることじゃなく

人生を立て直す行為キラキラ

 

だと。

 

 

今日は、見事に

人生を立て直し、

自分の人生を歩き出した、

 

受講生・あきちゃんのお部屋を

ご紹介いたしますわね。

 

あきちゃん、

掲載快諾してくれてありがとう!

 

***

 

最初にコンサルで拝見した

あきちゃんのおうちはこちら。

 

台所に入らなかった

冷凍庫や物が

玄関にあふれています赤ちゃん泣き

 

 

物が多く収納しきれてない状態悲しい

 

 

ちなみに、

写真を撮るための

断捨離が必要だったそう爆  笑

 

 

この状態を拝見して

わたしがあきちゃんにお伝えしたことは…

 

 

断捨離なんか

しなくていいよ!

 

でした。

 

え?片付け講座なのに

しなくていいいって

どういうこと??びっくり

 

 

だってね。

 

部屋のいたるところに

もう、これ以上、出来ないくらい

あきちゃんのがんばりが

あらわれていたから。

 

あきちゃんは、正社員の

マッサージセラピストとして働きながら

自宅でアルツハイマーの父母、 

2人の介護 をしていて…

 

仕事の合間に家事をこなし

分刻みのスケジュールで

多忙を極める日々。

 

物が多く

乱れたお部屋は、

 

一生懸命生き抜いた

あきちゃんの生きざまが

あらわれていましたキラキラ

 

だから

これ以上、がんばらせたくなくて

断捨離より休息が大事だと

伝えた、わたくし。

 

でも、

たった1か所でいいから

キレイに整えて、

 

介護と仕事の疲れを癒せる場所を

自分のために用意してあげましょうと

コンサルを締めくくりました照れ

 

そうしたらね。

 

あきちゃん、スイッチ入った!

 

 

休みの日に

たった1人で重い家具を

二階から降ろしたりして

ものすごく動いて、動いて、動きまくった!

 

結果、

 

玄関がこんなことに!

 

 

 

ビフォー

 

アフターキラキラ

 

 

不要な物が全てなくなり

代わりにお花が出現!びっくり

 

そして、

物置化していていた部屋を

 

「いつか自宅サロンにしたい」

 

といっていた、あきちゃんは

あっさり実現化しちゃった!

 

 

ビフォー

 

アフターキラキラ

 

 

ビフォー

 

 

アフターキラキラ

 

 

仕事と両親の介護をしながら

たった1人で

ここまでやったんです悲しい

 

いや~、もう感動以外に言葉ない!

 

あきちゃん、グッジョブ拍手拍手拍手

 

何度もいいますが

仕事をフルタイムでやって

アルツハイマーの二人の親を

介護しながらですからねハート

 

もう、すごいとしかいいようがない!

 

 

で、一般的な

断捨離&収納講座は

ここまでで終わり…だけど、

 

わたしの心理インテリア講座は

ここからが本番なのダスグッ

 

あきちゃんの深層心理に潜む

 

魂が望むお部屋キラキラ

 

をデザインさせていただき

それをあきちゃんが

形にしてくれましたわよラブラブ

 

今日は、それを大公開!

 

アーユーレディー?ウインク

 

 

ビフォー

 

アフターキラキラ

 

 

ビフォー

 

アフターキラキラ

 

 

つまりは、

こうなったってこと

 

 

わたしのデザインのやり方は特殊で

相手がこうして欲しいという要望は

あくまで参考程度にして…

 

その方の超意識という

魂のエリアにつながり

本当の願いを形にしますキラキラ

 

つまり、

全くもって予想だにしていない

デザインを見せられるから

 

 

こんな顔になる爆  笑

 

 

だってね。

 

こんな風なのが好きっていうけど

多くの場合、エゴの声に押されて、

 

無難なスタイルだったり

家族から反対されないものだったり、

 

こころから

魂が望むものでないことが多いのですわよ。

 

最初、予想外のデザインに

戸惑う人もいるけど、

 

実は、そういうの好きだけど

何年か前に封印したんです…

 

っていうことが判明したりするウインク

 

あきちゃんの場合も

最初のデザインは

頭で考えたらこんな感じに。

 

 

うーん、つまらないえーん

 

茶色い備え付けの家具が

デザインに制限をかけてきて

思いきり色や形で遊べない!

 

で、あきちゃんの超意識につながり

「ほんとはどんな部屋がいいの?」

としばし対話すると…(怪しい笑い泣き

 

 

個性あふれた

あきちゃんのサロンが

飛び出てきました乙女のトキメキ

 

超意識から一番に

リクエストされたのが

シャンデリアキラキラ

 

最初はシャンデリアなんて

自分に合わないと抵抗してた

あきちゃんだけど笑い泣き

 

エゴの抵抗に負けず

超意識に従ってみると決心したら

今ではサロン部屋に入る度に、

 

テンション上がる~気づき

 

と萌え萌えらしいラブ

 

 

夢を叶えるために

ビジョンボードを作る人もいるけど

 

部屋のデザインは

大きなビジョンボード気づき

 

ダスからねグッ

 

自分では考えたこともないような

超意識の望む部屋で暮らすと、

 

自分の頭で考えたことのない級の

幸せが舞い込んでくるラブラブ

 

あきちゃんのお部屋の

シャンデリアは

 

キラキラあなたは光り輝く人だよ

キラキラスポットライトを浴びて自分を表現してね

 

大きなバラの壁紙は、

 

ピンク薔薇あなたは慈愛に満ちた愛される人だよ

ピンク薔薇ずっと周りを優先にしてきた人生だから

 これからは自分の花を思いきり開花してね!

 

こんなメッセージを

送り続けてくれるから

本当の自分へと戻らないわけがないグッ

 

 

あきちゃんが受講を決めたのは

 

いまやらなければ

10年後も同じ状態でいると想像したら

ぞっとした!

 

という理由から。

 

この講座を受けると決めた自分を

ほめちぎりたい!という、あきちゃん。

 

家に帰りたくなる空間を

自分の手で作り上げたあきちゃんは、

 

誰の目から見ても

大きく大きく変わったグッラブ

 

おめでとう、あきちゃん拍手拍手拍手

 

10年後、

いまと違う自分に会いたければ

自分のために、いま動こうラブ

 

皆様も、たった一か所でいいから

見るだけでテンションが上がる

場所を創っちゃいましょい照れ

 

愛をこめて Sakiラブラブ

 

 TODAY'S
 
講座のお知らせ

 

4月に日本へ一時帰国し

1か月間、東京に滞在します❤

 

インテリア講座も開講する予定ですが

東京での講座は、現在、調整しているので

決まっているのだけお伝えしますねニコニコ

 

2/29 オンライン

アロマティック・ヒプノセラピー

 

4/06 東京・中野富士見町(新宿から約10分)

壁紙DIY体験講座 11時~17時

※詳細はまだです

 

4/22 鹿児島市内

スパイナル・クレンズ

 

4/23-25 鹿児島市内

LANIヒーリング講座

 

大阪でも、MT講座を提供しますので

詳細はお問合せください。

 

その他、リクエストもお受付しております気づき

 

お申込みは、アロマージュ事務局までピンクハート

laniaroma@gmail.com

受講希望の講座名をメールしていただくと

追って申込書を送らせていただきます