コロナ感染その後 | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

昨日のブログでは、沢山の方々にご心配・お優しい言葉をかけて戴き、とっても嬉しかったです。

皆さん、ありがとうございます。

 

 

昨日書いた通り、昨日の朝のLFT検査結果では、ボンが陽性、私は陰性でした。

ただ、私は、昨日から熱が出ており、今朝も37℃ちょっとをウロウロ。

パラセタモールを飲んでます。

喉がかなり痛く、でも咳は、そこまで酷くありません。

ただ、この症状は、多分コロナなんだろうなぁとは思ってたので、今朝、再度検査をしてみました。

 

 

昨日は、くっきり1本だけ線が出てたんですが、今日は、Tの部分に薄めの線が出てきました。

ボンは、くっきり2本線が出てたのですが、私の場合は、まだ薄いので、最初は又、陰性?と思ったんですが、でも、これはやっぱり陽性ですよね?

ただ、昨日より、少し熱が下がったので、身体は少し楽になってます。

 

昨日から陽性が判明したボンですが、ボンは、咳と鼻水。

それで、鼻水がひどいから、マスクしてると辛いと、マスク着けるのやめちゃったけど、まぁ、私も陽性だったら、まぁ~いっか~と言う感じです。

 

このLFT検査キット(抗原検査キット)を配達で注文しておこうと思ったら、もう家への配達はやってないんですね。

近所の薬局に行かないと行けない様です。

後2個しかないから、完全に陰性になるの待たないとかな?

3月31日までしか無料でもらえない様なので、早めにもらっておかないと。

 

今日は、ラルフのVetの予約が午前中入ってたんですが、慌てて、キャンセルの電話を入れましたアセアセ

昨日は休みだったのでね。

(痛み止めがなくなって、診察なしで、ずっと処方箋リピートしてくれてたんだけど、半年経ったから、再診が必要との事)

5日程痛み止め切れてるんだけど、ラルフは相変わらず、2階にも上って、ベッドに乗ったり降りたりしてるし、もしかすると痛み止めもうなくてもいいのかも。

一応、コロナから回復したら、どちらにしても一度Vetへ連れて行って再診してもらう事になりました。

 

そして、気になるのが・・・

昨日、前回紹介したオーツショートブレッドを食べたら、ボンが、全然味がしなかったと。

前日に食べた時は、ちゃんと味がわかったのに~と。

それで、慌てて、開封済みだった赤ワインを一口舐めてみたけど、酢を舐めたみたいで・・・と言い始めましたガーン

ただ、その前にお昼は、残ってたカレーを食べたけど、カレーはちゃんと味がしたらしいです。

ちなみに私は、匂いも味もちゃんとあって、今のところ、問題ありません。

 

今、流行ってるのは、オミクロン株だから、オミクロン株に感染したと思うんですが、デルタは、味覚・嗅覚がなくなると聞いてたけど、オミクロンは味覚・嗅覚に影響でないと思ってたんですが、違うのかな?

昨日、オミクロンの派生形みたいのがフランスで流行ってて、それはデルタとオミクロンを掛け合わせた感じで、オミクロンよりも感染率が高いと言うニュースを見たけど、もしかしてそれなのかな?

 

今朝はサンドイッチを作って食べてたんだけど、味は少しわかるけど、匂いがあまりしないと言って、片っ端からマスタードやピクルスやソースの臭いを嗅いでました汗うさぎ

 

自宅隔離ですが、正直、二人で陽性になって良かったかな。

だって、ボンは、自分が陽性なのに家中、あちこち歩き回り、私が昨日はほぼ一人(ラルフと一緒にニコニコ)で寝室で隔離と言う感じで、しまいには鼻水出るからマスクできないとかって言って、マスクしてないのに私が隔離してる部屋にラルフの様子見に来たりで、顔だすしえー?

まぁ、昨日の時点で私は陰性だったけど、熱も出てるし、多分陽性だなって思ってたから、ゆるゆるだったのもあるんですけどね。