今年のクリスマスツリー | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

今年は、生のクリスマスツリーを飾りたくて、早めに買いに行きました。

一昨年、ちょっと出遅れてしまったら、ほとんどのツリーが売れてしまってて、選択の余地無しだったのです。

私の前からのブログ読者さんは、覚えてるかと思いますが、昨年は、私が年末から日本に帰省したので、生のツリーは飾らずにフェイクツリーを飾ったら、クリスマス前にライトが切れて、片付ける事になり、リビングには、小さなファイバーツリーを飾ったんですよね。

なので、今年は、ちゃんとクリスマスツリーを楽しもう!と言う事で、早めに探しに行きました。

 

 

こちらのツリー、Spruce(ノルウェーの)と言う種類のツリーで、こちらが本物のツリーとも言われてて、木の匂いもすごくいいんですが、こちらの葉は、落ちやすくて、しかもトゲトゲしてるので、触ると痛い!と。

それで、多分、下のツリーの方が人気があるからか、値段は下のツリーの半額でしたショックなうさぎ

 

 

 

 

うちではこちらのNordman Firと言うタイプの葉が落ちにくくて、トゲトゲしてない物を選びました。

上のツリーより、長持ちするらしく、こちらの方が人気の様です。

今年は、沢山あって、どれにしようか迷いました。

迷える選択肢があるのも嬉しかった~カナヘイうさぎカナヘイハート

 

うちは、あまり大きいツリーだと場所がなくて、飾れないので、いくつも立ててみて、これじゃあ、横に広がり過ぎ~。これは、背丈が低いから、もう少し高いの欲しいね~とかって。

 

 

 

こうして見るとわかる様に木はそれぞれ形が違って、枝の付き方とか拡がり方とか、同じ値段でも高さが結構違うんですよね~。

 

 

ガーデンセンターに飾ってあったツリー。

青いライトもいいですね~。

 

ツリーの形とかで選ばず、既にネットに入ってるのを購入していくお客さんもいるらしく、ネットに入ってる物もあったけど、やっぱり、形見てから、決めたいですよね。

 

私達も結構、迷ったけど、なんとか気に入ったのを見つけました~。

 

 

この中に幹の部分から入れると、反対側からネットかかって、出てくるようになってます。

 

 

我が家で買ったのは、こちらのツリー。

ラベルにツリーコードが付いてて、このコードからこのツリーがどこで育ったか調べられる様になってました。

 

我が家のツリーは、こちらで育った物でした。

 

 

いや~、そんなに大きくないのを選んだつもりだったんですが、今年のは結構大きかったです。

かなり、貫禄あり。

ちょっと大きさの割にライトが少なくて、もう少し欲しいなって感じでしたが、カメラのキラキラモードで、ちょっとライト感アップアップ

ツリーの飾りは、ほとんど変わらず。

大きかったので、家のオーナメントほとんど総動員でしたカナヘイ花

 

 

上の写真の方が、ツリー大きく見えますねウインク

リビングもすっかりクリスマスになりました~。

 

私は、数年前に買ったこのハンギングサンタがお気に入りです。

 

今年は、こんな可愛いサンタさんも増えましたウシシ

 

 

 

ブリキ製なんだけど、こうやって座らせる事ができるので、どこに飾ろうか迷い中ですウシシ

 

我が家も少しずつ、クリスマス準備進んでますカナヘイうさぎ

でも、今年は、暖かくてここのところ、10℃超えてるんです。

なんだか、12月になった気がしないですね~。