ハムステッドは、有名人がいっぱい | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

ボンは今日からノッティンガムへ。

明日のクリケットの試合Englland vs. NZの試合を観戦しに行きました。

今日は、ホテルにチェックインしてから、明日の試合を観戦する友達と夜ご飯を一緒に食べて、明日、試合観戦後に帰って来る予定です。

私は、クリケットの面白さはよくわからないんですよね~大あくび

なので、家でのんびり一人時間を楽しみたいと思います。

 

5月末にロンドンに行った時の話です。

カムデンマーケットをぶらぶらしてランチを食べた後は、ハムステッドへ向かいました。

友達tataさんと約1年ぶりの再会です。

 

以前、tataさんとは、ハムステッドを観光していたので、今回は、又、別のところへ。

 

 

 

ハムステッドエリアは、高級住宅街で、お金持ちの人達が住んでるイメージですが、なんかオシャレで、絵になるところがいっぱいです。

 

 

こんな路地もオシャレな感じ。

 

 

ハムステッドには、何と宇多田ヒカルさんや漫画家の久保キリコさんも住んでるそうです。

 

そして、今回は、ちょっとだけパパラッチ~。

 

 

 

このエリア、大きな家が並ぶエリアです。

こちらもすごく大きな家で、残念ながら、こちらの建物、カバーされて、工事中の様ですぐすん

 

 

これが、玄関かと思ったけど、どうやら裏口か何かの様です。

 

 

どなたの家かわかるでしょうか?

こちら、歌手のBoy Georgeさんの家だそうです。

ハムステッドヒースでライブをやる事になった時、僕の庭みたいな場所~って言ってたそうですが、確かにこんな近くに住んでるならそうでしょうね。

 

(写真はネットからお借りしました)

 

ちなみにBoy Georgeさんは、こんな人です。

 

 

 

こちらの猫ちゃん、ゴージャスでなんとも言えない上品な顔してますよね。

そして、とっても大人しくて、全然逃げもせずになでなでさせてくれて、とっても人慣れしてる子だな~って思ってたら、ハムステッドでは人気の猫ちゃんで、インスタなんかでもよくアップされてる猫ちゃんの様でした~。

 

 

 

この階段の壁に描かれてる絵が凄い!と思って近づいてよくみたら、シールでした汗うさぎ

壁に貼って剥がせるシールとかありますよね~。

 

 

 

以前、tataさんがここの教会に来た時は、俳優のRickey Gervaisを見かけたらしいです。