今年の水仙は・・・ | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

3月末に湖水地方に滞在している間に、何度か紹介している近所の教会の水仙を見に行ってきました。

(教会の中は、以前紹介しているので、興味のある方は、こちらから。)

今年は、3月は寒くて何度か雪が降ったりしてたので、まだやっと咲き始めたという感じでした。

それでも、私達が滞在中に来た日よりは、少し黄色が多くなった気がします。

 

 

まだ蕾が多いですよね~。

 

 

 

 

こんなにあると満開になってたら、綺麗なのが想像つきますよね。

 

 

初めて見た時、一面黄色の花が埋め尽くしてて、それはもう圧巻でした。

今年も見れるかな?と楽しみにしてきたんですが、まだちょっと早かったみたいです。

残念ぐすん

 

 

 

でも、今まで気付かなかったスノードロップもところどころに咲いてました。

スノードロップの方が水仙より、ちょっと早いのかな?

いつもは、水仙がもっと咲いてるので、スノードロップは、既に終わってたのかもしれません。

 

 

今まではなかったこんなサインが立ってました。

思わず、赤リス、出てこないかな?と目を凝らしてみましたが、残念ながら出会えず・・・ぐすん

次回のお楽しみになりました。

 

 

ウィンダミアに買い物に行った時、私たちのお気に入りのクラフトバーへ立ち寄りました。

 

 

犬、子供、奥さん歓迎!ってウシシ

Pubの看板に旦那さんデイケアセンターって書いてたお店もあったけど、奥さん歓迎って初かもウインク

 

 

こちら、2年前位にオープンしたんですが、すっかり地元民にも観光客にも根付いた様で、いつも混んでる人気のPubです。

オープンした当初は17時からオープンでしたが、今は12時~オープンしてて、ちょっとしたハムやチーズの盛り合わせ等の食事も出す様になりました。

隣のお店が閉店し、そこも買い取って、この春から壁をぶち抜いて、1階には、デリカウンター、2階席を拡げる予定だそうです。

次に行った時は、拡げたPubを見れそうです。

 

 

1杯目は、カールスバーグ1883 ダークラガーとこちらのお店のクラフティーラガーです。

左のダークラガーは、ビターの様なラガーで、右のクラフティーラガーは、前に紹介したギネスの13HOPSみたいな感じでした。

 

ここに来ると居心地が良くて、結局、もう1杯。

 

 

私は、珍しくBlacksmith Stoutと言うスタウト(黒ビール)にしました。

これが、ギネスとは違うけど、結構美味しくて気に入りました。

 

 

 

そして、ボンは以前から気になってたこちらのスモークビール。

グラスは冷えたのがいい?と聞かれ、冷えたのをもらったのですが、日本の様に冷凍庫に入れてた様で、本当に冷え冷えでした。

 

こちらのスモークビールは、伝統的なドイツのHellersと言うラガーだそうです。

スモーク臭は、ほんのりで、悪くはなかったけど、リピするほどではないかな?

 

こちらのPubは、トイレが奥に1つしかないんですが、実は私、トイレに入って鍵をかけた時にスライド式の鍵のフックが取れたんです。

取り敢えず、用を足してから、さぁ出ようと思ったら、フックが壊れちゃったから、鍵が開けられないアセアセ

えっ!?どうしようはてなマークはてなマークはてなマーク

めちゃめちゃ焦って、鍵の部分を何とかスライドしようと試みたけど、開けられず、とりあえず、ドアをドンドンと叩いてみたら、外から大丈夫?って声がすぐに聞こえてきたので、実は鍵が壊れてしまって、閉じ込められちゃったのって言ったら、わかったわ、じゃあ、今からスタッフが鍵を持って行って、開けてあげるわって。

すぐに気づいてもらえて、良かった~とちょっと待ってると、後ろのドアがガチャガチャと言って、外のドアが開きました。

そして、スタッフが、鍵を直すから、私には、このまま外へ出て、建物をぐるっと回って表から中に入ってねって。

その指示通り、正面のドアから中へ戻りました。

勿論、ボンはえっ!?なんで、そこから戻ってくるの?と驚いてたので、事情を説明してたら、オーナーの奥さんが来て、ビックリさせて、ごめんねって謝ってくれました。

でも、オーナーの奥さんがちょうどトイレのドアの側にいたから、すぐに気づいてくれたんだよね。

もし、忙しくて、トイレの側にだれもいなかったら、すぐに気づいてもらえなかったかもしれないから、すぐに気づいてもらえて、良かったです。

私達が、滞在中にどうやら、すぐに鍵は直した様で、トイレも使える様になってて、ボンもその後行ったけど、問題なかったとの事。

なんか、次回からは、ここのトイレ、ちょっとトラウマになりそうですあせる

 

長くなりましたが、3月末の湖水地方滞在記は、これで終了です。