トレッキング後の休憩 | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

湖水地方滞在中、クラモック湖のトレッキング後、車に戻り、私は、車にサンダルを置いてたので、ぐちょぐちょの靴下を脱ぎ、足を拭いて、サンダルに履き替えました。

ボンは残念ながら、替え靴を持ってきてなかったので、替えられずぐすん

 

クラモック湖は、バターミア湖のすぐ隣と言うか、昔はもしかしたら一つの湖だったんじゃないかと思う位近いところにあります。

ここまで来たら、やはり帰りは私達のお気に入りのファームのホームメイドアイスを食べてから帰ろうと言う事で、立ち寄りました。

 

 

 

見えてる教会は、バターミア聖ジェームス教会

 

 

以前も紹介している湖水地方ウォーキングガイド等を執筆しているウェインライトがここの教会の窓から見る山の景色を気に入ってたと言う窓があります。

 

 

 

そのすぐそばにあるのが、こちらのファームカフェ。

 

 

ここのアイスクリームとっても美味しいので、私達もバターミア湖に来た時は、立ち寄ってたお店なんですが、この辺り、他に休憩場所もないので、いつも人気でこちらのカフェでもちょっと休憩したり、中では、ちょっとお土産っぽい物も売ってます。

クリームティーやコーヒー飲んでる人もいました。

 

 

今までは屋内にも1階、2階とテーブルが少しあったのですが、今回は、中でも食べれたかちょっと覚えてないんですが、マスク着用で入口でサニタイザー使って、中は1方通行システムになってました。

 

 

私は手前のマンゴーソルベ、ボンはミルククリーム。

ソルベだよって確認されたんですが、私的にはソルベに見えないので、これにしましたが、以前もここでマンゴー食べてましたニコニコ

ソルベ(シャーベット)と言っても見た目からしてとってもクリーミーで、全然私の思うシャーベット感はなく美味しかったです。

シャーベットって、氷を砕いた感じですよね?

でも、ボンのこのミルククリームが、北海道の牛乳ソフト見たいな味で、あ~牧場だからやっぱりシンプルなミルク味が良かったな~と思ったのですが、今までのブログで確認したところ、このミルククリームって実は初だったかも。

今までバニラは食べてて、せっかくファームのホームメイドなんだからもっと牛乳味とか作ればいいのに?って思ってたんです。

もしかするといつも夕方到着で既に売り切れてたのかもしれませんが。

 

 

以前は、ここで豚が放牧されてたんですが、この日は羊でした。

 

 

多分、以前にも写真撮ってたと思うけど、ファームで使う機械かな?

 

この後、別荘からそれほど遠くないPubで休憩。

(念の為、イギリスはビール1杯位なら、飲んでも運転しても問題ないので、違反ではありません)

 

こちらのPubも何度か来てますが、ボンのお気に入りの一つでもあります。

 

 

JenningsのPubになります。

宿泊もできます。

ビールチェックで私も中に入りましたが、入り口にはサニタイザー、バーカウンターにはプラスチックのシールドが出来てました。

 

 

裏にあるビアガーデン。

以前はもっと狭かったと思うんですが、このコロナ対策で外のテーブル席を増やした様です。

 

 

いっぱい歩いた後はやっぱりビール!

ボンは左のクラフトビールShipyardのIPAだったかな?

私は、Jenningsのビールだったと思うけど、何を頼んだか覚えてませんあせる

 

Jennings Brewery

 

 

 

ただ・・・いつもは湖水地方で飲むビールは本当にどれも美味しいと思ってたけど、今回はあれ?普通?って感じでした。

多分、ロックダウン中、醸造所からのクラフトビールを注文して飲んでたから、瓶や缶でも新鮮だったんだなぁと。

勿論、Pubで飲むビールはヘッド(泡)がクリーミーで美味しいんですけど、最近は、昔ながらのビターより、クラフトビールの方が好みです。

 

 

道路側の景色は目の前に大きな山が。

ボンはこの景色を見ながら飲めるので、ここのPub気に入ってます。

 

 

そして、反対側は、草原。

羊でも放し飼いにしてそうですが、この日は見かけませんでした。