ビール会社からのプレゼント | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

昨年のロックダウンが始まってから、我が家ではオンラインで主に醸造所からビールを購入する様になりました。

よく買うのが、Brewdogと私達の好きな湖水地方のHawksheadのビールです。

 

 

 

先月になってしまいますが、HawksheadのMOSAIC Pale Ale1ケース(24缶入り)とそのデザインのパーカーがセットになったのがお得になってて、ちょうどボンがパーカー欲しいなと言ってたので、そのパーカーセットを注文しました。

 

 

そしたら、こんな細長いカートンに入って荷物が午前中に届きました。

Hawksheadのロゴシールが貼ってあるけど、ビールではないな~と思って開けたら、この箱の中には、なんとパーカーが入ってました。

パーカーがまさかこんな箱に入って届くとは思わなかったので、ビックリしました。

そして、肝心のビールは別送だった様で、一緒に届かず、午後になってから届いたんですが、12缶入りのケースが1ケース届いたのみ。

あれ、注文したのは24缶だったはず。

 

 

 

パジャマのままで失礼あせる

それが、開けてみたら、届いたパーカーは、普通のHawksheadのロゴのパーカーでした。

ボンはモザイクのデザインを注文してたのに~と。

そして、ビールが12缶足りないのと、このパーカーも注文してたのと違うし、ちょっときつめだったから、ついでにサイズも変更してもらいたいとカスタマーサービスに連絡を入れたら、すぐモザイクデザインのを送り直してくれると言う事になったのですが、先に届いたこちらのパーカーも返品しないで、キープしていいからと言われたそう。

太っ腹だな~。

ずっと醸造所のバーは閉めてるから、売れ残り商品で、早く売り切ってしまいたかったのかもしれないですね。

返品すれば、その送料もかかってくるしね。

ちょっときつめとは言っても黒だし、なんか細目に見えるし、いいんじゃないかなぁ。

 

そして、後日、すぐにモザイクデザインのパーカーも又、同じ箱に入って届きました。

きっとビールやボトル用の梱包材しかなかったんでしょうね。

 

 

 

こっちの方がちょっとグレイがかってて、デザインがカラフルです。

結局、サイズは変更されてなくて、最初に届いたのと同じサイズだったけど、まぁ着れない訳じゃないからいいやとサイズ交換はせずにこのままになりました。

 

 

このビールがそのモザイクペールエールです。

そして、不足分のビールはパーカーが届いてからも届かず、再度連絡して、やっと届くと言う始末。

まぁ、お詫びとして、次回5%オフのチケットももらったし、無事に届いたのでいいんですけどね。

 

そして、先日は、又、違うビールをHawksheadから頼んだのですが、今度は、ビール缶の形をしたグラスが無料で3個届きました。

 

 

こんな上の部分が少し絞られてるグラスです。

 

 

 

早速、初めて頼んだ新しいビールUnfashionable DDH Hazy IPAを注いでみました。

たまたまですが、泡がクリーミーに綺麗に注げました。

右のは、BREWDOGのビールですが、こちらにも。

ちょうど350ml1缶分がピッタリ入るサイズなので、泡が出過ぎると全部入りきらないけど、ボンはすっかり気に入って、350ml缶のビールを飲む時には使ってますが、私は、あんまり好きじゃない。

ボンはグラス好きで、無料とかでもらえるのいつももらってくるので、うちにはいっぱいビール用のグラスあるんだけど、いつも大体同じの使うし、そんなに必要ないのに~。

それで、私がこのグラスは要らないとかって言ってたので、先日、友達の家でBBQした時に1個持って行って、旦那さんに1個あげてました。

もう一つも別の友達にあげるって言ってるので、とりあえず1個だけボン専用でキープになりそうです。

 

 

BREWDOGは、次から次と新しいビールが発売されるので、私達も色々飲んだ事ないのを頼んでみてるんだけど、どれも大体美味しいんですが、このビールだけは私もボンもあんまり好きじゃなかったビールです。

Double Offset Hazy IPAだったんですが、後でチェックしてみると、なんかマシュマロ&パイナップルHazy IPAで、これクリームソーダーみたいな味で、甘ったるくて、パイナップルの味はほんのりで、ちょっと残念なビールでした。

何回か、ミルクシェーキビールとかも飲んだ事あるけど、こんな甘ったるくはなく、ただクリーミーな味とかが多かったので、これはちょっとガッカリでした。

いつも同じのばかり飲んでると飽きてくるので、種類が豊富なのは、嬉しいんですけどね。

BREWDOGのは、ほとんど外れがなかったので、ちょっと残念でした。

 

 

 

 

 

BREWDOGのビールは、日本でも購入できますね。