ママの手術とありえないイギリスのお天気 | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

実は、今週の火曜日、ママが左膝の人工関節手術を受けました。

元々、8月中旬の予定だったのに、急にキャンセルがでたとかで、予定が早まりました。

待たされるばかりかと思ってたのに、早まるって事もあるんですね~べーっだ!

 

この手術自体は、昨年、右膝の手術を受けたのと同じ手術なので、私達は、大体様子がわかってて(ママは全然覚えてないんですがアセアセ)、そんなに心配はしてなかったし、今後、歩けるようになるかどうかはわからないけど、それでも両膝の痛みがなくなるだけでも、意味はあるかな?と思ってはいます。

ただ・・・昨年も2度ほど、痛み止めのモルフィンを投与され、3日後、4日後位から、幻覚を見てる様で、おかしな事を言い続け、気がおかしくなったのか?と心配した事があり、今回は覚悟しており、手術前の麻酔科の先生と話した時にもボンがこの事を伝え、できれば、モルフィンに変わる痛み止めを使って欲しいと言ってたのだけど、やはり、又、同じ様な状況になってますガーン

 

今回は、手術当日は朝行って、更に夜も顔出したら、手術も終わって、勿論痛みはあると言ってたけど、普通に会話ができました。

手術後の翌日、面会に行ったけど、眠そうで、目を開けていられない・・・

自然に瞼が閉じる感じだったので、手術前日と当日2日間朝早くから病院に来ないといけなかったし、疲れてるんだろうし、今日は帰るよとすぐに退散する事にしました。

看護師さんと話したところ、チェストインフェクション(胸郭の感染)の可能性があって、後でレントゲンを撮る事になってると。

それで、モルフィンとその薬も投与してる影響もあるかもしれないと。

3日目、朝電話が来て、前日の事は覚えてなかった様で、オレンジジュースが飲みたいと言うので、買っていきました。

意外と普通に会話ができ、昨年みたいに話してる途中に痛みで、唸ったりと言う事がなく、今回の方が術後は良さそうだねってボンと話してたのですが・・・。

(そんな単純ではなかったですあせる

その日の夕方に電話があり、私達、庭で、ご飯食べてたので、電話に出ようとした時には、切れてて、留守電のメッセージを聞いたら、又、意識がおかしくなり始めてるな~と。

その日は、夜11時過ぎにも電話があったのですが、それも出ず・・・。

こういう時は、いくら話してもダメなので。

 

4日目は、一応、午前中に電話をかけたら、電話に出なかったけど、少し後にかけ直してきました。

そして、ボンの携帯にかかってきて、今、どこにいるの?

Sainsbury's(スーパー)で、待ち合わせの予定だったでしょ?仕事の事で・・・。

はぁ???って感じです。

私達は、又、幻覚始まったねって言いながら、病院に行くと、やっぱりおかしな事ばかり言って、急に天井に血が付いてる・・・とか。

指差す方を見ても普通に白い天井です。

M&Sの地下(ここの病院)でフェイク強盗騒ぎがあったとか。

昨年もM&Sの地下にいるとか言ってたんですよね汗

言ってる事が、色々ごちゃまぜで、話にもならないけど、まぁ、昨年より、まだマシかな?と言ってたのです。

(昨年は、牢屋に入れられて、閉じ込められてるとか、家のキッチンが盗まれて、全部売り払われたとか・・・。)

 

そして、今日は、ママの隣人から電話がかかってきて、ママから電話が着て話したんだけど、ボンと私にしばらく会ってないんだけど、どこにいるか知ってる?みたいな事を言ってたと・・・。

毎日、会いに行ってるんだけどなぁ。

 

今日、行ったら、トイレ中で、ベッドのカーテンが閉まってたので、少し外で待ってる時に看護師と話したら、やはり息子が来ないんだけどって言ったから、昨日来てたじゃない?昨日会ったわよって言ったのよ~って言ってたんですが、私達が行った瞬間、ボンに向かって、あなた事故にあったんでしょ?怪我の跡が見えないけど、大丈夫?車が破損したって聞いたから、心配だった~とかそんな感じアセアセ

そのうちにここで働いてる医者が食事に招待してくれて、3人で一緒に行ったじゃない?

