カムデンマーケット | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

今日は、風が強かったけど、久しぶりにいいお天気になったので、ずっと気になってた雑草抜きを始めたら、放置し過ぎてたので、すごい事になってて、疲れた~。

でも、すっきりしたので良かったです。

 

5月末にロンドンに遊びに行った時の続きです。

土曜日は、昼間は、ボンとは別行動でした。

ボンは、イースターホリデーの時に遊びに来てくれたD君がオーガナイズしていたラグビーリーグの決勝戦ラグビーを見に行く事になってました。

 

 

なんでも90人分のチケットを手配してたとかポーン

90人も一緒に行っても、全員となんてしゃべれないんじゃないのかな?

今回のロンドンホリデーは、これに合わせて、せっかくだから一緒にロンドンに行って、久しぶりにロンドンを楽しもうと言う事だったのです。

 

そんな訳で、私は、ロンドン郊外に住んでいるお友達tataさんと午後からハムステッドで会う約束をしてたので、私は、その前にカムデンマーケットをぶらぶらして、ちょっとお昼を食べようかな?と。

 

 

土曜日が一番賑わうカムデンマーケット。

すごい人でした。

 

 

この日は、夜にパリでCLの決勝戦サッカーが行われる日で、リヴァプールが決勝進出だったのですが、すぐに目に入ってきたのが、こちらのお店口笛

この日は、やっぱりリヴァプールのシャツやマフラーがいっぱい。

通常なら、やはりロンドンのチームの商品の方が多いんじゃないかと思うんですけどね。

 

 

あれ?カムデンマーケットなんか変わったな〜。

ヘルメットみたいなガラスのドームがいっぱい並んでます。

何かと思ったら、中はテーブル席になってて、屋台等で買った食べ物をここに座って食べられる様になってるみたいで、沢山このドームが並んでました。

この辺り、座って食べれる場所があまりなかったから、これはいいアイデアかも〜。

でも、さすがにどこも満席って位人が入ってました。

 

 

なんか以前よりも食べ物屋台が増えてた気がします。

土曜だったからかな?

 

 

 

人が多すぎて、ゆっくりお店を見るのも難しい位でした。

 

 

こちら、色んなところで見かける傘のデコレーションがありました。

ここ、通路が狭いので、なかなか進まず・・・

 

 

 

以前来た時にここのチーズ専門店の外のテーブルで食べたけど、外のテーブル席も増えてました。

ここは、又、来たいお店だったので、ここでランチしようか迷ったけど、一人でここでランチも寂しいな〜と今回は、メニューをちょっとチェックしただけ。

なんか、メニューも以前より増えてて、いい感じでした。

 

 

 

なんかこちらのお店、スイーツショップなのかな?

以前は、なかったので新しい気がします。

 

 

 

 

なんかディズニーのアトラクションにでも入る様なスイーツの飾りが可愛いです。

並んでたので、中には入らなかったけど、すごい人気でした。

ちょっと気になっちゃうデコレーションですよね?

 

 

なんかジプシー(今は、トラベラーズって言うんでしたっけ?)の幌馬車みたいですね。

 

 

ドーナッツ屋さんもありました。

ここのドーナッツすごい大きくて、ビックリびっくり

 

 

 

私は、色々迷って、結局こちらのポキ丼(ポケ丼?)のお店にしました。

ここにもポキ丼のお店が出てました。

ノッティングヒルでも見つけたし、こちらでも今、流行ってますね。

せっかくなら、やはりマグロが食べられるのがいいなぁと、マグロとパイナップルのサルサに茎わかめ。

お好みで具材を選ぶ事もできて、パイナップルサルサじゃないのにしようかとも思ったけど、お店の定番にしてみました。

ご飯にパイナップル合うかな?マグロにも合うかな?とか思ったけど、悪くなかったです。

上には、カリカリオニオンがたっぷりでこれもクランチーで美味しかったです。

せっかくだから、ドームの中のテーブル席で食べようと思ったけど、奥の方は空いてるところもあったけど、この辺りはどこも混んでたので、外の石段みたいなとこで食べました。

 

カムデンマーケット、随分変わったイメージでしたが、ちょっと人が多すぎて、あんまりゆっくりは見れなかったです。

やはり週末は混みすぎてるから、避けたほうがいいかな。

 

お昼も食べたので、この後、友達との待ち合わせのハムステッドへ向かいました。