イギリスの箱ティッシュが改善?! | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

ずっとお天気があまり優れず、雨や曇り続きの毎日。

 

 

先週、買い物に行った時に、少しでも夏気分を感じたいなぁとヒマワリを買ってみました。

少し前の記事でもちょっと写ってましたが)

 

 

私、夏生まれなので、ひまわりは夏の花で、大好きな花の一つでもあります。

昔、黒のシビックに乗ってたのですが、ヒマワリ柄のシートカバー(友達が作ってくれた)を使ってた事もありますニコニコ

懐かしいなぁ。

なんかヒマワリって見てるだけで、元気をもらえる気がしますよね。

 

 

 

買ったばかりの時はまだ蕾だった花も開き始めました。

今年は、4、5月はあんなにお天気いい日が続いてたのに、夏になった途端、全然晴れないので、これで、少しでも夏気分?

リビングに飾ってますが、何だか明るくなった様な?

まだまだ元気なので、もうしばらく楽しもうと思います。

 

さて、タイトルにも書きましたが・・・

 

イギリスの箱ティッシュって、1枚、1枚取り出すのが難しくて、何枚も一緒に出てきちゃう事ってありませんか?

 

 

こちら、Sainsbury'sの使い終わったティッシュなんですが、取り出し口は、こんな感じに楕円形にすっぽり開いてるだけなので、1枚引っ張っても数枚繋がって出てきちゃう事とかあったんです。

日本の様に取り出し口にビニールの淵みたいのは付いてません。

 

 

こちらは、Morrisonsで買ったティッシュですが、使いきっちゃったので、新しい箱を開けたんです。

 

 

そしたら、わかりますか?

あれ?

いつもとなんか違う???

 

見えるかな?

取り出し口の周りになんか淵が出来てる~びっくり

 

 

特にいつもは1枚目を引き出すのが結構大変なんですが、この仕様になったら、一枚だけ簡単に引き出せましたラブ

日本だと1枚ずつ取り出せるのって、普通だったけど、イギリスではこれだけではなく、普段から使いにくいな~とか開けにくいな~と思ってる構造でもなかなか改善されないので、まさかのティッシュの箱がこんな感じに改善されてた事に私は、感動してしまいました~音譜

 

これって、Morrisonsのティッシュだけでしょうか?

上で紹介したのは、Sainsbury'sの物ですが、クリネックスとか他のスーパーブランドも以前は、同じ感じだったので、もう他のブランドも変更になり始めてるか?それともこれから徐々変更していくのか?

どちらにしてもちょっとでも改善して使いやすくなるのは大歓迎ですね。

イギリスに住んでいると、こんな事でも感動してしまうって、レベル低すぎあせる