プレッシャーウォッシャーと夜空 | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

マンチェスターに住む義弟の家に遊びに行った時、湖水地方の別荘のプレッシャーウォッシャー(高圧洗浄機)を借りてたから、次に行く時、持って行ってくれる?と頼まれ、預かって帰ってきました。

義弟達に使った事ある?これ、パテオがすごく綺麗になるよ~と言われてたので、湖水地方に行く前に一度、我が家でも使ってみようといいお天気になった日に早速使ってみました。

 

 

そのプレッシャーウォッシャー(パワーウォッシャー)の本体は、こんな感じでコンパクトです。

それにホースを繋いで、いざスイッチオン。

かなりうるさい!

で、圧力が高いので、すごい音と共にホースが蛇口から外れました~アセアセ

圧が高いから、しっかり蛇口とホースを金具で止めて、再挑戦。

 

 

 

わかりますか?

この中央がプレッシャーウォッシャーで洗浄したところ。

両端が、うっすら緑がかってます。

こんなに汚れてたんだ~。

 

 

こんな感じです。

水の当たった場所が綺麗になるので、先端細めなので、ちょっと塗り絵をする感じです。

 

   

 

同じ場所で、使用前と使用後の写真撮ってなかったので、別の場所だからわかりにくいかもしれませんが、左が洗浄後。右が洗浄前です。

敷石がすごく綺麗になって、白っぽくなりました~。

こんなに汚れてたんだ~とビックリびっくり

 

せっかくだから、いつも苺やラズベリーの鉢を置いてるタイルも洗浄してみる事にしました。

 

 

ねぇ、みるみる綺麗になっていきます。

 

  

 

使用前(左)と使用後(右)です。

完璧には落ちてないけど、黒っぽい汚れがかなり取れましたニコニコ

 

デッキも結構汚れてたので、使ってみたら、こっちは、コーティングしてたペンキまで剥がれてしまうので、デッキはやめておきました汗

 

 

空には、なんかうろこ雲の様な変な形の雲が広がってました。

 

 

この日は、夏日になった暑い日で、空もこんなに綺麗な青空でした。

少し前にBBQしてたけど、この日もBBQしました。

 

  

 

私達、普段はビター派ですが、やっぱり暑い日はラガーが飲みたくなります。

この日は、ステラを飲んだんですが、いつものボトルと違うな~と思ったら、ウィンブルドンのマークが付いてました。

ステラもウィンブルドンのスポンサーでしたね。

 

この日の夜空も幻想的でいい感じだったので、ちょっとカメラで設定を変えて遊んでみました。

 

  

 

左:夜景を綺麗に撮るモード

右:夜空をクールに撮るモード

 

  

 

左:夜景を暖かく撮るモード

右:インテリジェントオート夜景モード

 

モードによってもこんなに写真の色や雰囲気が変わるんです。

どのモードが一番お好きですか?

見た目に一番近いのは、三枚目の夜景を暖かく撮るモードかな?

個人的には、夜景を綺麗に撮るモードが好きだけど、青っぽくなってるのもいい感じですね。