素敵なラウンジでビール休憩 | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

先週、大雪雪が降ったイギリス。

今週になって気温も上がり、5,6℃になり、昨日は8℃もあって、日も差し、暑い位だったのに、今朝起きたら、又、うっすら雪が積もって庭が真っ白でした~えー

この温度差のせいか、週末寒い中、サッカー観戦したせいか、月曜からボンが咳をし始め、昨日は、ダウン。

私は、昨日はお天気も良かったので、久しぶりにちょっとだけ庭に出て、強風で折れた小枝を拾ったり、外の鉢をちょっといじってたんですが、そのせいか朝起きたら、お尻の辺り、筋肉痛ガーン

最初は、何もしてないのに、なんで筋肉痛?って思ったんですが、あ~庭に出てたからか~と気づき、ちょっと立ったり、しゃがんだりしてただけなのに~とこんな位で筋肉痛になって情けないショボーン

運動不足ですね~ショック!

 

そして、私も昨日の夜から少し咳が出始め、朝起きたら、喉痛い!

ボンがあれだけ、家の中で咳しまくってたら、やっぱり感染るよね?

今日は、朝は雪積もってて寒かったけど、お昼過ぎからは日が差してきて、暑い位だったけど、でも、ちょっと寒気もあって、熱計ったら、ちょっと微熱がぐすん

午後から少しベッドで横になってたので、少し回復したかな。

 

少し前の話になってしまいますが、2月末、プレストンマーケットを訪れた後、私達のお気に入りのPubで休憩していく事にしました。

私達は、滅多にプレストンのシティセンターで飲む事ないから、私は久しぶりです。

 

 

以前も紹介していますが、こちらのGUILD ALE HOUSEへ。

リアルエール好きには、嬉しいお店で、いつもビールが変わるので、色んな味のエールが楽しめます。

ドイツのラガーや白ビールも常時あるので、ビターあまり飲まない人にも勿論OKです。

先日、紹介したプレストンマーケットの中の一角に実は、こちらの2号店がもうすぐオープンする様です。

私達が行った時は、まだ工事中でした。

 

 

ギルドエールハウスは、こちらすぐ数軒隣に、以前にも紹介したギルドホールがあるので、それで、ギルドと言う名前を付けたんでしょうね。

 

 

 

そして、この日は、大きな中継バスが停まってました。

この時、ちょうどこちらのギルドホールで、World Grand Prixと言うスヌーカーの大会が開催されてて、その日は、スヌーカーを知ってる人なら有名なロニー・オーサリバンの試合の日だったので、こんな風に中継カーが停まって、TVで中継してた様です。

(以前、こちらのギルドホールで、スヌーカーの試合観戦をした時の記事はこちらから)

 

Pubに戻って、1階席は、座れる席がなかったので、2階席へ。

2階席は、この奥の席の一人座ってただけで、他にはお客さんはいませんでした。

 

(角に座ってたお客さんがいなくなってから写真撮りました)

 

 

 

こちら1階席とは変わって、まるで大きなお屋敷のラウンジ(リビング)にいるみたいでしょう?

 

 

私達は、こちらの角のアームチェアー席へ。

 

 

後ろの棚にこんな大きなブーツ型グラスを発見!!

飾り物でしたが、これ、どの位の容量入るのかな?

 

 

既に口付けてますが・・・ウシシ

 

 

天井のデザインも素敵ですが、こちらの照明は、アンティーク風ですが、古そうな物ではなかったです。

 

 

 

窓からは、石造りのこんな建物が見渡せます。

 

ちょっと広い邸宅の家でくつろいでる様な気分でビール堪能。

 

 

結局、2パイントずつ飲みました。

 

 

1階へ降りたら、下の方が賑やかでした。

1階と2階は雰囲気が全然違うので、気分によって、どっちで飲むか決めるのも面白いですね。

 

気温差が激しいので、皆さんも風邪には気をつけて下さいね~。