「あの娘と僕 スイム・スイム・スイム」 橋幸夫 | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

あの娘と僕 スイム・スイム・スイム 橋幸夫

 

 

60年代の夏といえば、これですね

スイム・スイム・スイム

「あの娘と僕」よりも、スイムスイムの方が通りが良い

 

あの娘と僕 昭和40年(1965年)

スイム スイム スイム スイムで 踊ろう

あの娘もこの娘も ピチ娘

拗ねて渚に来たものの 

炎のような波頭

追ってきてくれ きてほしい

感じがでないよ一人では

青いこの海 君のもの

スイム スイム スイム スイムで踊ろう

渚は恋のパラダイス 

 

歌はこちらで

youtu.be/tzq4ZWmSNGA?si=xHS6dXmEVB0EWu5t

 

スイムがどんなダンスか、この映像見れば分かる。

適当といえば適当

自由です

これは紅白歌合戦で、橋幸夫が白組トリの映像ですね。

 

ダンサーと白組出演者や応援ゲストが、ごちゃ混ぜ

こういうの、誰がいるか探すの楽しい

 

一番目立つのが柳家金語楼 ジェスチャーでお馴染み

渥美清、北島三郎、ちらっと克美しげる

金語楼の後ろに、あおい輝彦、中谷良、真家ひろみ

石橋エータロー、ハナ肇、犬塚弘

最後に、谷幹一、坂本九、拍手してるの舟木一夫かな?

 

最近の桑田佳祐とユーミンの狂喜乱舞の大団円みたいな感じですが、

この後は、美空ひばり大トリ「柔」でした。

 

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽へ クリックお願いします
にほんブログ村に参加しました。

 

〈関連記事〉

昭和歌謡の男性歌手

太陽だって泣いている 橋幸夫

恋をするなら チェッ チェッ チェッ (涙にさよなら) 橋幸夫

子連れ狼 橋幸夫

赤い夕陽の三度笠 橋幸夫