今度は何のデリバリー? | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

今日は、久しぶりに青空が拡がった1日でした。

気温はそんなに高くなかったけど。

 

先日、朝からボンが今日はいい物が届くんだ~とワクワクしており、えっ?又、ビール注文したの?と聞いたら、今回はお酒ではないと。

でも、私も喜ぶと思うよ~って。

何だろう???と思ってたら、ロンドンのSmisthfield Marketの肉屋さんからのお肉のデリバリーでした。

 


そう言えば、数週間前に私に色々、これどう思う?美味しそう!ってネットでお肉チェックしてたもんね。

注文したのは、知らなかったけど、なんかお肉を注文していたらしいです。

 

午後になってやっと到着。

 

 

 

イギリスでは日本の様なクール宅急便なんてないので、箱の中に大きなチルドバックが入ってて、その中に水を凍らせた大きな保冷剤が3つ入ってましたが、ロンドンから配達されてるので、だいぶ溶けてました。

 

 

 

届いた物は、スモーク豚バラベーコン約700g。

チョリソーソーセージ約1kg。

 

ちょっとこの1パックの量を見て、こんなに?と驚いてしまいましたが、小分けにして冷凍すればいいからね。

 

 

こちらは、Salt Moss Aged Beef Back Ribs 1.2kg

塩とコケで熟成させたバックリブの様です。

これは、どんな味なのか気になります。

 

 

こちらは、イベリコ豚のスペアリブ1.5㎏

イベリコハムとかは時々食べてるけど、イベリコのスペアリブなんて確かに普段見かけないですもんね。

 

さすがに肉好きボンのセレクション。

初回注文は配達が無料だったので、注文してみた様です。

 

今年はロックダウンになってから、色々オンラインでビールやコーヒー、肉までも購入する様になったけど、これからはこういう買い物ももっと増えて行くかもしれないですね。

まさかロンドンのお肉屋さんから肉が届くなんて、ビックリです。

既にレストラン等もオープンし始めたけど、うちはまだすぐに外食する気分には慣れてないので、こういう形で、いつもと違う食材を試してみるのもいいかもしれないですね。