アロマ&セラピストの学校、

aromaje(アロマージュ) 代表の 

Saki ですラブラブ

 

いやね、みなさま。

 

実は、

急遽、日本へ帰国し

2か月も滞在しておりました。

 

理由は

父が他界したから。

 

正直、今回の帰国は迷った…。

 

2か月前に夫と二人で帰国して

沖縄へも行って

1か月近くも滞在したばかり。

 

あと今、

燃料費高騰のため飛行機代がえぐいえーん

 

直前の予約だったのと

実家が地方なので飛行機代以外の

宿泊費なども合わせると、

 

二人で100万円!ガーン左差しエコノミーで!

 

…なーんてあれこれいうけど

本当は、お金のことが理由じゃない。

 

単純に

父と会いたくなかったから悲しい

 

元々、いつも辛辣なことをいう父なのに

それに追い打ちをかけるように

軽いアルツハイマーによる暴言がひどく、

 

前回、実家へ戻った時も

心を滅多打ちにされてしまったわたし。

 

ああ、帰りたくない。

もう、これ以上傷つきたくないえーん

 

父と会えるのは最後だと

分かっているけど

気が重くて、重くて、

なかなか帰国しようと思えず…

 

色んな行けない理由を探し

自分を納得させてみた。

 

でも

言葉で言い表せない何かが

こみあがって来て…

 

やっぱり帰ろう

 

そう思ってすぐチケットを取り

徹夜で荷造りをし

翌日、夫と一緒に再び日本へ。

 

実家について

父が寝ている部屋にいくと

ミイラみたいに痩せて

ものすごく小さくなった老人がいた。

 

この人… だれ?

 

たった10か月前に会ったけど

その時の面影はゼロで

なんというか

優しい仏さんのような顔をしていた。

 

 

お父さん、ただいまラブラブ

 

私の顔を見た瞬間、

今まで見たこともない笑顔を見せた父。

 

父が寝たきりになってから5か月間、

笑顔など見たことがなかったと母がいう。

 

最後に娘に会えたことは

本当に嬉しかったんだろうな。

 

この日は

まだ意識もあって

声を絞り出すように

私の名前を呼んだ父。

 

さ…き…

 

この日の夜、母が冗談を言って

父も私たちも笑って

幸せな家族の瞬間だった。

 

お父さん、おやすみ

 

そう言って眠りについた。

 

この日を最後に

父の意識は戻らなかった。

 

まるで、

私と最後に話すのを

待っていてくれたみたいだった。

 

呼びかけても答えない

小さく、小さくなった

父を見ていたら

父の手を握りたくなった。

 

父の手を握ったのなんて

子供の時以来だ。

 

 

手を握ったら

なんだか分からないけど

こんな言葉がするりと出て来た。

 

お父さん、ありがとう

 

育ててくれてありがとうとか、

そんな理由など

1つも見つからない

不思議なありがとうだった。

 

ありがとうね

 

そう父に伝えると

意識がないはずの父の目から

大量の涙があふれ出た。

 

私はティッシュで

父の涙を拭きながら

また、ありがとうって伝えた。

 

ありがとうって言いながら

私の目からもボタボタ涙が落ちて

父と二人で泣き合った。

 

それを見た夫も

オトウサン、アリガトネ

たどたどしい日本語で言って泣いた。

 

 

 

いつもピリピリした雰囲気の中

子供時代を過ごした私。

 

何をしても、しなくても

常に怒られていたし

キレると手が付けられなくなる

理不尽な父。

 

世界で一番、嫌いな男だった。

 

その男が

いま、私の目の前から

消えようとしている。

 

なんだか

とっても複雑な気持ちだった。

 

 

でも、

意識がなくなった今、

怒られることも

嫌なことを言われる心配もない。

 

父の手をにぎりながら

ずっと言いたかったことを

色々と話した。

 

後から母に

人生の中で一番お父さんと

話せたねと言われた。

 

そして

私が開発したLANIヒーリングを

父へ施した。

 

 

 

頭に触れると

意識がないはずの父が微笑む。

 

手を離すと

微笑みが消える。

 

触ると、また微笑む。

 

不思議だ…

 

父は話さないだけで

ちゃんと聞こえているし

感じているし、

 

娘が自分のために

何かしていることを

分かっているんだ。

 

少なくとも

父の魂がそれを受け入れてる。

 

ヒーリング中、

死を受け入れ

感情や念を浄化する力のある

セイクレット・フランキンセンスを

優しく頭部に塗布した。

 

神聖な香りが

父の部屋をふわ~っと包み込んだ。

 

父の怒りや

後悔の念など

すべて浄化されますようにと

フランキンセンスに託した。

 

父の苦しみ

父の葛藤

父の孤独感…

 

すべてを包み込んで

セイクレット・フランキンセンスで

浄化した。

 

