日本にいながら、イギリスを感じる! | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

今日は、グッと冷え込んだ札幌です。

暖房入れようか?もう少し我慢しようか?って、葛藤中です。

昨日、一昨日は半袖でもOKな位暖かかったのに、この寒暖の差がやはり北海道の秋ですね。

 

少し前、実家の近所のスーパーまで行く時にいつもと違う道を歩いて行ったら、とても素敵な家を見つけました。

 

 

うわぁ、ツタが綺麗~。

 

 

 

なんだか洋館風ですよね?

 

 

思わず、パチッとしてしまいました~。

そして、この辺り、大きな素敵な家が多かったです。

以前も小樽にあるツタの絡まる素敵な建物も紹介した事ありますが、ここまで行くと圧巻ですよね。

イギリスでもここまでのはあまり見た事ない気がします。

 

 

そして、こちらは札幌在住のブロ友さんに連れて行ってもらったカフェ。

昭和の時代から変わらない店だそうです。

 

 

私達は2階席へ行ったんですが、この雰囲気、なんかイギリスのPubにいる様な気にさえなってしまいました~。

って言うか、このままPubとしても使えそう~ってウシシ

 

 

こちらは、道庁前で観光馬車に遭遇しました。

最近、札幌では夏の間だけだったかな?

こんな馬車に乗って市内観光ができる様です。

 

 

バッチリ、道庁をバックに写真に撮る事ができました。