「あの場所から」 Kとブルンネン | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

あの場所から Kとブルンネン

夫婦ではない・・・・と思いますが、男女デュオ&フォークつながりで、
Kとブルンネン「あの場所から」1970年(昭和45年)

この曲はその後も、朝倉理恵(1973年)、柏原芳恵(1982年)によってカバーされています。
他にもいるのかもしれません。

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-あの場所から Kとブルンネン

あの場所から
http://www.youtube.com/watch?v=bSVdOd-wMTo&feature=related
作詞・山上路夫 作曲・筒美京平


白いベンチに 腰かけながら
遊ぶ鳩を 二人で見てた
できるならば 帰りたいけど
今は 遠い あの日

こわれた愛を二人
やりなおしたいの あなたと
あそこから あの場所から
愛を始めたいの


いいですね~
ブルンネンの声が透き通るようだし、Kの声とのハーモニーも綺麗。


Kとブルンネンって個性的な名前を覚えている人も多いでしょうし、
逆にKとブルンネンって誰やねん?って人も多いかも。

1969年に、ヒデとロザンナの後を追うようにデビューした日米男女ユニットでした。
Kこと明治大学生・鈴木豊明は、六文銭・小室等の夫人の弟、
クリスタル・ブルンネンはアメリカ生まれの上智大生だそうです。

デビュー曲が「何故に二人はここに
当時、話題になってヒット、Kとブルンネンの代表曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=epjqfgv8bIs
作詞・山上路夫 作曲・鈴木邦彦


短い活動期間でしたが、
この「あの場所から」や「恋人たちの舗道」といった今も静かに歌い継がれる曲を残しています。

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-なぜに二人はここに   $昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-恋人たちの舗道


その後、「あの場所から」をカバー・ヒットさせた二人のアイドル歌手、
朝倉理恵が「君こそスターだ!」から、柏原芳恵が「スター誕生!」からと、どちらもオーディション番組出身です。
  
$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-朝倉理恵   $昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-柏原芳恵

朝倉理恵の「あの場所から」はこちらで→http://www.youtube.com/watch?v=slFiBpy48j4
柏原芳恵の「あの場所から」はこちらで→>http://www.youtube.com/watch?v=zq99Yrbbjro


〈関連記事〉
愛の奇跡 ヒデとロザンナ
ハロー・グッバイ 春なのに 柏原芳恵
サインはV! 范文雀
その他の昭和歌謡のグループ


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽 へ 音楽ブログ 懐メロ邦楽 ←クリックお願いします。