スペイン旅行⑪ 番外編 | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

今日からボンは、一人で又、ロンドンへ。

明日のコミュニティーシード(リヴァプール vs.ManC)のチケットサッカーが取れたので、友達とウェンブリーで観戦です。

残念ながら、私の分まではチケット取れなかったので、私は留守番ですぐすん

いよいよ、今シーズンもスタートですね。

 

長々とスペイン旅行記を書いてきましたが、今日で最後です。

 

 

今回のスペイン滞在中、私達が借りてたレンタカーです。

こちらの白と黒の2台借りて、黒い方には、Loo用のベビーシートも借りていました。

乗り心地もよく、快適でした。

 

 

 

姪っ子Loo、初日、マラガ空港に到着した時、トランキーを引っ張りながら、柱の周りをグルグル何周も走ってました。

さすが、子供は疲れ知らず?

 

 

このトランキーは、子供用の小さなトランクで、こちらの子供達、おもちゃを入れたりしてよく持ってます。

親の真似して、自分が引っ張りたい!

そして、疲れた時には、子供がここに座る事もできます。

タイヤが付いてて、このトランキーに子供が座って、親がこの紐をひっぱってる姿もよく見かけます。

日本では、こんなのあるかな?

この中には、Looのおもちゃや塗り絵が入ってました。

こんな物まで持たせるから、子連れだと荷物がどんどん増えるんですよね。

 

 

ヴィラにバドミントンセットがあったので、庭に引っ張り出し、ボンとLooのバトミントン対決。

でも、Looにはまだ難しく、羽を打ち返す事ができず、ボンが羽をポーンと飛ばしてもLooは身動きせず・・・アセアセ

こうやるんだよ~って見せてもまだ真似できなかったです。

羽を持たせても何故かクルンと後ろに羽を飛ばしてました爆笑

 

 

 

ある日は、スィーパー(ブラシ)を見つけ、フロアに落ちたジャカランダの花びらを一生懸命集め、これにはまってしまい、毎日、掃除してました。

疲れるとあなたの番よ!って私達にスィーパーが託されるんですけどねウシシ

 

そして、お土産編です。

 

 

 

スーツケースにあまり余裕がなかったので、あまりかさばらない物だけ少し持ち帰ってきました。

イベリコハムとセラノハム。

チョリソーは、ヴィラで食べてたのが残ってて、ツインパックのうち、1パック未開封だったので、持ち帰ってきました。

 

 

 

こちらはチーズ2種。

ミハスで食べて気に入ったローズマリーマンチェゴ(オベハ・コン・ロメロ)とマンチェゴではないけど、似たスペインチーズ。

日持ちもするし、ローズマリーマンチェゴはまだ開封していません。

食べるの楽しみです。

 

 

 

左の赤いのが、今回ミハスで買ってきたお玉置きです。

青系やもっと派手なデザインが多かったのですが、シンプルでうちのキッチンにも合いそうだったので、この赤いのにしました。

 

実は、イタリアで買った右のレモンのを今まで使ってたんですが、中央に横にヒビが入ってるのわかりますか?

ボンドで接着して使ってました。

そして、こちら、壁にかけられる様にフックが付いてるんですが、柄の部分が少しカーブしてて、スプーンや菜箸を乗せるとコロンと横に落ちる事もあり、柄の部分が平になってるのを探してたので、やっと見つけた!という感じです。

でも、まだイタリアで買ったレモンのも捨てられず・・・あせる

こちらの方が深めで丸くなってるので、お玉置くのには、こっちの方がいい感じなんですよねイヒ

コンロの両脇に置いて、使ってます。

 

長い間、お付き合い戴きましたが、これで、スペイン旅行記終了です。