我が家にもついにコロナ上陸! | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

あ~、ついに我が家もボンがコロナ陽性になりました。

今まで、かなりの人が感染してたけど、うちは何とか凌いで、まだどちらも感染してなかったんですが、規制緩和になって、周りはもうマスクもしないし、普通の生活に戻ってしまってるので、自分達では気を付けてるつもりだったけど、やっぱりもう防ぎようがなかったかな。

うちは、ボンも私も買い物行く時は、まだマスク着用してるし、バス等公共交通機関に乗る時もマスク着用は続けてます。

 

金曜の夕方、ボンが、今日はなんか体がだるくて、ちょっと疲れてるかな~って言ってて、夜は、Lemship(風邪薬)を飲んでおくって言うので、マヌカハニーも舐めておいたら~と言ってました。

 

 

先週は、火曜の夜、CLの試合があったので、ボンはリヴァプールまで試合サッカーを観に行ってて、帰ってきたのが遅かったし、木曜もママの用事でブラックプールの病院に行ったりしてたので、ちょっと疲れてるのかな?程度に思ってました。

そして、翌日の昨日、私が朝から喉が痛い!

ボンは、ちょっとだけ咳も出始めてました。

たまたま、友達とメッセしてたら、金曜にコロナ陽性になった!って言ってて、彼女は、学校でTAの仕事をしてるので、規制緩和してマスク着用しなくて良くなって、みんなマスクしてないから、隣のクラスで感染者が増えてたから、それでもらってしまったみたい・・・と。

彼女もブースターしてるし、悪化はしてないから、水曜まで自宅待機で、木曜から仕事に行けるといいけど・・・って言ってました。

そんな話もあったので、ボンにもちょっとコロナの簡易検査(LFT)しておいた方がいいよ~と言ってたんだけど、その日は検査せずムキー

そして、昨日の夜中、ボンはゴホゴホ咳をしながら寝てて、私はその咳で何度も目が覚め、よく眠れず・・・えーん

これは、やっぱりコロナっぽいな~と思い、朝起きたら、私はちょっと頭が痛くて、身体がだるい。

すぐ熱を測ったら、37.9℃ありましたガーン

それで、慌てて、二人でコロナ簡易検査をしました。

 

 

これは、絶対二人共陽性だなって思ったのに、ボンだけ陽性(左)。

私は、何と陰性でした。

 

ボンは、熱もなく、逆に今日は昨日より少し楽なんだよ~と言ってて、陰性だった私は、微熱で頭が痛いし、寒気がする。

寒気がするので、もう一回熱を測ったら、今度は38.7℃まで上がってましたガーン

どうりで寒気がするはずです。

今のところ、まさにコロナのワクチン接種の副反応の様な感じです。

慌てて、ゲストルームのベッドで寝てたラルフをどかして、ベッドメイキングして、私がそこで今晩は、寝る事にしましたえー?

うちは、バスルームも1個しかないし、家の中ではお互いにマスクして、できるだけ接近しない様に過ごします。

でも、明日の朝、検査したら私も陽性になってそうな気がしてます・・・ショボーン

金曜に陽性になった友達は、まさに私のパターンで、朝は陰性で、夜再検査したら、陽性になったと言ってたのでね。


私は熱っぽいし、ベットで横になってたら、ラルフがやっぱり入れて~ってやってきました。




そしてベッドの上へ。
しょうがない、普段はベットカバーかけてるので、その上だったらいいけど直接布団の上には載せてないんだけど、今日はこうしてラルフと一緒にベットで過ごしてます。

 

多分、ボンは火曜のサッカー観戦で感染したんじゃないかと思ってます。

リヴァプールまでは車で行き、シティセンターで友達と合流してからバスでアンフィールドまで(マスク着用)、試合中もマスクしたりはずしたりで、ずっとマスク着用してはいなかったとの事。

その後、友達とパブで1杯だけビールを飲んできたんだけど、そのパブは、近くには人が座ってなかったから、スタジアムで感染した可能性が高いかな?と言ってます。

一緒にパブで飲んでた友達にすぐ連絡したけど、彼は陰性だそうですニコニコ

 

 

先日、スーパーで見つけたWalker'sのオーツショートブレッド。

気になって買ってみました。

開けたらビックリ!!

イギリスでは珍しい個包装です。

 

そして、味もちゃんとショートブレッドの味で、もっとザクザクして普通のより好きかも~。

このショートブレッドは、小麦粉にオーツを混ぜてるので、グルテンフリーではないですが、普通のショートブレッドより、ほんの少しカロリーも低いし、ヘルシー感があるかな。

日本でもWalker'sは人気だけど、このオーツショートブレッドは、まだ買えないですよね?

日本帰省時のお土産にもいいかなぁ?なんて思ってます。