丸見え~ | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

先週、裏の家から、なんか大きい音がするなぁ~と思ってたら、庭に生えてた木を切り倒してました。

以前、うちの柳の木が折れて、その折れた木がその裏の木に乗って、少しバランスが悪くなってしまってた木です。

 

(2021年10月撮影)

 

 

昨年7月にうちの柳の木を伐採した後、今まであった大きな木がなくなったので、うちから見える景観が変わりました。

 

 

(2022年7月撮影)

 

昨年の7月時点では、裏の家の木もまだ少しは、右側変形してますが、だいぶ戻ってきた様に感じてました。

 

(2023年7月撮影)

 

そして、こちら、先月日本から帰ってきて、芝や雑草等伸びて、ひどい状態になってた時の景観です。

 

それが、裏の家が木を切ってしまったので、すっかり見える景色が変わってしまいました。

 

 

 

今まで、大きな木がカーテンの様になって、裏の家がほとんど見えてなかったのに、うちの庭の大きな木を2本切ってしまって、少し裏の家が見える位だったんですが、裏の木が1本なくなっただけで、こんなに裏の家がしっかり見える様になりましたガーン

 

 

2階の窓から見ると裏の家のリビングまでしっかり見える様になりました。

これって、裏の家からもうちがこんなにはっきり見える様になったって事ですよね~ショック

 

裏の家が木を伐採した理由は聞いてません。

形が気に入らなかったのか?大きくなってきたから、切ってしまいたかったのか?

裏の家の木なので、私達は何も言えませんが、木がなくなってしまって、お互い丸見えになってしまったのは、ちょっと落ち着きません。

うちは、日本の様にレースカーテンとかはしてないので、夜になるまでカーテンは閉めないので。

まぁ、うちの木じゃないので、文句は言えませんがねぐすん

 

 

 

ちなみに左がうちに大きな木、Ash treeと柳の木が2本あった時。

全く裏の家が見えてません。

そして、Ash treeを伐採した後もまだ柳の木があったので、ほとんど見えてませんでした。

 

まさか、こんなに見渡しのいい庭になるなんて~。