Beer52-10 ~PEAKENDER~ | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

ちょっと風邪をひいたみたいで、ここ数日、喉が痛く、身体がだるかったんですが、風邪薬飲んで、ビタミンCたっぷり取って、いっぱい寝たら、身体のだるさがなくなりましたニコニコ

まだ喉も痛いし、咳が出てるので、治ってはいませんが、そんなにひどくならなそうで良かったです。

 

なかなか追いつかないですが、8月に届いたクラフトビール定期便

今回のテーマはPEAKENDREでした。

 

 

 

今回は、瓶2本、缶8本と雑誌、以前にも付いてきたひよこ豆のスナック。

そして、TAPROOM パスポート。

このパスポートは、Beer52に提供しているUK内にある醸造所で使える割引券が付いた物。

残念ながら、私の住むLancashireはないんですが、よく行く湖水地方のHawkeshead Breweryでは、£20以上使うと£5引きになったので、9月に湖水地方に行った時、ここでランチをして使ってきました。

後は、うちからだとマンチェスターやヨークシャーにある醸造所とロンドンの醸造所はロンドンに行った時に使ってみようかなと思ってます。

£20以上で、10%オフ、20%オフになるところもある様です。

ただ、£20以上の使用となると、二人でビール1杯ずつじゃ使えないので、食事等しないと使えなさそうです。

 

ひよこ豆のスナックは、以前にも紹介済みなので、今回は省略です。

 

1DANSING BIER 4.5%

 Magic Rock(Yorkshire)

 

 

German Lager

この醸造所Magic Rockのビールは、Hawkeshead Breweryで開催されているビアフェスでもいつも見かける醸造所で、ここのビールも何度か飲んだ事もあります。

MunicとGolden Promiseと言うモルツを使い、ドイツのMagnum、Saphirの葉、Hallertauの3種のホップと軟水を使ったドイツ風ラガー。

 

★★★

ドイツのラガービールの味。

 

2DRAYMER 3.8%

 Habour(Cornwall)

 

 

Pale Ale

ゴールデンペールエールで、SucroseとViennaモルツ、Saaz、Celeia、MosaicとCitraホップを使い、松、レモン風味で、シトラスの香り、爽やかな飲み心地。

 

★★★

爽やかで、少しホップの苦みあり。さっぱりした飲み心地。

 

3HELLTOWN 5.8%

 Habour(Cornwall)

 

 

West Coast Pale

伝統的なWest Coastスタイル。カットした生のシトラス風味で、軽く爽やか、ドライで苦みもあり、さっぱりした飲み心地。

 

★★★

ドライで、苦みあり、少し強めで、しっかりした味。

 

4CALI AMERICAN PALE ALE 5.6%

 Tiny Rebel(Newport)

 

 

American Pale Ale

Tiny Rebelのビールも何度か飲んだ経験あり。

ジューシーでトロピカルフルーツの味が拡がる。

 

★★★

トロピカルフルーツ味。少し、ホッピーで苦みあり。

 

5EASY LIVIN' 4.3%

 Tiny Rebel(Newport)

 

 

Session Ale

シトラスの香り、トロピカルフルーツの味で、スムーズな飲み心地。

注ぎ方が悪く泡多めですショボーン

 

★★★

シトラス、トロピカルフルーツ味。軽く飲みやすい。

 

6New WORLD 6.2%

 Northern Monk(Leeds)

 

 

Indian Pale Ale

テイスティングノート説明なし。

こちらも注ぎ方悪く泡多めしょんぼり

 

★★

ビールとしては美味しいけど、ちょっと強めで、少しホッピーな感じ。

 

7Windermere 3.5%

  Hawkshead(Cumbria)

 

 

Pale Ale

Citraホップを使ったペールエール。湖水地方の軟水とMaris Otter大麦麦芽使用。

今回のバウチャーを早速使った湖水地方にある私達のお気に入りの醸造所のビールで、このペールエールもお気に入りの一つ。

ビールの写真撮り忘れ。

 

★★★

醸造所で飲む生の方がフレッシュで美味しいけど、軽くて飲みやすい。

ウォーキングの後にピッタリのビール。

 

8BLISS POINT 5%

  Thornbridge(Derbyshire)

 

 

Hazy Pale

アメリカのホップCascade,Simcoe,CitraとAzaccaホップを使ったパパイヤ、パッションフルーツ、グアバ等のトロピカルフルーツ風味で、さっぱりしたぺールエール。

夏祭り向き。

先日、紹介した叔母夫婦にクリスマスプレゼントにもらったのが、この醸造所のビール。

 

★★★

とてもさっぱりしていて、トロピカルフルーツ風味。

 

9ELIO SUMMER ALE 4.7%

  Thornbridge(Derbyshire)

 

 

Summer Ale

軽く、夏向きで飲みやすいビール。ELIOとはスペイン語で太陽の意味。

 

★★★

エールだけど、飲み心地は、クラフトラガーの様。フレッシュで、軽く飲みやすい。

 

10EASY TRAIL IPA 4.2%

 Fyne Ales(Argyll)

 

 

Session IPA

こちらの醸造所のビールも何度か飲んだ事あり。

ジューシーなベリーと爽やかなシトラスを上手く配合し、さっぱりした松の様な味。

 

★★★

ホッピーで少し苦みあり。でも、爽やかでリフレッシュする味。

 

私達は、最近は、クラフトビールもあちこちで飲んでるので知ってる醸造所のビールが多くなってきました。

やはり、8月に届いたビールだったので、こちらは夏向きのビールで軽めでさっぱりした物が多かったです。