St.Patrick's DayとSmoked Tuna | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

久しぶりの更新になってしまいました。

風邪は、たま~にまだ咳がちょっと出たりしますが、ほぼ完治しました。

ご心配して下さった皆様、ありがとうございます。

 

先週金曜は、10℃位まで気温が上がり、春らしくなってきたな~なんて思ってたのですが、昨日は、又、気温が下がり、1~2℃。

朝から雪雪がちらちら降ったり止んだりしてて、すごく寒い1日で、夜から少し積もってたんですが、朝は庭も又、白くなってましたガーン

(もう、溶けましたが)

こんな変なお天気続きなので、又、風邪をぶり返さないようにと気をつけております。

 

今週末は、FAカップの試合サッカーがいくつかあったのですが、FAカップは、既に敗退しているLiverpoolは、WatfordとのプレミアLの試合でした。

昨日もBTでの放送だったので、夕方から、又近所のPub生ビールへ行ってきました。

昨日は、St.Patrick's Dayクローバーだったからか、Pubもいつも以上に混んでいる感じでした。

St.Patrick's Dayは、アイルランドのお祝いの日なので、Pubも特に力を入れて、デコレーションとかしてる感じではなかった(カウンターに黒と緑のハットが飾ってあった位?)けど、夜は、ライブがあった様で、入口入ってすぐのホールは、テーブルが端に避けてあって、広いスペースになってました。

 

 

窓側の席に座ったら、窓から冷たい風が入ってきてて、寒いな~と思ったら、なんだか激しく雪が降り始めてました。

(写真じゃ、わかりにくいですが・・・)

 

TVで見ててもリヴァプールも結構雪が降ってて、ピッチもなんだかうっすら白くなって、選手達が通った跡がなんとなく残ってると言う・・・

なんだか珍しい光景でした。

 

 

St.Patrick's Dayだったので、久しぶりにギネスを飲みました~。

やっぱり、泡がクリーミーで美味しい音譜

 

試合はと言うと、5-0で勝ちましたクラッカー

サラが、何と5点のうちの4点も決めました。

先週のManU戦では、デフェンスにガッチガチに固められてて、さすがのサラも出番なしだったので、今週は、その憂さ晴らしができたという感じでしょうか?

この試合で、サラのリヴァプールでのゴール得点が、36点になり、加入して1年目のゴール得点数がフェナンド・トレスの33点を上回って、記録を更新したそうです。

プレミアLでのゴール数も同点だったトットナムのハリー・ケーンは怪我して、しばらく試合に出れないので、今シーズンは、ゴールデンブーツ獲得になるかも・・・ニコニコ

 

さて、話は変わって・・・

 

 

こちら、少し前にLidlで見つけたスモークツナ。

スモークサーモンは日本でもよく食べると思いますが、ツナは初めてだったので、どんな物かと買ってみました。

 

  

 

スモークサーモンよりちょっと厚めのスライスですが、4枚しか入ってなかったです。

そして、ワサビクリームソースなる物が付いてきました。

 

私達は、普通にそのまま食べてみたのですが、スモークサーモンほど塩っけがなかったので、この付属のワサビクリームソースを付けて食べました。

このワサビクリームソース食べてみたら、ワサビと言うかほとんどホースラディッシュの味。

よく見たら、ホースラディッシュ25%、ワサビパウダーは、たったの0.5%なので、ほんのりワサビの味がするかな?程度でした。

後は、グリーンペッパーや生クリーム等が入っていたので、この緑の色はグリーンペッパーの色かもしれません。

 

肝心のお味は、スモークしてるので、生のマグロとは違うけど、スモークもちょうどよく、とってもバランスがよくて、美味しく戴きました。

玉ねぎのスライスを巻いて食べてもいいかもです。

 

こちらでは、なかなかお刺身とかは食べられないので、このスモークツナは、結構いいかもです。

多分、期間限定品だと思うので、いつでも買える商品ではないと思いますが、又、見つけたら、買ってみたいと思います。

 

 

ついでにLidl繋がりで、こちらのおせんべいも買ってみました。

時々、スーパーでもこういうタイプのライスクラッカー売ってて、以前、試した事もあったのですが、なんとなく、食感が違ったりして、いまいち?とか思ってたんですが、これは、美味しかったです。

 

たま~にこういうしょっぱいお菓子食べたくなるので、これは、嬉しい新しい発見でした。

Morrisonsで売ってたおかきがすごく美味しかったのに、最近売ってないんですよね。

あれは、再販して欲しいな~。