すると、

小さくなった父の体の周りが

キラキラと輝き、

天国へと続く光の道が

作られた気がした。

 

 

 

その夜、訪問医が来て

今晩が山でしょう

と言われた。

 

その日の夜は、

家族みんなで父が息をしているか

夜通し、確認しに行った。

 

朝になっても

父は息をしていたが

お昼ごろ、静かに旅立っていた。

 

1人が好きな父らしく

知らない間に、すーっと消えていた。

 

それから、

悲しむ間もなく、

お医者さんが来たり

葬儀屋さんが来たり

家の中がバタバタし始めた。

 

 

そんな様子を見ながら

私が父に伝えた

ありがとうの意味を

考えてみた。

 

ありがとうって

大抵、何らかの意味がある。

 

生んでくれてありがとう

育ててくれてありがとう

応援してくれてありがとう

 

でも、父へ伝えたのは

そういう意味付けが一切ない

ありがとうだった。

 

多分、私の発した

ありがとうって

愛してるってことなんだと思う。

 

愛に理由っていらないから。

 

父の態度は

今でも好きになれないが

私は何をされても言われても

父を愛し続けたんだ。

 

それは父も同様で

何を言おうがしようが

父のやり方で娘を愛し抜いたんだと思う。

 

幼稚園の頃

お父さんと結婚する

って言ってたのを思い出した。

 

わたし、

本当は

父が大好きだったんだ…。

 

 

大好きなのに

いつも怒っているから近寄れない

もどかさをずっと抱えて苦しんでいたんだ。

 

父と過ごした最後の3日間で

私は父の手を握り

父を抱きしめ

ありがとうって言って

父とやりたかったことを全部した。

 

わたしは

父の小さな娘に戻った。

 

世界で一番嫌いだけど

世界で一番愛している父。

 

父と過ごした最後の3日間は

何十年にも相当するくらい

満たされた時間だった。

 

おとうさん

ありがとう

 

愛をこめて Saki

 

 

 

 

  きっと人生が動く!心理アロマ講座 bySaki

 

こんなこと思い当たりませんか?

 

四角グリーン気づけば同じ問題でいつも悩んでる

四角グリーン家族、友人など人間関係でつまずく

四角グリーンやりたいことが分からない

 

四角オレンジやりたいことはあるが行動できない

四角オレンジなんだか心身共にスッキリしない

四角オレンジ~すべき!と自分を追い込んで疲れ果てた

 

四角グリーン周りの目を気にし気持を押し込めてしまう

四角グリーン人が羨ましくなって焦る時がある

四角グリーン問題さえ起らなかったらいいと諦めてる

 

ピンクハートたくさんセラピーを受けたけど、いまだに自分をどうやって受け入れたらいいのか分からずにいる

 

こういう悩みって…

 

二重丸自分の心を知り

二重丸アロマを使う(芳香成分を脳に届ける)

 

ことで意外にアッサリ解決しちゃえるものなんです。

 

逆にいうと、

自分の心を知ろうとせず

アロマだけ使っていても

先へ進めないってこと。

 

行動パターンや悩みには

理由があるし、解決策も

必ず用意されています。

 

私が開発した

サイコソマティック・アロマセラピーは

心と体を同時に学びながら

自然な形で本来の自分へと戻っていける

心理アロマです。

 

わたしの人生は

間違いなく望む方向へ

大きくシフトチェンジしましたラブラブ

 

このブログの過去ログを読んでみてください。

わたしが、どんどん変化していった様子が

きっと手に取るようにわかるはず。

 

あなたが思うより、

人生を変えることなんて

簡単なんですキラキラ

 

騙されたと思って

一度、体験してみて!

 

何かを変えたければ

座って愚痴いってても変わらない。

 

変えるための行動が必要だよチュー

 

ただいま、6月末まで初夏キャンペーン中!ラブ

 

通常12000円→ 3000円!びっくり

 

日本時間:

6月17日(土)9時~12時

 

Zoomを使ったオンライン講座です。

 

時間帯や日程が合わないえーんって方は、

リクエストも大歓迎です。

※日本の午後3時~夜間は講師が変わります

 

お申込みはこちら左矢印まで

 

※必ずヤングリビング精油物語を読んでから申し込んでね

※フォームで送信できない方は、laniaroma@gmail.com までお知らせください

 

合格人生を動かしたい!と思う方は、私&人生を変えた体験談を読んでみてください。ヒントあるかもダス。

~私が私を取り戻すまで~

 

合格アロマ講座、ヤングリヴィングについてのお問合せは、aromaje 事務局までどうぞ。 laniaroma@gmail.com

 

 

フェイスブック ※友達申請大歓迎!でも必ずメッセージつけてね

インスタグラム(ほぼ更新してない💦)

※アロマ情報ゼロですww