「帰り道は遠かった」 ザ・ジェノバ | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

帰り道は遠かった ザ・ジェノバ

 

 

サハリンの灯は消えず」のヒットで知られるジェノバ

いとしのドーチカ」「さよならサハリン」とサハリン・シリーズが続く。

 

その後に発売された「帰り道は遠かった」

チコとビーグルスと競作でした。

 

歌はこちらで

youtu.be/gMwvrOqkVGM?si=FXARXb2Mdm7KSXjh

 

帰り道は遠かった 昭和43年(1968年)

ウォ ウォ イェイェー イェイ

帰り道は遠かった 

来た時よりも遠かった

雨が降ってたの 風が吹いてたの

私の心の中にだけ 

貴方は知らない

それでいいの いいの

作詞・藤本義一

作曲・奥村英夫

 

イントロが馬子唄風の鈴の音

作詞した作家の藤本義一自身が馬子唄風とテレビ番組で語っていました。

あれはなんの番組だったろう。11PMかな???

 

11PM 火曜日と木曜日が藤本義一司会

月・金が大橋巨泉

「あしたは大阪読売テレビから」

 

(蛇足)

馬子唄鈴を、加トちゃんも振っていた

 

〈関連記事〉

昭和歌謡のグループ

帰り道は遠かった チコとビーグルス

サハリンの灯は消えず ザ・ジェノバ

私って駄目な女ね 大形久仁子・松平直樹 和田弘とマヒナスターズ

大橋巨泉のクイズダービー