The Crafty Baaでランチ | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

8月に湖水地方へ行った時の続きです。

 

オレスト・ヘッド経由でウィンダミアまで歩いて行った後は、勿論Pubで休憩ですニコニコ

私達のお気に入りのThe Crafty Baaがオープンしてたので、ここにしました。

(オープンしたての頃は、夕方17時からオープンだったんですが、オープン時間変更になった様です。)

 

(こちらは、別の日に撮った物です)

 

 

 

店内にもこんなフットパスのサインがあって、Crafty Baa Paleのビールのサインまでウシシ

 

ここでは、いつも飲みにだけ来てて、食事をした事はなかったんだけど、今は、ちょっとだけ軽くつまめるフードメニューもあるし、私達も歩いてきてお腹も空いてたので、ちょっとここで軽く何か食べようと言う事になりました。

 

 

スコッチエッグ with わさびマヨネーズ。

一緒に付いてきたブレッドの方が多い気もしますが・・・爆笑

 

 

Cocklesと言うザルガイの酢漬け。

 

 

ガーリックチーズブレッド。

 

どの料理もここ湖水地方のスレート(切石)を使ったプレートに載ってて、ブレッド付きでした。

なんだかブレッドばっかりアセアセ

でも、このブレッド、特に上の二つに付いてきてたナッツとハーブを載せてるのがすごく美味しかった~。

きっと湖水地方のベーカリーのブレッドなんだろうけど、ブレッドだけでも満足できる味でした。

スコッチエッグは普通だったけど、ここにわさびマヨを添えてるのは珍しいかな?

ザルガイの酢漬けは、私は初めて食べたんだけど、これもついつい手が伸びてしまって、美味しかったです。

こちらは、ビールより白ワインの方が合いそうだったけどほっこり

後は、色んなサイズのチーズボードなんかもあって、ちょっとつまみながら飲むにはいいかも。

 

 

別の日の夜に立ち寄った時の写真ですが、カウンターの上の棚に先日紹介した日本の常陸野ネストビールのホワイトエールも飾られてました。

 

 

 

ここは、クラフトビールを沢山取り揃えていて、この黒板みたいなプレートにビールの名前とアルコール度数等が表示されていて、その横の冷蔵庫の中に入ってます。

この中に常陸野ネストビールもあるんです。

こんなところでも日本のビールがあるのも嬉しいですよね。

ココナッツビール、マンゴービール、オーク樽に入れたビールとか気になるのも色々あったけど、売り切れてた物もぐすん

 

 

 

でも、私達は、瓶・缶ビールより、やはりTapからの生の方が好きなので、こちらから選ぶ事が多いです。

一番上のThe Crafty Baa Paleは、このお店様にどこかの醸造所で作ってもらってるんでしょうね。

それ以外は、毎回、色々変わるので、いつもその日の気分でイヒ

 

こちらのお店、ビールのサイズは、2/3パイント(又は1L)で提供されるので、ちょっと高めだけど、雰囲気がいいので、ウィンダミアに来た時によく立ち寄るお気に入りになってます。