ラルフと近所の猫 | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

今日は、ラルフの薬をもらいにボンとVET(動物病院)に向かう途中、VETのすぐそばの道路の真ん中でひき逃げされたと思われる猫が、ピクピクしているところに遭遇。

最初は、何かわからなかったけど、どうやら猫の様。

私達も一瞬、どうしていいかわからず、車を停め、そしたら対向車も2台停まり、2台目の車の女性がエコバックを持って出てきて、ボンも車から降り、その猫をバックに入れて、私達がVETに行く途中だった事もあり、そのままボンがVETに駆け込みました。

私は、ちゃんと見る事ができなかったんですが、どうやら頭部を牽かれて、かなりの重症で、すぐに受付にいたナースが中に連れて行ったけど、すぐ息を引き取った様ですえーん

どこの家の猫かわからないので、飼い主は、きっと今頃帰ってこない愛猫を探しているかもしれません悲しい

可哀想過ぎる・・・

 

私一人だったら、どうしていいかわからなかったけど、ボンも対向車で車を停めた女性もすぐ助けなきゃって行動を起こしたのは、さすがです。

助かればもっと良かったけど、今回は、牽かれ方が酷かった様で、本当に残念です。

 

今、うちで面倒見てるラルフも昔は、やんちゃ猫で、ある日、車に牽かれて、前足1本切断する事になり、3本足の猫になりました。

ボンとラルフは足1本で済んで良かったねって、しみじみと感じた1日でした。

 

そんな日だったので、今日はラルフと近所の猫のほっこり姿です。

うちの庭は、ご近所の猫達がよく通過していくんですが、最近はバーティーと言う黒猫が毎日やって来て、窓から中を覗いて行きます。

 

 

 

ある日、ラルフがデッキで日光浴していたら、バーティーがやって来て、ラルフの近くまで来て、少しずつそろ~りそろ~り下がっていく姿がとっても可愛かったです。

 

 

 

ラルフもバーティーが来始めた頃は、バーティーを見かけるとすぐに追いかけて行ったりしてたのですが、最近は、もう慣れたのか、バーティーが来ても全然動じずえー

ただじ~っと見てるだけなので、バーティー方がそろそろと遠ざかって行きます爆  笑

 

 

 

でも、何故かうちの中が気になり、ちょっと覗いて、去って行きました。

 

 

又、別の日は、こんな感じ。

 

 

 

デッキにいるラルフに気付き、そそくさと去って行くバーティー。

 

 

 

と思ったら、パテオで横になりましたニヤリ

 

 

2匹の距離は、こんな感じニヤリ

 

 

 

私が見てたからか、ラルフともちょっと距離もあり、リラックスして何とサービス。

 

 

 

コロンコロンと転がって、可愛い姿をお披露目してくれました~ラブ

 

 

昔は、ラルフもよくうちの庭や勝手にリビングに入ってきて、コロンコロンと転がってくれたんですが、最近は、もうできなくなったかなぁ。

 

以前に紹介した毎日うちにビスケットを食べに来てた黒猫のスキは、昨年、私達が長期で日本に帰ってから、来なくなりました。

 

 

元々冬場はあまり来なかったけど、春になったら顔出すかな?と思ったけど、もう忘れちゃったかな?

結構、家も遠かったしね。

 

相変わらず、ソックスもやって来ますが、最近はささっと素通りして行くだけです。

 

 

このスリッパ、可愛い~ラブ