バレンタインデーディナー その2 | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

バレンタインデーの翌日、ボンの予定してた仕事が何故かこなくて、手持ちぶたさで、ちょっとAldiに買い物に行って来る~なんて言い始めたので、ちょうどパンを買いに買い物行かないとな~と思ってたので、ついでにちょっと野菜類等も買ってきてもらう事に。

なんで、Aldi???って思ったら、確か先週だったかもAldiで又、和牛バーガー売ってるみたいだから、買いに行って来る~って出かけて行ったんだけど、手ぶらですぐ帰ってきたので、どうだった?って聞いたら、和牛バーガーなかったから、店内見て歩いたら、必要ない物買い物するから、何も見ないですぐお店出てきたと。

そしたら、和牛バーガーは今週から販売だったみたいって言ってたので、それで行きたかったらしいんだけど、又、その日もやっぱりなかったらしいうーん

既に売り切れちゃったのか?又もや情報が間違ってたのか?

以前、和牛バーガーは期間限定じゃなく、定番化するって聞いて、これからはいつでも買えるねって言ってたんだけど、やっぱりまだ常時は売ってない様で、うちは、Aldiはあんまり行かないので、買える時に買っておきたいんだけど、なかなかタイミングが難しい。

 

 

今回は、和牛バーガーは買えなかったけど、私がいくつか買ってきてって頼んでた物があったので、買い物はしてきてくれたんだけど、そこに今日の夜ご飯にどうかな?とこんなの買ってきたよ~と。

 

 

バレンタインデーミールとして売られてたハート型をしたサーモンのパイ包み(サーモンウェリントン?)。

バレンタインデーが過ぎたので、£4.99だったのが、£2.99になってたらしい。

 

ちょうど前日、ローストビーフでたっぷりお肉だったので、この日は魚にしようかな?と思ってたので、これならいいか~と。

 

 

前日の残ってたサラダに少し野菜を足して、生ハムとスライスしたパルメザンチーズも載せて、生ハムサラダ。

 

そして、後は、ポテトにする?と言ってたら、僕に任せておいてと言う事で、お任せ。

 

 

 

途中でキッチンに行ってみたら、小さくカットしたポテトをフライパンで調理中。

どうやら、この右のハーブ塩を作って、これで味付けしてるらしい。

このハーブ塩は、生のローズマリーとドライしかなかったのでドライタイムとドライオレガノとピンクの岩塩(ヒマラヤンソルト)をスパイスグラインダーで挽いて作った物だそう。

 

 

 

こちらは、以前作ってたローズマリー塩(ヒマラヤンソルトとブラックペッパーと混ぜた物)。

最近、このスパイスグラインダーを使ってこうしたハーブ塩を作ってお肉に味付けするのもお気に入り。

(先日、パンケーキの日に食べたガレットの味付けに使ったのがこのハーブ塩です)

 

 

こんな感じに色付いたカリカリポテトの出来上がり~。

仕上げにも少しハーブ塩かけてました。

 

 

サーモンのパイ包みもこんな感じで焼き上がりました~。

本当にハート型ドキドキ

 

 

こんな感じで、サーモンパイ包みとローストポテト。後は、サラダと一緒に。

 

 

この写真はサーモンしか見えてませんが、中にはクリーミーチェダーのシャルドネディルソースも入ってて、途中からソースが顔出しました。

ボリュームたっぷり、カロリーもちょっと高めで、思いがけず2日連ちゃんのバレンタインディナーになったのでした。

何回かうちでもビーフウェリントンは作ってみた事あるけど、結構難しいので、こういうパイ包みは、市販品で十分美味しく食べられるなぁと。

 

でも、ちょっと先週は食べ過ぎたので、ちょっと体重アップ。

今週は少し控えめにしようと思います。