アロマ&セラピストの学校、

aromaje(アロマージュ) 代表の 

Saki ですラブラブ

 

いやね、みなさま。

 

築50年実家リフォーム三部作。

いよいよ、本日、フィナーレですわよ。

 

まだお読みでない方は、ぜひに

 

父の死後すぐ母娘戦争が始まった

絶対公開したくなかった実家の恥部

 

本日は最終回だけに

最大の難関に挑んだお話。

 

その難関は何かというと…

 

巨大家具の撤去!

 

2つの部屋をさえぎって

壁のように大きく

立ちはだかっていた!!

 

 

 

このタンスは、

当時、高価だったらしく

祖母との思い出もいっぱい。

 

 

 

 

それを

何度も何度も説得し…

 

 

 

ようやく撤去に成功したー!

 

 

 

2つの部屋を隔てる高い壁が…

 

BEFORE

↓↓

 

AFTER

 

50年ぶり、我が家に…

 

新しい風が吹き抜けた!

 

 

そして、

次なる難関へ突入!

 

それは、

台所の横にある物置部屋。

 

たった3畳しかない部屋に

大小7つの家具と日用品が

ぎゅうぎゅうに

詰め込まれていた滝汗

 

↓↓

※ビフォー画像がないので、残っていた画像で再現

 

便利屋さんに電話して

すべての家具を

処分してもらったラブ

 

さあ、持って行ってちょうだい!

 

 

 

 

軽トラが2台来て

山のように家具を積み込み

あっという間に終了~!

 

 

物置部屋の

BEFORE

 

↓↓

AFTER

 

まだ床の張替えを

終えていないので、

 

棚を設置する以外、

何もしていないけど、

 

ちょっとした

フードパントリー(食糧庫)

へと変身~拍手

 

 

はぁぁ~スッキリ!

 

 

撤去中、

辛くて見ていられないと

部屋に引っ込んだままの母。

 

がらんとなった部屋を見て

落ち込んでしまうかと思いつつも

『終わったよ』と声をかけた。

 

思い出のタンスが

なくなってしまった

部屋を見た母は…

 

 

 

 

 

 

まさかの大喜び!

 

そして

その直後、おかん・まさこに異変が。

 

 

一切の家事を放棄していた母が…

 

 

 

嬉しそうに

掃除機かけ出したポーン

 

 

私にしたら

クララが車いすから立った~!びっくり

級に、すごいこと。

 

家政婦を隠し撮りする

変態みたいに

嬉しくなって激写する娘爆  笑

 

 

 

 

苦しくなるような圧迫感が

この家から

すーーっと消えた。

 

 

何十年ぶりかで

家全体の窓を全開して

風を通したら、

 

緑が美しくて

まぶしくて

何とも言えない

すがすがしさだった。

 

母は

何度も何度も、

 

もう昔の家になんか

絶対、戻りたくない!

 

こう言って

ほんとうに幸せそうだった。

 

イトコからも

『叔母ちゃん、最近、表情がぱーっと明るいね』

と言ってもらい、

 

周りから見ても

母の気持ちに変化があったのは

明らかだった。

 

家に入る風をふさいでいた

大型家具の撤去は、

 

ものすごい変化を

母にもたらした。

 

 

 

気難しい父の

最期を自宅で看取った母。

 

母はどんな思いで

父を自宅から送り出しただろう。

 

 

そして

どんな気持ちで

思い出のつまった物たちを

手放したのだろうか。

 

70代の母にとって

父が先に旅立ち、

思い出以外、心を支えるものが

なかったのかもしれない。

 

 

でも、母は、

 

過去じゃなく

今と未来を選んだ!

 

我が母ながら

本当にすごい人だ。

 

 

快適に暮らす!と

腹をくくった人は

必ず、必ず、変化が訪れる。

 

母が身をもって

証明してくれた2か月だった。

 

ありがとう。

おかあさん。

 

愛をこめて Saki

 

 


  あなたの人生に新しい風を吹き込む・運気UPインテリア講座  bySaki オンライン


 

こんなこと思い当たりませんか?

 

ピンク薔薇賃貸だから部屋のリフォームは諦めてる

ピンク薔薇家に帰ってもテンション上らない

ピンク薔薇すっきりしているが何か物足りない

 

赤薔薇センスがないからインテリアなんて無理

赤薔薇和室を洋室っぽくしたけど何か変

赤薔薇どこから手をつけていいのか分からない

 

ピンク薔薇教室やサロンを可愛くしたい!

ピンク薔薇DIYに興味はあるけど私には無理

ピンク薔薇色んな情報を検索して集めるのが面倒くさい。誰かまとめて教えて!!

 

赤薔薇なんか停滞感がある

赤薔薇何をやったらいいのか分からない

赤薔薇不幸じゃないけど満たされない毎日をどうにかしたい

 

お部屋を整えて、わたしの人生に新しい風を吹き込みたいピンクハート

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

数々のお部屋を大変身させてきた私が、低予算DIYでハート運気アゲアゲ気づきのお部屋にするコツをお伝えいたします。

 

なぜ、あなたの部屋は〇〇になっちゃうのか…という心理の面も含めて、『あなたの人生に新しい風を吹き込むインテリア講座』をお届けしまっすチュー

 

もちろん、心理アロマセラピストとして、断捨離(自分軸を強め、より自分らしい生き方を選びやすくする)お勧めのアロマもお伝えしちゃうよ!

 

インテリアはあくまで趣味…と言っていた私だけど、色んな人からコツを聞かれることが多くなったので、シェアしていきますわねラブ

 

 

日本時間:

①6月22日(木)10時~12時 満席終了

②6月25日(日)10時~12時 残2終了

どちらも同じ講座です

 

受講料:8000円拍手

 

※Zoomを使ったオンライン講座です。オンラインで受講できる環境を整えてからご参加ください。

 

受講はお顔出しをお願いしますハート

 

お申込みはこちらまで。

↓↓

laniaroma@gmail.com

 

件名に【インテリア講座】と書いて

 

①お名前

②都道府県(国名)

③希望日

④事務局からメールが届かなかった時のためにメルアド以外の連絡方法

例:LINEのID(又は電話番号)、インスタ、FBなどのリンク

・申し込んだ理由

・この講座を通して知りたいこと

・具体的にインテリアでどんなことについて困っているか

⑥講師Sakiにメッセージあればどうぞ

 

をご記入の上、メールにてお申込みください。

 

※2日経っても返信がない方は、迷惑メールをチェックの上、再度、送信お願いします

 

※携帯メールは送信できないことが多いので、普通のメルアドから送信してください

 

合格人生を動かしたい!と思う方は、私&人生を変えた体験談を読んでみてください。ヒントあるかもダス。

~私が私を取り戻すまで~

 

合格アロマ講座、ヤングリヴィングについてのお問合せは、aromaje 事務局までどうぞ。 laniaroma@gmail.com

 

 

フェイスブック ※友達申請大歓迎!でも必ずメッセージつけてね

インスタグラム(ほぼ更新してない💦)

※アロマ情報ゼロですww