Maltby street Market | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

実は、今、日本へ向かってる途中です。

マンチェスターからフランクフルト、乗り継いで、羽田、そしてもう一回乗り継いで千歳まで。

ヨーロッパからは千歳までの直行便がないので、2度の乗り継ぎ。

家を出て、実家に着くまでには、丸1日(24時間?)がかりですえーん

2年ぶりの日本帰省。

今回は、実はラグビーワールドカップのチケット(札幌)が購入できたので、それに合わせて帰るので、前回と同じこの時期になりました。

イギリスは、すっかり秋の気配ですが、日本はまだ暑そうです。

(この記事は、予約投稿しています)

7月に行ったロンドン滞在記、書き終えてしまいたかったんですが、間に合わず・・・あせる

日本に帰省してからも更新出来る時に、ちょっとずつ更新したいと思います。

 

The Bermondsey Beer Mileでクラフトビールを楽しんだ後、最後に立ち寄ったHiverのすぐ目の前は、以前にも紹介したMaltby Street Marketが開催されてました。

こちらも土曜だけかと思ってたけど、今は、金曜~日曜までやってるんですね。

 

夕方からのツアー参加前に軽く腹ごしらえしたいな~と散策。

こちらも先日紹介したフレンチコーナーの様にお店を出したい人達が、まずは屋台で売り出して、上手くいけば、お店を大きくして、他の場所で営業するとかそんな感じの場所の様です。

 

 

 

 

こちらは、ベネズエラのストリートフードのお店。

パンケーキみたいなのに具を挟んでもらう様ですが、このパンケーキ3色あって、ほうれん草、ビートルート、クラシックだそうです。

 

 

 

こちらは、エチオピア料理のお店。

なんか、お寿司の様な、丼ものの様な感じにも見えますね。

 

ベネズエラもエチオピアの料理も食べた事がないので、珍しい~。

 

 

こんな風にテーブルを用意してるお店もあります。

 

 

こちらは、餃子ガイズと言うお店。

でも、日本人や中国系ではない感じの店員さんでした。

餃子を売ってると思いますが、蒸篭の中で調理中なので、見えなかったあせる

 

 

ここは、確かシーフードレストランで、カキやロブスターとかあった様な・・・。

 

 

 

私達は、こちらのベトナムのストリートフードのお店が気になり、こちらのバンミーを食べて見る事にしました。

 

 

 

前の人の注文で、バゲットサンドイッチみたいなの作ってましたが、

 

 

 

私達の注文は、こちらの角煮まんじゅうを包む様な中華まんの皮みたいのに挟んだサンドイッチ。

チキンとポークだったと思います。

肉は、後ろのBBQコンロで焼いてました。

どちらも美味しく、ペロッと食べてしまった私達でした。

 

 

そして、こんなスペインの生ハムを売ってる人がいて、セラノハムとかイベリコハムとか大好きなボン。

6月にスペインにホリデーに行った時にもイベリコハムのパックを買ってきてて、実はロンドンに来る前は、ミートフリー生活してたので、まだ食べてなかったんですが、ここで味見したら、もうすごく美味しすぎました~。

確か一番右から順番に3種類試食させてくれました。

一番右のは、白い豚から作った生ハム?真ん中がイベリコハム、一番左は、熟成24か月だったか36か月だったかのイベリコハム。

右からどんどん値段もあがっていきます(確か、£5、£10、£20だったかと)。

本当にどれも全部美味しかったし、値段が上がっていくに連れ、味が濃厚になっていくのもわかりましたが、結構高いよね~。

一番安いのでもすごく美味しかったから、私はそれでもいいかな?と思ってたけど、ボンは、こんな美味しいの食べた事ない!って一番高いの買うってびっくり

まだ、スペインで買ってきたのも残ってるのに???

まぁ、真空パックになってるから、封を開けなければ、長期保存も可能と言う事だったので、ボンがせっかくだから、一番高いのと安いの2パック買う!って。

ビックリびっくり

(こちらは、クリスマス頃にでも開けようかと、まだどちらも未開封ですウシシ

 

 

 

そのすぐ隣にチーズトラック発見ビックリマーク

初日に行ったカムデンマーケットにあるチーズ屋さんのチーズトラックです。

こちらから始めたお店で、店を出した今もここでチーズトーストを売りにきてる様でした。

ここのチーズトーストも食べてみたかったので、これはシェアしようと言う事で、買ってみました。

 

 

 

注文してから、こんな風に鉄板で焼き始め、鉄のアイロンみたいな重しでしっかりじっくり焼いてくれます。

 

 

出来上がり~。

Borough Marketのラクレットの有名なお店のチーズトーストも美味しいけど、ここの方がもっとチーズが濃厚で焼き加減も外側パリッとしてて美味しかったかも~。

ここのチーズトーストは食べたかったので、最終日にでも又、カムデンマーケットに寄ってもいいな~と思ってたんですが、行く必要なくなりましたほっこり

 

こちらのモルトビーストリートマーケットは、2年前に来たのですが、ほとんどの屋台のお店は以前の店とはほとんんど変わってたので、みんなここで成功して、場所を移してるのか?あまり稼げなくて、辞めたりなど、色々、あるんだろうな~と思いました。

以前、ここで飲んだクラフトビールを売ってた彼は、どうなったんだろう?

ここで資金集めして、少しずつ作れる量を増やしていきたいとか言ってたんですよね。

もしかすると、この前に寄ってきたThe Bermondsey Beer Mileのどこかに醸造所を拡げたかもしれないですね。 

 

すっかりお腹もいっぱいになり、ロンドンブリッジ駅まで歩きました。

 

 

 

シャードが見えます。

ここにもビール醸造所がありました。

 

 

あ~、又、目の前にはタワーブリッジが見えてます。

 

 

 

途中でこんなビネガーヤードと言うこちらも色んなマーケットが出てる様でした。

そして、上に見えてるのは???

えっ?電車?

 

 

 

最近、あちこちで見かける様になったBlue Moonと言うベルギーの白ビールのマークが付いてました。

 

 

こちらもフードコートやドリンクも売ってて、こんなに混んでました。

ロンドンは、色んなところで、色んなイベントが開催されてるから、楽しいですね。

 

 

シャードが更に近くなってきました。

チューブに乗って、移動です。