Rojiura Curry SAMURAI | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

昨日のEUROイングランドvs.スイス戦サッカー

なんとなく予想はしてたけど、やっぱりこのイングランドチーム、なかなか点が入らない。

結局、1-1で90分を終え、又、延長戦に突入するも決定打が決まらず、PK戦へ。

なんとかPKで勝ち上がる事ができ、イングランド準決勝へ進む事になりました。

次は、オランダ戦。

ちょっと新しい選手を起用して、チーム編成を変えて欲しいな。

もっとエキサイティングな試合が見たいですうーん

 

今日は、姪っ子の誕生日パーティーで、家族で集まる事になってたんですが、子供達が体調崩してると言う事で、キャンセルになりました。

なんかほんとお天気悪いし、寒いし、みんな体調も崩しやすいですよね。

そんなお陰で、のんびりになった日曜日ニコニコ

ステップマザーがちょっと立ち寄って、久しぶりにキャッチアップとなりました。

日本で買ってきたバウムクーヘンを出したら、そんなに甘くなくて、美味しいと喜んで食べてくれたけど、本来はドイツのお菓子だけど、やっぱり知らなかったよね。

イギリスでは見た事ないですからね。

 

札幌滞在の続きです。

 

 

札幌駅連結のAPIAの中に新しいスープカレー屋さんを発見ビックリマーク

昼時、結構いつも人が入ってて混んでたので、気になってて、今回は、こちらでスープカレーを食べてみました。

 

 

 

私達は、ちょっと遅めのランチだったので、入った時は、まだ結構テーブル埋まってましたが、食べ終わる頃には、みんなほとんど帰ってました。

他にもカウンター式テーブルも入口付近にあって、一人でも入りやすそうなお店でした。

 

 

私は、野菜12品目と言う野菜だけのカレー。

 

 

ボンはチキンと野菜で、チキンはパリパリか柔らかいのか選べて、柔らかいのを選択。

それに侍ザンギ追加。

 

ここのお店、野菜にこだわってるお店で、北海道士別市・名寄市を中心とした契約農家さんから届く野菜を使用。

お米も士別産の道産米使用。

そして、スープは、化学調味料や小麦粉・油を使わず、大量の野菜と鶏・豚骨・煮干し・鰹節などを丸ごと2日間煮込み素材の旨味を凝縮させた濃厚かつ栄養満点な無添加スープを使用との事。

 

野菜は、どれも甘味があって、本当に濃厚でとっても美味しかったんですが、スープは、ちょっとサラサラではなく、濃厚で、日本のカレーの味に近いスープで、私達、スープカレーは、もう少しサラサラで、ちょっと普通のカレーとは違う味わいのスープが好きなので、ちょっとスープが私達好みの物とは違ったのが残念でした悲しい

本当に具材は凄く美味しいし、スープも決して美味しくない訳ではないんだけど、好みの問題ですね。

私もボンもいつもよく行く、別のお店のスープカレーの方が好きでした。

まぁ、色々新しいところも発掘したいので、試してみないとわからないですよね。

 

このお店、関東の方にも何店舗もあって、大阪や那覇にも進出してる様なので、人気店なんですね。

 

 

こちら、士別のブリュワリーのクラフトビールも置いてあったので、1本だけ頼んでシェアしました。

Golden Aleです。

普通に美味しかったです。

お隣のスーツを着てた3人組のビジネスマンは、ビール3種類あったので、1本ずつ頼んでました。

味比べしたのかな?

 

この後は、地下歩道を歩いてたら、目に入ったジェラート屋さん。

 

 

 

十勝ミルクのジェラート屋さん。

ちょっと食べてみました。

ボンは北海道ミルクとミントチョコ。私は、レモンソルベとマンゴー。

全部美味しかったけど、私も北海道ミルク入れれば良かったなぁ。

 

この日は、札幌で用を済ませ、歩き疲れたので、最後にどこかで飲んで帰ろうかと言う事になり、久しぶりにこちらのクラフトビールバーへ。

 

 

昨年、見つけて一度行ったきりだったので、やっと再訪。

 

 

 

 

こちら、道内のブリュワリーのクラフトビールだけTAPに並んでます。

 

 

私は左の岩内ブリュワリーのトトノウグレフル(フルーツHazy IPA)、ボンは、たまたまですが、ランチでも飲んだ士別サムライブリュワリーの靄MOYA(DDH NE IPA)。

ボンのはダブルホップなので、さすがに味が濃くて強め。

私のは、グレープフルーツのフルーティーで美味しいビールでした。