久しぶりにピザのテイクアウェイ | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

少し前になりますが、なんだかご飯作るの面倒になってて、キッチン寒いな~とか、なかなかキッチンに行かずにウダウダしてたら、ボンがじゃあ、今日はテイクアウェイでもする?って言ってくれて、お言葉に甘えて、そうさせてもらう事にしましたウシシ

作るものは決めてたけど、なんかその気分じゃなかったって言うのが本音かも。

 

イタリアン、中華、インディアンのお店が近くにあって、どれにする?と言う事で、中華もいいけど、なんとなくSlice of Sicilyのピザが食べたかったので、ピザに決定ビックリマーク

 

(こちら、以前撮った写真です)

 

たまにピザが食べたくなるとこのお店からテイクアウェイして家で食べる事が多いのですが、こちらのお店、テイクアウェイ専門店ではなく、イタリアンビストロで、中でも食べれるし、テイクアウェイでもOKになってるのです。

テイクアウェイはサービス料がかからないので、料金も安くなるから、うちはテイクアウェイ

する事が多いです。

(ランチは、安いので、何度かランチは店内で戴いた事もあります)

 

家で電話をかけて、注文して出来上がる頃に取りに行けばいいんだけど、私達は、直接お店に行って、注文して、待ってる間に1杯ビールを飲んで来る事が多いですニコニコ

 

 

あれ?

ちょっと内装変わったかな?

9月に友達とランチに来て以来だったんですが、レジのところにもカウンター席ができてて、ちょっと変わってて、ボンとこのカウンター席もいいねって。

 

いつもは、入口横の窓側のカウンター席で待つ事が多いんですが、そのすぐ横のテーブルで食べてるカップルがいて、ちょっと狭いかな?とこちらのレジ横のカウンターに座りました。

 

 

こちらは、イタリアのビールMORETTIが生で飲めるので、1パイントずつ。

 

 

 

 

以前は、もっとパスタや粉、お菓子なんかを多く並べてたと思うけど、今回は瓶詰めのアンチョビ、トマトソース、オリーブやワイン、シャンパン等が多かったです。

 

こちらのオーナーは、イタリア人で、スタッフもほとんどイタリア人です。

棚に並んでる商品も全て、直接イタリアから輸入してるんでしょうね。

ラベルも全てイタリア語で書かれてたから、よくわからない物もあったけど、なんかレモンシュガーと思われる瓶もあって、ちょっと気になったけど、値段も高かったし、スタッフも忙しそうだったので、詳しくは聞きませんでした。

 

ビール飲み終わる前に、ピザ出来上がったから、いつでも声かけてね~と言われ、ビール飲み終わってから、ピザを持って歩いて帰宅。

 

家から5分位のところですが、寒くなってきてて、持ち帰ると少し冷めるので、家のオーブンでもう一回、少し温めてから戴きました。

 

 

こちらが、私が注文したカプリチョーザ(モッツァレラチーズ、トマト、ハム、アーティチョーク、マッシュルーム、ソーセージ)。

アーティチョークが食べたくて、アーティチョークの入ってるこちらのピザにしました。

いつもより、ハムが少なくて、ソーセージミートがちょっと多かった気がします。

 

 

こちらは、肉好きボンが注文したデリツィオッザ(モッツアレラチーズ、トマト、ソーセージ、ベーコン、ハム、スパイシーサラミ)とか言うピザなんですが、注文時にもチリを追加してくれる?って頼んでたんですが、帰ってきてから、あまり載ってないな~って自分で更にグリーンチリ追加してました~。

味見したら、私にはちょっと辛かった~汗

 

このお店のピザ、生地が美味しくて、好きなんですよね~。

他にもピザ専門のテイクアウェイとかもあるけど、私達はピザのテイクアウェイはもっぱら、こちらのお店から。

私もたまに家でピザ作るけど、生地がどうしてもこんな風にならないので、やっぱりたまに美味しい本格的ピザが食べたくなりますよね~。

家で作るピザは、自分達好みの具材を色々載せて、焼きたて~を食べれるので、それはそれで好きなんですが。

 

久しぶりの美味しいピザを戴いて、満足でした~。

(ご飯作らなくて良かったんだから、当たり前べーっだ!