湖水地方のお気に入りベーカリー | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

久しぶりに湖水地方に来ています。

昨年は、あまり来れなかったので、8月以来です。

今日は、どんより曇空で、ちらちら雨もちょっと降って、まだ、寒いです。

まだ緑があまりなく、寒々とした湖水地方ですが、しばらくこちらでのんびりする予定です。

 

 

こちら、何度か紹介していますが、私達のお気に入りのアーティサンベーカリー

湖水地方滞在中は、ここのパンにお世話になってます。

 

 

ここのサワードーブレッドが私達のお気に入りなんです。

 

 

こちらがそのお気に入りのサワードーブレッド。

外はカリッとしていて、噛めば噛むほど味わいがある・・・という感じのパンです。

他のパンも美味しいですが、一番はこちらかな?

 

 

 

ちょっとしたスイーツもありますが、この抹茶ブロンディー、すごい緑色してますよね。

最近、イギリスでも抹茶ラテとか人気で、スーパーでも抹茶を売ってるのを見かけたりします。

この抹茶ブロンディーの緑は、本当に抹茶の色かな?

抹茶は、高いから、これが本物の抹茶の色だったらすごいですね。

今度、食べてみないと・・・。

 

 

こちらの左側のSIMNEL CAKE。

私は食べた事ないんですが、確かイースターの時期に食べるケーキだったかと。

もうすぐイースターなので、こんなケーキも売られてるんですね。

こちらは、フルーツケーキの上にマジパンがかけられた物で、イエスの12弟子のうち、ユダを除いた11弟子を象徴する突起を配置するのが特徴だそうです。

 

 

 

こちらのサンドイッチもこのアーティサンベーカリーで買いました。

左がチキン、ベーコン、アボカドサンド。

右はちょっと食べかけですが、ボンが頼んだローストビーフサンド。

どちらもレタス、野菜もたっぷり入って、結構ボリューミー。

1個食べたら、もうお腹いっぱい!

 

 

夜は、簡単にビーフカルパッチョ、チーズ&サラミ等の盛り合わせ、エビのフライ。

チーズ、サラミはアーティサンベーカリーで買ったサワードーのバゲットと一緒に。

 

 

 

 

このエビフライ、Sainsbury'sで買ったのをそのままオーブンで焼いただけなんですが、これが衣がサクッと香ばしく、とっても美味しかったです。