禁酒中だったけど・・・ | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

昨日の夜は、ウルブスとリヴァプールの試合サッカーがあり、BTチャンネルでの放送でした。

うちは、BTチャンネルを契約してないので、見れないので、Pubで観戦する事になりました。

禁酒中だったけど、Pubに行ったら、飲んじゃうよね~と自分達に甘い私達汗

まぁ、10日程禁酒したから、特例と言う事で、この日は普通に飲んで、又、今日からもう少し禁酒続けますてへぺろ

 

ボンがFBで近所のチャーチホールの中にあるPubでもプレミアLの試合を見せてると言う情報を得て、当日、今晩のリヴァプールの試合も放送するのか?とメッセージ送って聞いてみたら、放送すると言う事だったので、どんな感じか様子見兼ねて、行ってみる事にしました。

 

 

(これは、随分前に撮った写真です)

 

この左側が教会で、この右に映ってる建物がチャーチホールで、毎月開催されているFarmer's Marketもこちらのチャーチホールで開催されていました。

現在は、駐車場挟んだ別棟の方で開催されています。

 

 

以前、Farmer's Marketが開催されてる時にここのPubの中もちょっと覗いた事はあるんですが、TVなんかあったっけ?って思ってたんです。

 

 

こちらも以前、撮った写真ですが、この日も中を覗いてみたら、中で飲んでる人も結構いたんですが、TVはやっぱりないよね?と思ったら、ボンがこっちの部屋かも~って。

 

 

左側にもドアがあったので、覗いてみると、入り口入ってすぐにスヌーカーテーブルがあって、奥の壁にロールスクリーンがあって、TVが付いてました。

いまいちだったら、別のPubに移動してもいいように、ちょっと早めに来たので、どうする?とボンにも聞かれたけど、せっかくだし、今日はここで見ようと中へ。

 

 

こちら側にもバーがあって、どちら側からでも注文できる様になってました。

私達が着いた時は、このカウンターで3,4人の男性が立ったまま飲んでて、スヌーカーをしてる人が二人いただけで、ガラガラ。

 

 

スヌーカーの試合、一度、生観戦した事がありますが、しばらくぶりに見たスヌーカーテーブルは大きく感じました。

通常、Pubでもビリヤードテーブルを置いてるところも多いですが、スヌーカーテーブルよりも小さいです。

 

 

10日ぶりのビール生ビールです。

ここのPubは、リアルエールを紹介しているCamraの雑誌にも乗ってて、リアルエールPubとなってたのですが、カスクのリアルエールも3種類あって、美味しかったです。

以前よくサッカー観戦に行ってたうちの近所のPub、リアルエールがあまり美味しくない(多分、ホースの洗浄が良くないみたい)ので、最近、そこに行ってもKegビールかジン&トニックを飲んだりしてたので、ここの方が美味しいねって事になりました。

そして、教会経営なのか、ビールも安くてビックリ。

ただ、最近はクラフトビールを飲むようになったから、ボンも私も昔ながらのリアルエールより、やっぱりクラフトビールの方が好みかもってニコニコ

 

試合前は、ライトが付いてたのですが、試合が始まったら、照明が落とされ、スヌーカーをしてたお客さんもサッカー観戦してました。

 

 

最初は、お客さんも少なく、ガラガラでなんだか貸し切りスクリーンで見てる感じだったんですが、気付けば、結構人も多くなってました。

みんなちょっと年いった男性だったけど。

 

この日は、ウルブスのホーム戦で、このウルブス、とってもいいチームで、12月には、ManCとのアウェイ戦、先日のFAカップのManUとのアウェイ戦でも勝ったチームだったので、油断禁物。

そして、前半途中で怪我したマネに代わって、南野選手が出場しました。

南野選手は、既に1月初め、FAカップのマージーサイドダービーで出場を果たしていたのですが、リーグ戦出場は、初。

まだ出番はないかな?と思ってたので、ちょっとビックリ。

昨日は、まだ大きな活躍はなかったけど、これから少しずつ、出番を増やしていって欲しいです。

リヴァプールは、前半8分で、1点先制したけど、途中、同点に追いつかれ、その後も攻撃が続き、ちょっとドキドキでしたが、後半残り少なくなった84分2点目が決まり、1-2と嬉しい勝利になりました。

今季、リヴァプール、リーグ戦はまだ負けなし(1引き分けのみ)。

どうやって、選手達は勝ち続ける為のモチベーションを保ってるのか驚きます。

 

 

試合終わってから、トイレに行ったので、後ろからちょっと写真撮ってみましたが、最後は、こんなにお客さんが入ってたんですね。

リヴァプールファンが多く、盛り上がり、椅子もホテルのラウンジの椅子みたいで、座り心地良かったし、雰囲気もなかなか良かったので、これは、又、ここでサッカー観戦もありだな~と思ってます。

ビールも安かったしウシシ

 

ボンが、FBでメッセージ送ったので、バーにいた女性が、あなたが、今日、メッセージくれた人よね?って声かけられたと。最初は、このPubでは、新顔だった?って聞いたら、プロフィール写真を見たからとニコニコ

ハーフタイムの時にちょっとしゃべったら、以前は、ここはメンバー制のPubだったけど、最近メンバー限定じゃなく、一般にも開放する事になったとの事。

これは、お試しで見に行って良かったです。

 

 

FRASER SUITEって書いてる部屋が以前、Farmer's Marketが開催されてた部屋ですが、この日も何かのグループが使ってた様です。

 

そして、この入り口にあった椅子、ゴージャス!

クィーンやキングの椅子みたいですね。

 

 

ボンも座ってみたけど、背もたれ高いですね~てへぺろ