あなたも覚えてるでしょ?って、私に確認を求めてきて・・・えー?

その家が、豪邸で、ハリウッド映画に出てくる様な家だったんだけど、食事をしてたら、いきなりその優しかった医者が豹変して、最悪な状況になったとか。

そして、その家のスポーツカーで走りに出て、事故にあったとか・・・。

なんか、馬に乗って逃げたとか何とか・・・。

(ちょうど奥のベッドの患者さんが、TVでホースレース観戦中だったんですよね)

いや~、4日間あなたここの病院にずっと入院してるから。

食事になんて、招かれてないし、私達事故にもあってないし・・・

 

前日は、クジにあたって、もう少しでタイに行けそうだったとか、そんな可愛い話だったんだけど、今日のは、ちょっとシリアスな感じで、不安がってるし。

前回もモルフィンの点滴を外して、トイレ(大)をしたら、少し元に戻ってきたし、昨日は、点滴してたけど、今日はもう外れてたので、明日は、少し意識が戻ってきてるといいんだけど・・・。

看護師達も手術後は、困惑する人も多いからと言ってくれて、私達もモルフィン使った後、こうなるのは、これで3度目だから、そんなに心配はしてないとは言っておいたんですが、これはかなりきついですDASH!


今日は、1時間半位、こんなおかしな話を延々とループして話してるのを聞いてから、これは、モルフィンの影響だから、事故なんか起こってないし、私達は大丈夫だから・・・って帰ってきたんだけど、その後、叔母から電話があって、私達が帰った直後だったのに、ボンと私が顔出さないって言ってたらしい・・・汗

既に今日の私達の1時間半の面会は、夢の中に消えてしまった様ですガーン

 

話は、変わって・・・

 

今日、明日は、雨の予報になっていたランカシャーです。

昨日の夜、雨が降って、今朝は雨は止んでました。

昨日は、28,9℃だったのですが、今日は18℃と一気に10℃も気温が下がりました。

でも、家にいると少しムッとしてて、少し窓を開けたくなる様なそんな感じでした。

青空も見えたり、雨雲に覆われたり・・・と忙しいお天気だったのですが、午後にいきなり霰が降り始めました叫び

 

 

ありえないよね?

昨日は、今年一番暑くなるかも言われ、30℃近くの夏日だったのに、今日は霰ですよ。

しかも気温は霰が降る様な寒さではありません。

どうなってるの?

(まぁ、以前にも7月に霰降って、ちょっと積もった事もあったけど、今年は、その年とは違って、ずっと暑かったので)

 

 

一瞬、霰も止んだのに、急にゴツゴツと更に激しく霰が降り始めました。

 

 

まぁ、ちょっとの間だったのですぐ溶けてしまったけど、一瞬は、こんなに激しく降りました。

 

 

 

霰が降りやんだ空の様子。

この青空は、やっぱり夏の色ですよね?

 

そして、又、今度は大雨になってます。

まぁ、雨が足りない今年の夏は、少し雨が降ってくれた方がいいけど、1日にこんなに気まぐれに変わるお天気に体が付いていけませんえー?

 

以前、7月に霰が降った時はこんな右下矢印感じでした。

これは、2009年の7月6日でした。

 

 

でも、この年は、今年の様に夏らしく暑くなってた訳ではなく、冷夏だったと思います。

それでも7月に霰はてなマークはてなマークはてなマークって感じでしたが。

 

 

そして、霰の後は、大雨で洪水になり、家の前の道路は、川の様になったのでした。

これに比べたら、今年は、全然いいかな~。