リラックスし過ぎ!! | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

今日から、ボンの大学時代の友人が遊びに来ることになってて、もうすぐ到着予定。

ボンも最後に会ったのが2009年位?って言ってるので、12,3年ぶり。

私は、まだ会った事がないので、ちょっとドキドキです。

 

先日、ラルフが窓際でくつろいでると、スキが現れました。

先日もブログに書いた同じ通りの道路を挟んだ向こう側の家の黒猫ちゃんです。

 

 

 

 

窓を挟んでるとは言え、さぁどうする?と思ってたら、スキの方が外から窓に手をかけた!

 

 

呑気に横になってたラルフも起き上がり、じっと見てたら、スキは少し離れたところへ。

それでもデッキのところでジーッとしてるので、ラルフが外に出たがったので、外へ。

 

 

ここは、自分の縄張りだよ~ってスキを追い払うのかと思ったら、ラルフも距離を取って、こんな風に座り込むびっくり

お互い、目を合わさず・・・えー

 

 

そのうちにラルフは、既に伸びて、リラックス。

 

 

え~っ?他の猫がいるのに、こんなにリラックスしちゃうの???

もう、スキはラルフの中では、OKになったのかな?

 

 

 

ラルフがあまりにもリラックスし過ぎてる間に何とスキは窓のところまでやって来た!

いや、スキちゃん、ここまでしてもビスケット欲しいの?

でも、さすがにラルフの目の前でビスケットはあげないよ~。

最近は、ラルフがいない時にやって来る事が多かったから、その時にはビスケットを食べに来るので、ビスケットをあげてたというか、窓が開いてると勝手に入ってきて、勝手に食べてくんですけどね。

 

しばらくこの状態でずっと窓の近くにいたんですが、私達もビスケットあげずに見てたので、諦めて、お隣の庭の方へ行ってしまいました。

ラルフもしばらくは、その通過したホールを見てたんだけど、そのうちに家に戻ってきて、ソファーの上で寝始めたら、何と又、スキがやって来ましたえー?

でも、そのまま無視してたら、又、いなくなったけど、その後ももう一回戻ってきて・・・

 

え~?そんなにお腹空いてるの?

その時間で17時半過ぎだったので、そろそろ飼い主さんだって、家に帰ってきてる頃だと思うし、もう家に帰りなよ~とこの日は、ビスケットはあげなかったけど、そこまでしてビスケットが欲しいってやって来るのも不思議な猫です。

そんなにうちが気に入ったのかしら?

 

 

最近、晴れたな~と思ってたら、雨が降り始めて・・・を繰り返してる変なお天気が続いてますが、私が掃除機かけてたら、いつも掃除機が苦手で、リビングを掃除機かけ始めると外に逃げて行きますが、この日、窓を開けたら、ちょうど雨が降り始めたところで、あっ?さすがに雨の中、外に出すのは可哀想かな?と窓を少し開けたまま、私はキッチンとか別のところを掃除機かけてたんだけど、そのまま庭ですごしてるうちに雨は止んでたんだけど、いつの間にかこんなところに隠れてました。

 

 

犬小屋に入ってる犬の様な感じ?

きっと又、雨が降ってきてもここなら、雨避けになるな~って思ったのかな?

なんか、この姿が可愛くて、思わず、写真撮っちゃいました~ラブ