日本ブランドカップ麺 | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

平昌オリンピック始まりましたね。

開会式の前から競技が始まるって言うのは、なんだか変な気もしますが、しょうがないんですかね?

こちら、時差があるので、ライブで見れる競技が少ない気もしますが、昨日の夜は、ジャンプ男子の予選、カーリングを見れました。

こちらでは、夜中の放送も遅れて、夜に放送してくれてる様です。

日本人選手の出る種目、できるだけチェックしたいな~と思ってます。

 

さて、話は変わって、最近、イギリスのスーパーでも日本の会社のカップ麺を買う事ができる様になりました。

在英日本人は、もう既に試しに食べてみた~という人も多いと思います。

 

 

こちら、日清の焼きそば。

日本のインスタント焼きそば(焼きそば弁当やUFO)は、平たい容器に入ってると思うんですが、こちらカップヌードルの様なタイプのカップ麺の容器に似た感じになってます。

 

 

 

私は、迷わずクラシック(左)を選んだんですが、焼きそば好きなボンにもどの味がいい?と選んでもらったら、チリ味(右)を選んでました。

内側のラインまでお湯を入れて、蓋をして3分。

 

 

このカップ麺は、プラスチックのしっかりした蓋になってて、上面に沢山穴が開いてるので、蓋をしたまま時間になったらそのままお湯が捨てられます。

こういうところは、日本製な感じがするのは私だけでしょうか?

 

 

お湯を捨てたら付属のソースをしっかり混ぜるだけ。

ちょっと深めなので、ソース混ぜるのがちょっと大変だったので、日本の様に平たい容器の方がいいのにな~と思ったけど、味は、さすがに日本ブランド。

日本の焼きそばの味で、美味しかったです。

ボンの選んだチリ味はどうなの?と思った割には、全然違和感なく、ほどよくスパイシーで、美味しかったです。

 

 

一度、買って美味しかったので、ちょっと安売りしてた時に又、別の味を買ってみました。

焼き鳥(左)と照り焼き味(右)。

 

焼き鳥味は、ボンが食べたんですが、味見したら、なんか微妙~。

悪くはないんだけど、炭焼きの焼き鳥味で、なんとなく焼きそば食べてる感じではなかった様な・・・えー?

照り焼き味は、まだ食べてないけど、これは大丈夫そうかな?

 

そして、インディアン・パキスタン系のお店では、味の素のカップ麺を発見ビックリマーク

イギリス在住のブロ友さんがこちらの焼きそばを紹介してくれてたんですが、このシリーズは、焼きそばとラーメンがあったので、私は味噌ラーメンを買ってみました。

 

 

 

その名もOYAKATA。

こちらは、まだ普通のスーパーでは見かけてませんが、先日ランカスターの中華食材店でも色んな種類が売ってました。

 

 

こちらも私が食べる前にボンが小腹空いた~って日に食べられちゃったんですが、こんな感じ。

カップヌードルの麺より、太めかな?

私もちょっとだけ味見したけど、普通に美味しかったです。

又、見つけたら、ストックしておこうかな?と思ってます。

 

こちら右下矢印もSainsbury'sで買えるんですが、カップヌードル。

 

 

 

気になっていたんだけど、日清の焼きそばカップ麺は、通常£1.40(私達が安売りで£1.00で購入)、カップヌードルはちょっと高めで、£2.00。

昨日、安売りしてて、£1.50だったので、買ってみました。

私達は、無難にシーフードととんこつ味を買ってみました。

他に枝豆チキンと野菜ビーフ味がありました。

日本のとデザインが違って、日本を意識したデザインで、侍や着物を着た女性、富士山等が描かれていました。

こちら、ハンガリー産だったので、欧州向けですね。

まだ食べてないので、日本のと味が違うかまで確認できてませんが、食べるの楽しみです。

 

日清の焼きそばもフランクフルトで製造された物だったので、欧州では手に入るのではないでしょうか?

 

 

最近は、イギリスでもラーメン屋さんがどんどん増えてるので、ラーメンの認知度も高くなってるんだと思いますが、先日、Waitroseで見つけたチリチキンラーメンとその横のチキン焼き鳥。

でも、チキン焼き鳥って言うけど、写真見てると焼きそば(平麺)みたいなんですよね~。

チキン焼き鳥味の麺って事でしょうか?

 

ついでにSainsbury'sで見つけた抹茶味のポッキー。

 

 

 

イギリス(欧州)では、ポッキーはMIKADOと言う名前で売られてるんですが、この抹茶味は、ポッキーとそのままだったので、あれ?と思ったんです。

そしたら、タイ語表記があって、これは、タイからの輸入品でした。

アジアではそのままPOCKYの名前で売られてるんですね。

 

そうそうSainsbury'sでは、昨日、キッコーマンの醤油500mlが£2.50で安売りしてました。

スーパーでは、卓上サイズの200ml位のしか見た事がなかったんですが、500mlサイズまで売り出したんですね。

アジアンショップ等が近くにない人には、便利ではないでしょうか?

安売りしてる今が買い時かも・・・。

 

インスタント麺ばかりですが、こちらは、日本帰省した時に持ち帰ってきた私のお気に入りのインスタントラーメンです。

いつも帰省時には、生ラーメンも持ち帰ってきますが、インスタント麺は、保存も効くし、あると便利。

 

 

以前、関東に住む友達が遊びに来た時にこの赤いパッケージの醤油味をお土産に持ってきてくれたんだけど、これ麺が生麺により近くてすごく美味しかったんです。

北海道の藤原製麺が作ってる物だったので、実家に帰省した時に探してたら、西友で見つけました。

味噌味もあったので、私は味噌味を購入。

ラ王が美味しいとも言われてますが、こちら、ラ王より、もっと麺にコシがあって、ほんと生麺に近くて、インスタントラーメンとしては、これは私の一押しです。

ラーメン好きな海外在住の皆さん、こちら帰省時のお土産にお薦めです。