イギリス南東部への旅 カンタベリー⑧ | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

只今、日本帰省中です。

GW真っ最中なので、着いて早々、友達との予定等も入っており、忙しくしております。

 

南東部への旅の続きです。

 

体調がいまいちだったので、ランチを食べてから部屋に戻って、ゆっくりしていたボン。

午後は部屋でずっと仕事をしていた様です。

ロンドン最終日から、お腹の調子がよくなく、下痢が続いていたけど、少し良くなってる感じで、前日の夜、ご飯を食べに行き、ちょっと飲んだので、やはりあまり調子が良くなかったから、この日は、部屋でなんか軽く食べるかもって言ってたので、私は旅の最終日だったので、一人でもどこかにご飯を食べに行く気満々で、町歩きした時にちょっとチェックしてたお店のメニューをオンラインでチェックしたら、良さそうだったので、そこに行こうと思い、ボンにどうする?と確認したら、午後はずっと部屋にいたので、やっぱり最終日だし、ちょっと出かけたくなった様で、一緒にご飯を食べに行く事にしました。

 

(食べ終わってから撮ったので、既に真っ暗ですが、着いた時は、もう少し明るかったです)

 

昼間にちょっと気になったこちらのガストロパブへ。

 

 

かなり古い建物で、中も梁があって、いい雰囲気です。

 

 

 

 

ボンは、前日、ビール飲んだのも悪かったかも・・・とこの日は、飲まずにお水。

私、一人でこちらのペールエールを飲みましたウシシ

持ってきたスタッフ、確認もせずに私に水、ボンにビール置いたけどね爆  笑

 

 

ボンのスターター。私はスターターはなし。

ホームメイドのスモークサーモンパテときゅうりのレリッシュ添え。

スモークサーモンパテも美味しかったけど、きゅうりのレリッシュが、きゅうり嫌いのボンでも気に入った位、さっぱりしてて、美味しかったです。

これ、家でも作りたいな~って思ってたのに、もうどんな味だったか実は忘れてしまいました汗うさぎ

ここでも、お腹の調子がいまいちなのにスモークサーモンのパテなんか食べても平気???って思ったけど、まぁ本人が食べるって言うんだからいいけどさ。

 

 

私が頼んだメイン。

ロブスターとヘイクだったかな?

ロブスタービスクもお上品な味で、とっても美味しかったです。

シーフードだったので、ビールから白ワインに変えましたニコニコ

 

 

ボンのメイン。

すね肉とエールのパイ

エールは、こちらのBishops finger ale使用でした。

ボンは、ビーフ&エールパイ好きで、よく頼みますが、ここでも、パイかい?って感じでした物申す

まぁ、旅行、最後の夜だから後は帰るだけだしね。

 

こちらのレストラン、ちょっとお高めな感じですが、料理は美味しかったし、お店の雰囲気も良く、スタッフもすごく気配りができてて、居心地のいいレストランでした。

 

 

外のテーブルもいい感じでしたよ~。

 

 

 

支払いを終え、帰る前にちょっと写真を撮ってたら、スタッフが、良かったら、2階もいい雰囲気だし、お客さんみんな帰ったから、2階も見て来たら~と言ってくれたので、お言葉に甘えて、2階も見に行ってきました。

 

 

階段も雰囲気いいですね。

 

 

 

お~、2階は、梁があって、天井高くて、又、いい雰囲気です。

こうして覗く事ができて良かったです。

 

料理も美味しかったし、サービスも良く、最後に素敵なレストランで食事ができて良かったです。

 

この後、私が昼間見たすごく傾いてる家が、この近くにあったので、ボンにも見せました。

 

 

 

夜なので人もいなくて、写真撮り放題でした。

こうしてみると、本当にすごいドアですよね。

 

川沿いにあったチューダー朝のいい雰囲気のパブがあったって話をしてたら、ボンがそこに行きたいと言うので、行ってみたら、パブと言うかレストランの様で、食事はしてきちゃったので、残念ながら、中には入らず。

 

 

 

こちらも良さそうなレストランでした。

 

翌日は、チェックアウトする前にお隣のカフェで朝ごはんにしました。

まだパンはあったんだけど、又、地下までナイフとトースター使いに行くの面倒だったし、すぐ隣がカフェだったので、便利だし。

 

 

 

 

こちらのカフェ、メニューらしき物がなく、ショーウィンドウにクロワッサンやデニッシュは見えてたけど、普通のサンドイッチとかないのかな?と思ってたら、手書きで、ベーコンサンドとトースティーだったか書いてあったので、ボンはベーコンサンド、私はトースティー。

そして、ドリンクセットにできたので、ボンも私も紅茶にしました。

コーヒーは部屋でマシーンで入れて飲んでたのでね。

 

 

 

ボンのベーコンサンド。

私のハムチーズトースティーには、クリスプス付き。

後で、気付いたんですが、別にクリスプス要らなかったし、このホットサンドとドリンク別で頼んだ方が値段安かった(紅茶はコーヒーより安かったので)んですけど、飲み物頼んだから、自動でセットになって出されたみたい。

まぁ、それでも安かったから、いいけど。

そして、ここで、ノーリッジで食べたホットサンドのチーズで胸やけしたのに、又、ホットサンド頼んじゃったわと。

でも、ここのはそこまでチーズたっぷりじゃなかったから、良かったけど。

 

朝ごはんを食べてから部屋に戻って、荷物を取って、チェックアウト。

ワインショップに寄って行く?とか言ってたんだけど、もう面倒だねって事で、そのままハムサンドイッチのサインを見に行ってから、帰ってきました。

 

 

これで、2週間のイギリス南東部の旅、おしまいです。

皆さん、長い間、お付き合いありがとうございました。

 

この後は、日本帰省の様子も少しずつブログでアップするつもりですが、更新頻度は落ちるかと思います。