「あなたまかせの夜だから」 大木英夫・二宮善子 | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

あなたまかせの夜だから 大木英夫・二宮善子

石原裕次郎のいかすは、流行語になりました。
昭和41年の「あなたまかせの夜だから」でも、♪いかしてる~ピンからキリまでいかしてる~なんて使っています。

あなたまかせの夜だから



ハァ ネオンまたたく街角は
燃える心の 交差点
いかしてる いかしてる
ピンからキリまで いかしてる
ハァ 貴方まかせの 貴方まかせの
夜だから


あなたまかせの夜だから 1971年
作詞・青江ひとみ
作曲・野村旬平


いや~ 良いですね~
昨夜もどこかのスナックで、チーママとデュエットしていた人もいるかも。

大木英夫のヒット曲というと、「新宿そだち

新宿そだち 大木英夫・津山洋子

「新宿そだち」でのデュエット相手は、津山洋子でした。
「雨の新宿」もヒットし絶好調のコンビでしたが、津山洋子と歌手の高樹一郎の結婚により、このコンビは解消。

その後に、大木英夫は二宮善子とのコンビで出した「あなたまかせの夜だから」が、これまた大ヒットとなったのでした。



あなたまかせの夜だから 歌本


「あなたまかせの夜だから」と「あなたとわたしの街だから」のアベック・キャンペーンを大木英夫・二宮善子は、やっていたとか。

「あなたまかせの夜だから」のヒットにより、殺人的スケジュールになったと当時の歌本に書いてあります。
その記事
『一粒種の坊やとも遊べないと大ボヤキの大木さん、好きなショッピングも出来ないとブスくれの二宮さん』

ブスくれ・・・って、(笑)
これまた、当時の流行語??

〈関連記事〉
その他の昭和歌謡の男性歌手
その他の昭和歌謡の女性歌手
新宿そだち 大木英夫・津山洋子

雨の新宿 大木英夫 津山洋子